RING×TRADE

11年目の専業トレーダーのブログです。
ツイッター(@xringx)とともに、トレードに関することなどを不定期更新します・・・・・
ツイッター短文では書ききれない用としても。


テーマ:

※↑木曜日の引け後ポジ。


警戒月5月に向けて、すでに波乱の展開に。日本株連休リスク。
日銀のゼロ回答・現状維持で、円買い&株売り再攻勢に。
GW初日から加速度合増して、今日の朝戻り(4/30朝)は
  CME 15860
  ドル円 106.37
初日からペースが速いですね~
海外は開いているが、日本は休日で閉まっているという時はほんと注意しないと。2/11の下落もそんな展開でしたね。


月曜日は日本市場開くが怖い展開でスタートとなりそうですが、月曜日はすでに米ドル地域へ旅行行ってるので完全にお休みです。。月曜の営業日終わったら、再度3連休となり、日本市場には悪すぎるスケジュールである。

GWリスク意識の展開も想定の一つだったのもあり、
前回ブログ記事に書いたとおり、
「増やすことより、減らさないことを意識しながら、ヘッジ強くしたポジにしたり、ポジ比率抑えながらしていきたい」
という感じで今週は対応してきたつもり。

金曜引け時点のポジは、
引け後にもツイッターにアップしていますが、上の画像はセクターや225採用有無の銘柄かなども含めたものです。


今週建てて持越したポジは、「Sポジ」だけ。1銘柄以外225採用。
17000円以上は大型買わないスタンスというのは言ってきたのもあり、大型はSだけの対応となっている。

  『大型・新興含むLポジ群 
      & 
   225採用中心のSポジ群
      &
   指数・日経レバSポジ』
という構成でGWに入っています。

月曜は、
Lポジ評価は減り↓
Sポジ評価は増え↑
日経レバSポジは増え↑
という感じに。


GW明け5/9は、5/7土曜の朝のCME・ドル円の状況がどう戻るか。あまりに長すぎますね・・・GW明けどの辺スタートするのかほんと見えない。
旅行中も空いてる時間にチェックしますが、ポジ決済することがあればツイートするかもしれません。
しっかりとポジ獲りするのは、5月の警戒月の荒れ状況みてから。

ということで波乱の中、旅行に行ってきます。
みなさま、良い連休をお過ごしください。


RING

■直近ツイート



















AD
いいね!(66)  |  リブログ(0)

テーマ:


↑金曜引け後のポジ。


GW1週間前、日銀決定会合1週間前に、金曜日のような展開になるとはほんと思っていなかった。BLOOMBERGの憶測的金融緩和の記事で相場(株・為替・銀行株等)が大きく動くとは。結果的に展開が見えなくなりすぎて、ツイッターに書いてるとおりLポジ、Sポジともに縮小することになった。

■日銀:金融機関への貸し出しにもマイナス金利を検討-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-22/O60OA16S972C01

この相場、さらに上げて18000円目指すかもしれないが、なにかしらの要因で突然急落してくるような展開もあるかもしれないし。
GW直前の追加緩和予想が高くなっている日銀決定会合というのもあり、考えれば考えるほど非常に難しくなった。そして、追加緩和しても日本のGW中(休場中)にいくらでも動かされる(為替・CME)のではないかとも思ってしまい、ポジは獲りづらい。GWは前からいってる休暇しっかりと獲る予定なのであまりこの変動リスクをとりにいきたくない気持ちであります。4月の世界株高後の5月の警戒月を迎えるというのもありまして・・・

先日ツイートしましたが、既に昨年1年分利益に近い額を今年は達成しているのもあり、増やすことより、減らさないことを意識しながら、ヘッジ強くしたポジにしたり、ポジ比率抑えながらしていきたいです。ロング・ショートともに長め、短めに持つ銘柄選別して、利食い・カットこなしながら相場に望もうと。
しっかりポジどりするのは、5月の警戒月をみてから。

今週は、
○大手決算企業の今期業績予想・為替想定レート、
○ 米FOMC
○ 日銀決定会合
それらを受けての反応注目と。。。

あと4営業日終えれば、GWに~


■直近のツイート 

AD
いいね!(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
ログインできない
アカウントがなくなってるのか?

また、時々あるツイッターの障害かと思ったら、なんか違うようだ・・・・
なんだろ。
AD
いいね!(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
権利落ちを終え、実質新年度突入となった。 依然、年金勢と思われる不思議な売買が中心となって、市場を翻弄してる感じだが売買は閑散としてる状況が続いてる。外人はついて来ず。 現状も、基本的にはこの考え(3/22)で今思ってる 大規模な経済政策や、追加金融緩和とかないと、強気にはなれないし、17000円以上は買いたくないという感じで、むしろ売りたい。PERも15倍とかになったし、為替もいまだ113円台だし。材料なく、上に向かっても上値は追わない。 というのもあり、この期末・今週は、”守るポジション”(ヘッジ体制強め)に変える時期じゃないかと思って、現状のポジ構成に至ってる。Lポジ、一旦決済してもいいかなというものははずして、Sポジを少しずつ増やし。 大きく上がっても、大きく下がっても、損失を極力抑えられるようにいろいろポジ構成考えているところ。 どちらにしても、年金勢意識の明後日の3/31をどうやって終えるか、注視ですね。


◆今日の引けポジ。建日参照。   
いいね!(46)  |  リブログ(0)

テーマ:



3/23 前引けベース ポジ構成
先週、Lポジ減らし、Sポジも増えているのもあり、前回とだいぶ構成変わってる。

3/3 記事時、ポジ構成↓
http://ameblo.jp/ringtrade/image-12135209359-13582798003.html

いいね!(27)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。