服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
おチビの私にはヒールは絶対的に必要なアイテム(そう、アイテムv

しかし!

幅広だし甲が高く、でもってふくろはぎに筋肉がないので
すぐに疲れて浮腫む(半端ないv

そんな私の救世主が・・・

ロベールクレジュリーの靴だった。

しかし!もう7年ぐらい前になるのかな。
銀座ダイアナがライセンス契約して生産販売していたのですが
契約が終わって、輸入ですこーしだけの入荷となりました。
お値段もかなり上がりました。でもって、横幅が狭くなり・・
あきらめました。

今でも、セレクトショップや銀座三越、前は阪急梅田や阪神、神戸大丸など(なぜか
関西が多かった)で扱っていましたが、名古屋では手に入らず・・
ネットで買えたりしますが、靴だけは履かないと。

んで・・
http://www.fashionsnap.com/news/2013-04-03/robert-clergerie-isetan/topics/


伊勢丹で期間限定・・・って、GW前で終了じゃないのー!!!!!!
毎年GWには上京するというのに・・!

と、それとこの記事、一貫してフランスのみで生産とか書いてますが、
いちおー、日本でも生産していたんですけど。
ライセンス物は除外扱い?

ま、いいっか。

いいかついでに、最近のクレジュリー、履き心地より見た目重視になったというか・・
疲れるなー、これってのが多くなったので、前よりは欲しいと思いませんが。
デザイナ-代わったからでしょうけど。

あの厚底なのに、そうとは感じさせないモダンなデザインが好きだったなー
それでいて、まったく疲れない。本当に疲れなかった。
10年ほど前に買ったショートブーツ。今でも履いています。
今でもまったく古くさくないです。
ウエッジですが、でも、子供っぽくない。大人っぽい。
安定感も抜群でした。私には魔法の靴でした。
日本生産物だったから横幅もそこそこあって、楽でした・・
それがなくなってから、今も、靴選びに苦労しています。
横幅は半端なく広い、なのに縦の長さは短く・・・
いつも大きなサイズを選び、踵が浮くので、ブーツ系ばかりになります。
あとひも靴。
ミュールとか、ハイヒールとか、一生無理v

ルブタンを無理して買ったものの、展示物化していますv
横幅ね、2回伸ばしてもらったものの、でも、やっぱり無理でしたv

あと足の筋肉も大事ですよー
ない私は1時間ぐらいで足がパンパンに浮腫ます。
着圧はいても駄目です。
過去最高記録、朝、はくろはぎ回りを測って、夕方、同じく測ったら・・

4センチも太くなっていたv

すごいですよね、これv

あんまり浮腫すぎて痛みを覚えるほどですv

朝、浮腫んでいないときの足の太さなら、まあ平均的な太さなんですけど、
1時間後には、なに?このデブい足・・・になります。

夏になると最悪。

ということで、靴ネタからどんどんずれてしまうのでこれにて強制終了。

長身も永遠の憧れですが、細い足も永遠の憧れなのです。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アズデインアライア。まさにスーパーモデルが誕生した頃、ボデイコンの元祖になったブランドですね。ブランドというより、なんていうか、すごい服って感じ?
気まぐれな方なので、いっとき潜んでいたり、コレクションも滅多にやってくれないし・・・最近はわりとバッグや靴で見かけますが、服もちょっと頑張って作ってくれているみたいです

んですが!

たっかーい。

シャネル級か越えているかも知れない(対プレタ)

けれども、それだけのすごさがあります。
どうやって作っていんだろうって服。
それから・・・

ウエストほそっ・・・・!

相変わらずここだけは健全ですね。

昔のような女性らしいラインというより、フェミニンで日本人に似合うかわいい感じになったので、私でも着られるようになりました・・・
しかし、なかなか手に入りませんし、手が出ない・・・

そんな中、昨年、高島屋からアライアをあつかっていたお店が撤退するとき、処分セールとして

6割引ききたー!!!!

それでも、かわゆくないお値段でしたが、目を疑う安さでした。

しかし、昨年の今頃はちょっと忙しく、お店にやっと行けた頃には品がなく・・
二度と、あんな価格で買えないだけに、未だに未練たらたらです。

写真は、唯一買えたワンピ・・

見た目以上にウエストが細く、

重い・・・・


とにかく重いです。

でも、それでも着たいと思わせるラインの美しさと生地の素晴らしさ。
ニットなんですけれどね。

写真ではよくわからないので、この素晴らしさを伝えられないのが悔しいです。

先日、阪急梅田で試着したワンピも本当に美しい生地とシルエットでしたが・・・
4割引きでも23万・・・

つくづく、名古屋でうっかりセールであれこれ買ったのがいたかった・・
なかなか買えないだけに、ミュウミュウやジュンヤはいつでも買えただけに・・・
激しく後悔。

代引きで買えたけれど、でも、さすがに買い過ぎている自覚があるので我慢我慢。
それに、結局はニットワンピなので、意外に着回しできないのです。
デザイン的に、羽織れるのはケープとかぐらいで、ふんわりスカートのことが多いので
上からコートとか無理で、ジャケも難しい。
写真のワンピで唯一コーデできたのが、バレンシアガのバイカーでした。

と、今でもうっかり阪急電話で問い合わせしたい気持ちを抑えています。

シャネルの狙っている春ものグローブが思ったよりお値段かわゆくて、あとは手に入るかどうか・・
今から担当さんに狙いを定めてもらっています。

今日はやっとこさシャネルでロングジャケを引き取ってきました。
あとカーデと。
幸せv
来週からプレ春夏らしいけれど、も、いいです(苦笑

それからヴィトンでもショーパン引き取り。ついでに(え)スプリングコートも調達。
ヴィトンのコットン系のコートってどれも仕立てよくてうっとりです。
シャネルの担当さんが興味津々に検分(笑)していましたが、これはいいと感心しきり。
ヴィトンは、いかにも!というものが多くて、デザインがつくづく残念だと個人的には思っていますが、そのかわり、これは!!!というときは、即決ものです。仕立てが本当に美しいので。職人技ですよー。本業のバッグはまったく好みでないのに(苦笑

長くなりましたが、アライア・・シャネル以上に憧れな感じです。

服が人生
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。