服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
今日、三越からカードの明細書が届いて、おもわず、
なんでええええ?!という金額に呆然。
そんな使った記憶がなかったのですが、内容見て・・・
あはは・・v
ちりも積もれば何とやら。
これから松坂屋とか、また別にくるわけで・・
この一ヶ月で、もしかしなくても100万使っていた事実に愕然・・
金額書くのはどうなのよ、と、恥をあえて晒すことにしました。
せめて、これを買ったからなの!と、納得できる使い方ならいいのですが、
何となく買っていたり、セールだから買ってみたとか・・
その積み重ねで。これが絶対に欲しかったから!というものはあまりなく・・
それでこの金額は・・

もう、バカです。
本当にバカすぎて・・・・・°・(ノД`)・°・

ここで己の馬鹿さ加減を暴露?することで、まだ今年が始まって17日!!
軌道修正できる!!!
ということで・・・・

倹約節約が快感vになるような1年にしたい。

いや、しないと・・

破産するv

真剣にv


も、必要ないものは買いません!!

ということで、ここ1週間、迷っていた

シャネル様のソルド・・・
諦めますとも。

あきらめ・・・


ふええええええんん・・・・・

でもおおおおおおおおお・・・・・・・


もう少し悶々しています(え?

知らなければ良かったな、あの子・・
知らなければこんなに悩むことなかったのに・・
こんなに想い焦がれることもなかったのに・・・
あの子の姿が頭の中から消えない・・・v
でも、半額であっても、しかもブラウス品番なのに

23万・・・

元値が46万のブラウスってvさすがシャネル様。

んでも、ちょー素敵なのだー
どうも秋冬、クルーズと、今ひとつ心震える子と
出会っていないせいか、前のプレフォの子に一目惚れしちゃったのよ。
しかもジャストサイズだし。
これぞシャネルでないと作れない!生地とボタンなのです。

・・・あああああああああああああああああ・・・・・・(´□`。)

なんで、12月に、何となくとかで、あれとかあれとかあれとか
買っちゃったんだろう・・
買ってなければ、迷うことなく買えていたのにー!!!(T▽T;)

も、ほんと・・無計画のツケですね。




悶々を断ち切るために、コーデして、ほら、買わなくても
うちにいる子たちをちゃんと見てあげないと!と・・
己を制御するのに必死です(;´Д`)ノ

先日買ったジャックの帽子その②





この帽子は、もーホームラン認定出来そう。
夏の赤は持っていないので、重宝しそうです。
素材的に、カジュアルでもいけるし、大人ワンピでもいける。
とーっても軽いし、暑苦しくない。
形も、色々変化できて楽しい!

ということで、とりあえずシャネルのワンピに合わせてみました。




あううんんv←変態

写真が小さくなったの残念ですが・・

もうー、とーってもお似合いの子達なのよー!!(あれ?

ワンピと帽子、何て素敵なカップル!!≧(´▽`)≦(んんん?????

そうなのよねー・・

服と服、服と小物、服と靴・・
相性ぴったりのカップル誕生で、
素敵コーデとして完成される?!


うん。

今度から、カップル誕生させるつもりで
出会わせようv

・・・・ん?



だから変態なんですってばv:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、アッシュペーフランスで帽子を三つ買ったのですが、そのうちの二つは相変わらずジャック
です。ところが・・・!ちょっと衝撃的なことが!
カタログでは紺色が掲載されていたので、紺色の帽子のことを尋ねたら、
どこのお店にも入荷がないので、そもそも撮影用だけで、実際に作っていないかも
知れない・・と言われました。
ふーん・・そーなんだ・・ということで、バイカラーの子を買いました。
この子です




バイカラーは一つも持っていなかったので、これはこれで良いのですが・・
紺色にこだわったのは、シャネルのショーパンと合わせたかったからです。
なので、この子でも、黒がわりと濃紺に近い黒だったので、ま、いっか・・・
白が入っているほうが、ショーパンの白地とも合うし・・と思って買ったのですが・・

昨日、何気にアッシュのサイトを見たら・・

普通に紺色がオンラインで売っているじゃないですかー!!!!

どゆことー?!(°Д°;≡°Д°;)

これじゃあこれじゃあ・・


パリの二の舞ー!!!!ヽ(`Д´)ノ

*パリのサロンで、日本未入荷と聞いて買ったウナギの帽子、普通に
 名古屋で売っていた件 しかもセールになってしまった・・


もー、ショックでしたよ・・・・何てこった。
お店行く前にサイトチェックしておけばよかった・・

んでも、気を取り直して、平日だってのに夜、悔しくて?ごそごそコーデ遊び
してみた。

メインはジャックの帽子とシャネルのショーパン


まず、ふつーに。




トップス、ミュウミュウ。今年流行らしい?クロッブドトップス




次は、うーん・・・・野暮ったい例




シャツは、よく再放送しているシャネル。
ここで、この帽子の欠点に気がつきました。
バイカラーの、白の部分が、帽子ピンで見たときは普通に白に
見えたのですが、こうしてシャネルのショーパンを並べたとき、
白というより薄いグレー・・薄いベージュグレー?に近いことに気がつきました。
なので、この帽子とショーパン、相性それほど良くないことが決定・・

がびーん・・(ノДT)


まだ、こっちの方が合う




でも悔しいので、これまたよく着ているシャネルのデニムと合わせてみた




昨年買った、シャネルの春夏グローブ(フィンガーレス)はめたら、バランスが取れるかも。


ということで、帽子次第で、ださくなったり、まあまあになったりと。
面白いです。

コーデとして帽子を使われる方があまりいらっしゃらないので、
寂しいです。

ハマったら楽しいですよー?
もう、ないと物足りないぐらいに。

コーデの範囲も広がるし、ほっんとうに面白いです!

いきなりジャックルコーはちょっと難易度高いので、
まずは、ユニクロからでも全然OK です

絶壁頭でも大丈夫ですよ!
私も絶壁です!
髪の毛が少なくても大丈夫です!
むしろ、少ないほうが、おさまりが良いですv(涙


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うなぎ・・・・今日の場合、

この子のことです



服が人生

再放送。パリで買ってきたジャックの帽子。

なぜか、異常なほど人気?うなぎだから人気らしい。

シャネルで、これ、うなぎなんですーと言ったら、皆さん驚く驚く。

んで、今秋冬ラスト買い物のデニムを買って、立ち続けていたので
ちょっと座って、ふと気配を感じて振り返ると・・・


なぜか店員さんが三人立っていた。

そのうち1人は若いお兄さん店員さん。爽やか青年です。

なんか、目がキラキラしている・・?

そして、その目が見つめているのは・・


うなぎv


違った。

オレンジの帽子です。


それってジャックですよね?!←爽やか男性店員さん
私、ジャックの帽子持っています!!←若い可愛い女性店員さん
うなぎなんですか?!←中堅店員さん

びびった。
なぜだ、なぜそんなに熱い?!

と、持っている本人以上に、シャネルの店員さんたちが熱かった・・・

うなぎ、だからなんでしょうね。
やっぱ、日本人的には食べるものですからねー

皆さん、はー、これがうなぎ・・と、真剣にガン見しました。

私も初めて見たとき、やっぱり同じ反応でしたもんねー


この日は、バッグが値上げされた直後とあってか
お店空いていました。
先週は混雑してびっくりでしたが、あれは値上げ前の駆け込みだったんですねー
消費税どころの上げ方じゃないですからね。

そんなわけで、その後行ったジュンヤでも、やっぱり、うなぎ?!と同じ反応。

でも・・
一番ものっそ大反応したのが・・

外商サロンの受付のお姉さんv


駐車券手続きを待っていると、じーっと帽子とチェーンウオレットを見ている
受付の方がいました。
その方から、同じブランドですか?お揃いのオレンジですね!と
声をかけられました

ウオレットはシャネルのパイソンオレンジ。
けっこう前、写真アップした記憶がありますが、探すの面倒なので
省略(え
そうなのです。もう、同じ染料じゃないかったぐらい、
同じ色なのです。
控えめなオレンジ色。


いえいえ、違うブランドですよvと答えると・・・


えええ?!本当ですか?!でもまったく同じですよね!

と、けっこう派手は反応します。
ちなみに、受付には三人の女性がいます。中堅どころの女性ばかりです。

で、1人が駐車券の確認をし終えて、カードと共に返してもらいました。
で、ついで?なので

この帽子、うなぎなんですvと笑って言うと・・



えええええええええええええええっ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ

と、大きく目を見開いて、それはもう、コント見ているような反応でして・・

最大級の反応でしたv


他の2人の方も、驚いたものの、同僚の反応の方にびびっているもようでした・・

なかなか三越外商の方、面白いです。
マメに行くので、顔を覚えられたかも知れない
私も覚えているぐらいなのでv


あまり帽子をかぶる、それも熱中症対策とか、寒さ対策とかではなく、
オシャレアイテムとしてかぶる人はいないですねー
とっても使えるのに。
慣れの問題だと思うのです
かぶれ慣れてしまうと、ないと、こう、物足りなくなると思います。
色々と遊べて楽しいです。

そうそう、無名ブランドですがイタリア製で、ものっそお手頃価格な
ハットを見つけて、思わず大人買いしました。
赤黄黒、同じデザインのものを買いましたv
それでもジャック一つ分より安いという・・

帽子ついでに凱旋門賞。
先月旅行のとき、もう広告が出ていましたが
私もいつか行きたいです。あり得ないけれど。
何が目的って・・

帽子v


今朝のフランス2で凱旋門賞に行った日本人の話題が流れていましたが、
その中で、現地のセレブの方々の帽子がたくさんうつって
ちょー素敵ー!!!!!!!!!!!!
もちろん、普段使いできない、凱旋門賞用の特注の帽子ですね。
いいなー!!!!
何気に凱旋門賞って生中継されたりしますが、
私が見たくなるの、馬より帽子という・・すみませんな感じ。

ちなみに観客5万人、そのうち日本人6000人・・

って、すごくないですか?!


やっぱりパリまた行きたいです。
凱旋門賞、帽子のために行きたい・・・

行けるのは何十年先のことになるのやら。


お値段高くてもいいから、GWあたり行けばいいっかなー
夏はお店が休みなことが多いので却下
年末年始も同じ理由+夜が長いので時間がもったいない
寒いし。

となると、GW か。
飛行機+ホテル+空港間送迎付きで
全日空で探してみるかー



・・夢だけは抱いていたい。



ところで台風

とくに九州地方の方、進路の右側ですし
通過速度が早いので、かなりの強風があると思います
おきをつけて。
って、こっちにも来そうですが。

皆さん、おきをつけてー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。