服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
名古屋は今日からサロンデュショコラでございますー!

いやはやー

あれ?こんなに高かったっけ・・???

と思いつつ・・

今日、最大の目的はモリヨシダでしたが・・
やっぱり出遅れてしまって、到着したのが10時15分・・

やっぱり完売v

つか・・


20箱限定って少なすぎー!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



で、次のターゲットベルナシオン
こちらも広告では、20箱とか15箱限定となっていたのですが・・_


ん・・・・?



どー見ても100箱はあるよ?( ̄_ ̄ i)


まー、買えないよりは圧倒的に良いのですが・・
これなら、明日でも買えたかも・・?
ただ、MTO で午後参戦だから、やっぱり買っておいて良かったのかも。

今日、これのために往復時間込みで1時間30分だけ、時間を頂きました。
見事に、年度末の道路工事渋滞に巻き込まれ、買い物時間は20分という・・
なので、決めていたところしか買ってません。
モリヨシダが買えなかった予算を、ベルナシオンに回しました。
ということで・・


相変わらず写真が下手です。なんでこうもぼけるのか。やっぱり才能ですねv




比較対象のためシャープペンを置いてみました。
これで8925円v
ひゃっほーv
限定15と書いてますが、こちらは・・微妙ですね。
私が並んだ頃には、まだ10個以上はありましたが・・
20個はなかったです。
なので、こちらは今日中に完売していたかも知れません
でも、並んでいる中、買った人はほんの数人でした。
殆どの方は、タブレットかパレドールでした。

で、タブレットがこれ。



私はあえて、シンプルなものに。こちらで2620円
売れているはマンディアン。こちらは限定20と書いてありましたが
どー見ても、100近くありましたね・・
パレドールも20とか書いていますが、50個ぐらいはありましたね・・
ですが、売れ筋なので、今日か、明日午前中には完売する気がします。
恐るべし・・
半端ないお値段なのに。

その中でも、うおー、これはー・・・!!
と思ったのがこれ。
最初は予定していなかったのですが、モリヨシダの予算を回しました
一年に一度だし、パリに行く事を思えば安い?!とか自分に意味不明な
言い訳をしました。

ぶっちゃけ・・

一目惚れv

タブレットで一目惚れって・・v




可愛いですよね?!
も、見た瞬間に、この子ほすいいいいーーーーっ!!!!(*´Д`)=з

と、即決。

お値段・・・・


4725円・・・


・・・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)正気?正気?


という感じでした。まだ食べていませんがv

賞味期限って何気に大事ポイントですよね。
ショコラアソートは2月15日まで!すばらしいーv短い方が断然良いですよね・・
むしろ、半年とかだと引く・・何が入ってますのん?という感じで。
賞味期限が短いショコラほど、後味がやっぱり良いです。

あと昨年買うのを忘れていたのがこれ・・

ヴェストリ。





中がわからないですよね、すみません。チョコクリームのようなものです。
148gで3360円。これも限定50でしたが、うーん・・50かも?
でもあまり売れていなかったので(苦笑)、明日の午後でもじゅうぶん買えたと思います。
あとついでに3粒1260円。安く感じたv


で、これも昨年買うの忘れた
フレデリック




85gで3255円・・・(汗



まー、それにしても・・一粒600円級がゴロゴロv
ショコラというか、バレンタインで自分用に買うようになって
XX年ですが、十数年前に比べて、この価格の異常なまでの高さ・・
ハイパーインフレです。

ですが、やっぱりショコラティエのショコラは、とくにフランスのショコラティエの方が
美味しいのです・・・

ふつーの板チョコは日本が美味しいです(笑
でもリンツは美味しい・・
毎日食べたいのは日本とスイスのチョコかも。

そう。
1年に1度だけだからこの際、いいんです!

この段階で、
たったこれだけで24000円ぐらいv

まだまだ昨年よりは低いものの、外商さんに9000円分ほど
お願いしているので、33000円かな

うん
さすがに4万越えたら笑えないので、明日はほどほどにしよう

・・・って


明日も行くのか!?(°д°;)


行きますとも!


MTO のあとに・・!



それにしても、すごい人でした・・
不景気なのか何なのか、謎・・




りえさん こちらに連絡頂けますでしょうか?

ringtakayama@
ヤフーのフリーアドレスなので、@の続きは
ヤフーcojpにて!お願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の予告通り、病院待ち時間の間に三越まで走って、移動時間含む30分で買いつくしました。


しかーしっ!!


クリストフべルジュ  ショコラアソ―ト 15個5250円


など・・・


一粒500円するチョコが完売していました。

まあ、限定70とか20とかだものね・・・


それにしても・・・


やはり


たっっかーっいーっ!!!


私が買ったものの一例


ベルナシオン  3個で1575円・・・!写真、マリーアントワネットの隣の小さな箱。これが一番高い。


ユーゴ&ヴィクトール  6個で3150・・・・写真で黒の本の形の、ご本人が来ていて、サイン書いてくれまいた。つか、イケメンでしたが背がひく・・・(失礼


クリストフべルジュ  5個で2625円


オデルデユキャップエデンーロック  4個で2205円


など・・・


も、単価500円以上当たり前の世界。


おかしい・・・


これ、どうなの?



いや、買っておきながら文句言うなって感じですが。


完全に足元見られているし、なめられているなーとは



わかっています



ええ。



わかっていますとも!!!


だけど!!


しょうがないのだ。チョコ好きだから。



今日はとりあえず14000円ぐらい使ったかな。


そうそう。


エコールクリオロでチョコケーキを。サントス氏がちょうどいて、これまたサインつき


別にサインがどうなのって感じですけどね。


以前、ア●キ氏が来店していて、その少し前にテレビでドキュメンタリで紹介されていて、

とくに愛知(たしか西尾)の抹茶にこだわっていることもあって、思いきって話かけたのですが・・



ふーん、あれみたの?



くっだらねー・・・と目は言っていた・・・

その白けた口調と、これだから女はミーハーなんだよ、チョコの味なんてわかんねーくせに


・・・と言いたげなまなざしに見えたのは、今でも


私の気のせいではない、断じてない。



・・ということで、ご本人来店の時間は避けるようにしていたのですが

今日は、初日とあって基本的にいるいるいる。あそこにもここにも。


やっぱり作り手はタレントさんでもないのだから、裏方に徹した方がいいと思った過去の瞬間でした。


ただ、ユーゴのシルヴァン氏は、女性客に、通訳通じて、かなり熱心にチョコの説明していて、

ああ、買われる人の笑顔を知りたいのだとか、こういうこだわりとか知って欲しいんだなあ・・とひしひし伝わってきて、結局は、その人次第なんだな・・と思いました。

説明されていた女性客は感激していたし、そういうことなのか!と納得していました。うん。いいな、あれ。


とりあえず、週末は、定番の好きなところを買いに行こう。


こんな初日に行けるなんてこと、二度とないと思うので良かった良かった。


本当はもっと買いたかったけれど、時間がなさすぎ・・・


運よく週末にあったら買ってみます。


なるべく3万以内でv



と、病院では甲状腺よりも、糖尿が問題にされました。

自分で言うのもなんですが、たぶん、痩せている方らしいのですが

遺伝性のものでもう糖尿予備軍です。

だから医者からは、運動しろとも食事制限しろともいわれません。

つか、それより痩せるのはよろしくないと言われている程度・・・・


どうすることもできないのよね・・とほほ。


とほほといえば、電気使いすぎて部屋のブレーカーとんで、

バッファローのルーターが初期化されたみたいで、

macairが繋がらなくなりました


じつはそろそろさすがにNTTに被害申告してやろうと思っていますが、酷い目にあっています。

光にさせられたせいで。

無線が使えず、結局、有線になっています。


あまりのNTTのえげつなさに、設定の業者さんが気の毒に思ってくれて、

自腹で他メーカーのルーターを使って、どうにかmacを使えるようにしてくれていたのです。

そのルーターがいかれてしまったので・・・


困ったなあ・・・


ということで、もしかしたら更新が滞りがちになるかもしれません。


有線のパソはデルで、置く場所ないのでドレッサーの上に置いているという・・・

使いにくいので、触りたくない・・・。


つか、このパソ触れたの今年初めてv



ということで、チョコの話からNTTになりましたが、絶対に許さないぞー!!



そして食べるぞー!!!



服が人生

服が人生

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
服好き。病気的に好き。それはもう叫び続けてきました・・・

しかーし!

服好きに匹敵するものがまだあります。

それはチョコと食パン。

食パンはおいておいて・・

そうです。

バレンタインの時期です!

いや、私にとっては日頃買えないチョコが買える天国な時期です!

ここ数年前から、もはやバレンタインは自分が本命で他は義理という、
つまり、高級ものは自分用ってことが普通になっていましたが・・

私はもう、20年以上前からそれ、やってますv

で、なんか、ものっそな勢いで、海外有名ショコラティエが怒濤のように押し寄せてきて・・


いや、わかっているですよ。そもそもバレンタインなんてものは、宗教的にもこれといって
意味ないんです。
はい。キリスト教の宗教行事だと思われている方が多いかも知れませんがv
まー、まったくない、とは言いませんが、そこんとこは省略。

で、日本の某メーカーの策略な訳なことはもはや知られた話。

それに海外ショコラティエというかチョコブランドたちが儲かる!!としてやってきたわけです。

最近のこの価格の高さにはさすがの私もキレ気味です。

今年のサロン・デユ・ショコラのパンフみても・・・


ふざけんなー!!!!!

って価格。一粒500円普通に越えてますがな!!!


いくらなんでもやりすぎ。

ひどいなあと思います。

わかっていますとも

ええ、わかっています・・・・

だけどもはやチョコも私の人生の一部!!!
食べない日はないんですよ。はい。日頃は普通にロッテとか森永とかのチョコだけどv

チョコ食べない日は、年間で数日程度・・いや、ないかも。

それぐらいチョコ好きv


ということで、明日からサロン以下略が始まります。

もちろん会社なのですが・・・
午後から病院の通院日。
血液検査をして結果が出ないと診察受けられないので、その待ち時間が1時間30分。
病院から三越まで片道25分として・・・うお!30分ぐらいの買い物時間!!

いや、でも行く!

こんな機会、二度とないから!

基本、有給ないのだ、私。役員だからv
社員と違って休めないのよーv

それはともかく!

この二度とないチャンスを生かして、これまで買うことのできなかった
限定100箱とか、そういうの買う!!

・・・・なに、さっきまで、さんざんけなしておきながらv

こうして毎年、年々、買う量は減っているのに、値段は確実に跳ね上がっているという・・

昨年は4万円ほど使いましたv
二ヶ月で完食v

今年はいくらいくだろうか・・・


写真は、もしかしたら以前、アップしたかも知れない、ハリーウインストンのチョコ。
一昨年のクリスマス期間、買った人だけにプレゼントチョコ。
どこのだったかな・・
あんまり美味しくなかったので覚えていないシラー



服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。