服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
ぎゃお。
今日はちょっと遅くなりました。
10月中旬から11月は、何ていうか、あれれ?というぐらい、注文が少なくて
景気悪いんでないの?車以外?と思っていたのですが・・
今週から、一気にオーダーが入って、軽くパニックな感じ。

ありがたいのやら、できれば分散してオーダー入ってくれないと
休日出勤残業が増えて、利益減るので、ありがたくないです。

それから、来年、タイに事務所開設する予定で動いているのですが
案の定、やっぱり情勢が不穏になってきて、どーなることやら・・

さらに、急遽、色々あって、他の会社の事業を引き継ぐことになり、
そこから派遣されていたマレーシアの社員さんをうちの社員として
引き受けることになって、その手続きやら、色々といきなり雑務が増えて、
というか、新規取引先が一気に増えたので、やっぱりプチパニックv

そんなワケで、当面、短文単純ブログ更新に突入しまーす

タイトル、もー、バターですよバター!

ボルディエ。パリから1個だけ持ち帰って、すっかり虜になったものの・・
なんか、エシレと違って、店舗で買うことができないらしい・・ネット通販で
買えるものの、これまたありえないびっくりお値段で躊躇してます・・

何ていうか、もう、普通のバターと全然違うのですよー
写真撮るの忘れたのですが・・
硬くならないんですよね。作りたての感じっていうのかな。
味も、最初は、これバターじゃないって独特の味だったのですが、
でも、気がついたら、虜になっていました・・

三越でフランス展、いつもなら秋やってくれたのに
今年はなく・・・あったとしても取り扱ってくれたかわかりませんが、
残念。

ただ気になるのは、ネット通販で紹介されるパッケージと
パリで買ったパッケージが違うのです・・

中身、一緒なのかなー・・・


そんなワケで、日々、もうパリに再び行きたくてたまらない毎日です

って、ユーローッ!!!!もう140円台目前じゃないですかー!!

やめてー!!!


も、さらに値上がりが・・


ちなみに、これがパリで打っていたパッケージ
画像拝借

服が人生

で、これがネットで売られているパッケージ

服が人生



これ、中身、一緒なんでしょーか・・・・


ところで!ガガ様、可愛い-!つか、すっかり体型が戻っている・・!!
それから、ぱみゅぱみゅとリボンがかぶっていて笑えた・・
なぜか、ガガ様の方がリボンが似合っているように私には見えました・・
考えてみれば、彼女ってまだ20代!!なんですよね・・
ガガ様、天才だなーと思います・・
でも、なんていうか、あったかそー・・ハートが。
震災直後、大物ハリウッドスターとか、みなキャンセル続いた中で
すごいなーと思いました。
シンディローパー様も、素敵だと思いました・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
時系列バラバラでテーマもないあたり、行き当たりばったりです

ベルサイユの次に泊まったホテル

シャトー ド ロシュコット

ロワール地方。
18世紀末に貴族の館として建てられて、1986年に古城ホテルとして誕生。
ここもまた、素敵ホテルでした。
場所は恐ろしく不便で、周囲にはなーんにもないです。
民家がちらほら点在するぐらい。
なので、ホテル以外、食べ物を調達することもできないです。
忙しい俳優さんやモデルさんとかが、人の視線を気にすることなく、
ただのんびり過ごしたい・・そんな休暇を過ごすのにもってこいだと思います。
広大な敷地なので、退屈しないかも。
建物そのものは大きくないです。
スタッフの人は、それはもう、笑えるほど愛想が良く、ちょっと困っちゃうぐらいでした。
とくにホテルを出るとき、大雨で、エントランスからバスまで、ほんの1分の距離なのに、
大柄なお姉さんが1人で傘を数本かざして、雨に当たらないよう誘導してくれました。
勇ましい姿に、思わず、おーっ、騎士みたいーvと他の方も感心なのかびっくりなのか
照れなのか、全部ですね、嬉しい声を上げて、バスの中から最後まで手を振って
お別れしました。
一方、ホテルの方々も、最後の最後まで、ぶんぶん傘を降って見送ってくれました。
すると、添乗員さんもガイドさんも・・

この前と全然違う・・と呟きました。

何でも、夏休み期間中は、それはもう連日満室で、てんてこまいで、
かなりぶっきらぼうで、色々と不手際があって、このホテルを今後使うのは
どうなの・・・と思ったぐらいだそうです。

私たちが行ったときは、むしろ、他にいたお客様は
年配のご夫婦1組という・・・
採算合うの?と心配したほどです。

まあ、他になにもない場所なので、サマーシーズン以外は
あまり訪れる人はいないかも・・?

さてさて、このホテルで何がよかったかと言えば・・

クロワッサン!!!!!!!!!!


ぶっちぎりで、美味しかった。
ちょっと小さめなので、何個も何個も食べてしまう。
それまで歯の調子が悪いのと、バス酔いやらで痩せていたのが、
たった1晩と朝食で、一瞬で体重が戻ったぐらい食べた。
人生であんなにクロワッサンを食べた事はないです
ここの食事はどれも美味しかったです。
間違いなく、旅行中、もっとも美味しかったです。
ホテルの方々の愛想も一番でした。
場所が不便なのが最大の難点ですが、でも、また泊まりたいと思うホテルです。
でも、もうないかな(苦笑
パリからかなり遠いからねー。

服が人生
服が人生
服が人生
服が人生
服が人生
服が人生
服が人生



白い建物は、チャペル。屋上にあるのねー
白い回廊っぽいのも、屋上・・・広いです。
ベッドはこれでもツイン。シングルベッドがくっついています
バスルームは、びみょーに使い勝手悪かったかなー

ドアとかも薄いので、足音とか聞こえます。防音は今ひとつ。
それから、回りになにもないせいで、夜は真っ暗v
古城ってことで、出そう・・

何が?(笑

服が人生
服が人生


絶賛したクロワッサンを撮るのを忘れてました。

まだデジカメで撮ったものを確認していないので、もう少し写真があるかもです。

ちょうど二ヶ月前の今頃、パリに到着したのよねー・・・

あー・・


やっぱり行きたいー・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
母親のデジカメに、そこそこ画像があるのですが、それをパソに取り込んでいないという。
そういえば、二ヶ月前の今頃、フランスでしたねー
早いなー。それでもって、もうずっと昔のことのよう。

ということで、今日は寒いし、ネタがないので穴埋め?的な内容に。
毎日ブログ書くって、けっこう大変なのねー
まして、平日は、オシャレからもっとも縁がない職場にいるわけだしv

番外編、というのは、タイトルまんま。

パリで食べたご飯で何が一番美味しかったって・・

ラーメン・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


真剣な話です。


適当に入ったお店だったんですが・・
日本人のおばあちゃんが、店を仕切っていて、
厨房は、中国人やら国籍不明の人。
1人だけ日本人のおじさんがいました。

午後3時過ぎという半端な時間だったのに
混雑していました。
なぜかお客は中国人の方が多く(観光客)
あとは、地元のサラリーマンっぽい(スーツ着ていた)人かな。
日本人はいなかった・・

メニューは日本語とフランス語。
おおお!日本語!
おばあちゃん、下町っぽい、超勢いある大きな声で

いらっしゃーいっ

愛想なく、しゃきしゃきしゃき!

はい、何にする?

と、客相手の言葉使いじゃないですv


おかんはラーメンと餃子のセット@1500円ぐらい
私は単品のラーメン@1200円ぐらい

服が人生


さすがパリ価格・・

正直、ガイドさんから、パリのラーメン店は壊滅状態(味的に)と聞いていたので
まーったく期待していなかったのですが・・


うん?


服が人生


食器、欠けてる・・・
あー、駄目だこりゃ・・と思って食べてみたのですが・・


うにゃ?


けっこう、美味しいかも・・・・?(・∀・)


餃子の写真を撮るのを忘れたのですが、これまた意外に美味しかったです。
というか、普通に、ちゃんと日本のラーメンと餃子でした。

パリにきて、初めて美味しいと感じたのがラーメン・・
スクリーブのブッフェは美味しいのですが、もう、ちょっと、いいやって
感じのチーズにクロワッサン・・・野菜がここではあまりなく、
野菜が恋しかった・・

ということで、スープもあっさり醤油で、野菜が思ったより多く、
おかんと共に、黙々と食べました。

が!

量が、1・5人前・・いや、2人前ぐらいじゃないかって量だったので、
残念ながら半分食べるのが精一杯。

ところが!

隣に座った、金髪美女・・
こう、トレンチを着た、かっこいい典型的なパリジェンヌですね。
ラーメン餃子セットを普通に頼んだ(慣れているので常連らしい
そして、黙々と、ふつーに食べて完食。

完食・・・・?!Σ(・ω・ノ)ノ!


びっくですよ。
背が高くて細い方でしたが・・
どこにいくんだろう。
しかも、まったく余裕の食べっぷりでした。

けっこう地元の方も利用しているので、案外、美味しいお店認定されているのかも
知れません。

ということで、パリに行ったのに、素敵レストランよりも
ラーメン店を選んだという・・・

服だけでなく、食の方でも、今度行くことがあったらリベンジしたいです。

おまけ

服が人生


全日空、機内食というか、軽食サービスのラーメン。
どこのだったかな??全日空限定らしいです。
これまた、ちゃんとした機内食コースよりも美味しかった・・・
行きで売り切れてしまったので、帰りに絶対食べようと思っていました。


普段はラーメン食べないです。

麺類好きですが、蕎麦が好きですね
ラーメンは、スープがちょっと苦手なことが多いです・・

それにしても寒い

昨日も今日も名古屋の最低気温は5度きってますv

さすがだv



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。