服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
何か、もう秋のような気配
朝晩は涼しい。
秋の高気圧のような感じ?
梅雨明け一週間がたいてい暑さのピークですが
激早梅雨明けでも例外ではなく??もう暑さのピーク過ぎたっぽい・・
ただ、今ぐらいの暑さがだらだら続く、残暑が厳しい夏になるみたいですが・・
でも、もの足りない・・

もはや、35度越えないと、暑さを感じなくなった私は
変態・・違った、変人?

回りくどい入りですが、何が言いたいかといえば・・

はよ秋冬買いなはれ


・・というプレッシャーなの?ということです(意味不明

とりあえずギャルソンでちまちま買いましたが・・
ハイブランドは、じいいいいいいっと我慢の子です。
最近、ちょっと我慢慣れしてきました。
たぶん、あまりの価格値上げに、欲しい気持ちよりも
どうなの?という気持ちが勝ってきたからでしょう。
それでも、頑張っているブランドもあるので
そっちに走ろうかとか考えたり。

とりあえず、9月までハイブランドには手を出さない!
ええ、ハイブランドvです。それ以外は・・

さあ?(え


おされーな方々の間では、秋冬がもう当たり前ですが、
私はちまっちまっと、夏のセール(笑

夏のセールっていうか、今回は、帽・・違った、バッグ。

アッシュペーにて。
もともとは秋冬物。それも2年前に入荷された(笑
今年の冬に初めてセールに出されたブランド?です。
おふらんす・・のもの。

まずはこれです






服が人生


帽子・・がくっついたクラッチ。いちおーショルダーになります。
じみーな子ですね・・・・
でも、じみーいお高い元値。
というか、ここ、どれもこれもそこそこなお値段・・・
しかも、まったくもって無名。

BERNARD SERRA


・・・・?(ノ゚ο゚)ノ

知る人ぞ知る、おふらんす100年の歴史を持つブランドらしいです
ハンドメイド。
でも、わかります、何ていうか・・見た目も可愛いんですが
ものすごーく持ちやすく、使いやすく、上品で、糸が重なった生地のバッグ・・って
言う感じ。革ではないです。糸です。だから好きなんだろうなー、私。

半年前のセールでは、3割引きだったのが・・
今回は・・

7割引き・・・



ええええええっ

まさかの ななちゃんっ!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・°・(ノД`)・°・


泣ける。安く買えるのは嬉しいけれど、でも、こんなに可愛い子なのに・・・

見向きされなかった・・・らしい。

半年前に初めてセールに出されて、色々見たものが・・

そのままそっくり、今回も残っていた・・

夏物が並んでいるなか、秋冬のバッグが並んでいる・・

しかも叩き売り・・・


なのに、それでも・・・

見向きされていない・・・


ふと、このベージュの子と目が合いました。

この子が訴えてきました・・・・


どうして赤い子は拾ってくれたのに、私は拾ってくれないの・・・?


と、聞こえてしまったんです(またか?


・・・・・幻聴幻聴!!

間違いなく幻聴です。

でも、それでも聞こえてくるんです・・・・・!


気がついたら、胸にきゅvと抱いていました(えっ

で、おうちに帰って、半年前に買った赤い子と仲良く並ばせました









服が人生



赤い子は可愛いです。文句なしに可愛い。赤い子が学園アイドルなら
ベージュは学園一の優等生。
意味不明な例えを書いたのは、うっかり昨日見た、
玉森君が出ている歌舞伎のドラマ???のせいかも。
玉森君、お母様が10代のときに生まれた子だと知ったときは驚いた・・
と、それはともかく・・・

本当は、ピンク生地に緑の帽子のバージョンも欲しかったのですが
それはショルダーにならないので断念しました。
あの子も前から残っている子でねー、おうちに連れて帰って!と懸命に
訴えてきたんですけど・・・

あー・・

思い出してきた。
つぶらな瞳じゃないけれど、まだ残っているかなー・・・

元値はどれも10万近いんですよね・・つか、ほぼ10万。
7割引きで約3万。可愛いお値段のような、そうでもないような。


今度行ってまだお嫁にもらえていなかったら
連れて帰ろうかなー・・・
たぶん、使わないだろうけれど。
可愛い子が残っているのが嫌なのよー(なにそれ

でも、実物はほっんとうによく出来ています。

中のエンブレムも素敵です。写真下手ですみません。




服が人生


今月末に前倒しなのかわかりませんが、シャネルの秋冬アクト1がまさかの入荷
9月からだって言うから安心していたのですが。その案内のハガキが
担当さんからきました。
ナイロンブルゾンと細身のパンツが入りますって・・
あーた、そんな誘惑かけないで!

9月まで我慢できるか?!

これで我慢できたら、きっと大丈夫!


・・・・そして来週はお友達の結婚式で上京中。

東京でじっくりチェックしてこよー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はふつーに1日仕事でした。
で、家には、妹一家がいました。
んで、チビの挙動不審行動に振り回されながら
食べたのかよくわからない夕食。
こういう時間も健康だからこそで、前は当たり前だとしか
思わなかったことが、とても幸せだと感じま・・


がっ!!!


1時間近く食器片付けに追われるのはやっぱりいやーっ

休日だったらいいんですが。

片付けていると弟が帰宅して、また片付け。
で、その間に、チビたちがデザート食べて
お茶して、またその片付け・・

ということで、気がついたらけっこうなお時間に。

疲れも倍増v

そんなワケで、今日は手抜きブログですー

昨日、リーボックに行ったら、えええーっイージートーンがセールになっているー!!

思わず店員さんに聞くと、今年秋冬からほぼ全シリーズモデルチェンジするので
それで一斉にセールになったとのこと。
がびーん・・・・

そんな私に店員さんが悪魔の囁き・・


ぶっちゃけ、モデルチェンジされた新しいもの・・
個人的な感想としては・・

だっさいんです

色も駄目v
もっさいvごつくなるv


・・・・・と言いましたよ。


たしかに、写真見せてもらったら、色の配色が駄目。
今の方がいい。

ということで?2足お買い上げ。

イージートーンに興味がある方、今です。

さて、イージートーンには4種類だったかな、あります。
イージートーン+が一番、裏側がモコモコしていて
不安定です。面白い感触です。
私はそれが好きで愛用しましたが、すぐに潰してしまいました
それから、車の運転には向きません。危険です。

そんなワケで写真は普通のイージートーンとイージートーンToo
tooの方が若干、きつい感じのです。

服が人生
服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フルエタニティ、ハリーでは高くて手が出ないなーと思いつつ、
今、頼んでいるやつと合わせるのには、かなり細めでないと合わない・・ということで
たまたま見かけたデビアスのが理想的でした。
WGということで、お値段も214000円とお手頃?。や、たぶん、ノーブランドに
比べたらお手頃ではないのかも知れないけれど。
それでも、値上げとなると、金額にしたらやっぱり知れているけれど、
だけど、何となく悔しくなるので買ってみました。
そのとき見かけたネックレスが、もー美しくて美しくて。
ダイヤもそこそこでかい花びらのものですが、90万ぐらいだった。
や、こんだけダイヤ綺麗ででかくてこれはいいんじゃないの?と、
値上げ率を聞いたら・・

なぜかこれは下がるv

とのこと。

なぜ・・・?

殆ど値上げ予定らしいのに。
つか、下がる理由を知りたい。店員さんは知らないとのことでしたが。

こんだけダイヤが値上がっているのに下げるって・・・
もしかして質が実は悪いからとかつい・・・・


しかし、ちゃんと、色々なお店を見ないと駄目ですねー

やっぱハリー、高いわ。
庶民が買うようなお店ではなかったv
まー、もう、来週取りにいって終了になりますがv

これから現金の価値が下がる一方なので
色々と高額のものを買っておきたいなー

って、すでに買いすぎているくせにv

だけどそれは服が圧倒的に多いので・・

これからは時計とかジュエリーにしたい

ま、ゴールドが一番確実なんだろうけれど、それは完全なるただの
運用というか、資産分散にしかならないので、つまんない。

分散するほど財産なんてないので、買えるうちに買いたいものを買っておく!


そもそもハリーってデビアスからダイヤ(全部じゃないだろうけれど)
買っているわけで、元が同じダイヤになるのに、この価格差・・
ブランド力の差でしょうが、スウオッチに買収されて鉱山も変わることだし
そういったこともあり、一区切り?

なぜかヨーロッパのブランドはデザインがあまり好みではないのよね・・・
むしろ、まったく好きじゃない。

デザイン優先しちゃうので、となると、ディオールとかシャネル、いいなと思う。
手が出ないけれど。

ということで、デビアス、ものによっては価格が下がるので
逆に慌てて買わない方が良いかもです。
値上がり率は5から10%。

服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。