服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
少し前の話になりますが、誕生日でしたん。
家族にすらもはやスルーされている中、宅配便が届きました。
まさかの、ハリーの担当さんからでした。
びっくりー。バースデーカードと、ジュエリークリーナー。
ひゃー。嬉しいような、申し訳ないような・・
実際、卑屈でも何でもなく、本音として、私なんぞ、
客と言えるレベルじゃないんですよね・・
とくに、担当さん・・と言うのも図々しいっていいましょうか。
たまたま、名古屋店に私が初めて行ったのが、震災から一ヶ月後ということで、
さすがのハリーもお客様が遠のいていた時期で、その担当さんの時間に余裕が
あったから担当さんになっただけなのです。
本来なら、一見の私の相手をされるような方じゃないんです。
なので、東京に戻られると聞いたとき、ホッとした・・というのも何ですが、うん、
申し訳なさから開放されるというのかな、寂しい気持ちもありましたが、同じぐらいに
良かった、という気持ちがありました。
ただ、次の方が、どーにも・・・・v
それでついストーカーのように追いかけてしまったのですが、
今年、私にとっては最初で最後の大物リングを買ったので、
これでもうジュエリーは終了・・・・と気が抜けましたv
時計に未練がありましたが、ブレゲの方が一目惚れ感が強く・・
もうこれで終わりーと思っていました。

担当さんは、すんばらしい博識と情熱の方で、お話を聞くだけでいつもワクワクして楽しいです。
だけど、半端なく敷居が高い、ハイジュエリーのお店なので、買える財力のない人間が、気軽に
行ってはいけないお店だとわかっています。

ということで・・・

誕生日に合わせて送って下さったお心遣いが嬉しいけれど、
もー、お役に立てないです、ごめんなさい・・という気持ちで
ぐるんぐるん・・


と、とりあえず・・

服を我慢すればいいんですけどね・・・

今年の秋冬、服を何も買わなかったら、時計買えていたことに、がくぜーん・・
でも、どうしても優先順位が服になってしまうので、永久に時計が買えないv

服と時計とジュエリー同時に買うほど財力能力がないのよー


それでも、さすがに・・・

服に偏りすぎなのは問題なので、来年こそは・・


うーんv


ブレゲ・・後回しにするか?


1年間頑張って会社利益出したら役員賞与が出るので
それで買う?もろ1年後になるけどv


うーん・・うーん・・・


こうしてみると、担当さんというか、店員さん次第だとつくづく思いますね。
まずは品!なのは当然のことですが・・
こう、カードの締めの言葉が・・


またお会いできることを楽しみにしていますv←必殺の営業トークv

とか書かれるとねー
営業常套締め言葉だとわかっていても、
プレッシャー?(なんの?


まー、少し頭冷やしてー

服たちと向き合って相談してみようv



あのさーvもう、服の仲間達、増やしたくないよねー?
狭い住宅環境がさらに狭くなるの、やだよねー?
下手すりゃ、着られることなく、ドナドナになるの・・やだよねー?



とか?(笑



服か時計か・・・


むー・・




しっかし・・・


クリーナーで、時計買うかどうか迷うあたり・・



終ってるv







・・・・・・・・・(;´▽`A``






服が人生
服が人生
AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き、ハリーに行ってきました。
昨日は男性スタッフ(おじさんv)が多かったのですが
今日はなぜか、綺麗な若い女性スタッフだけ?でした。

昨日は、とにかくすごかったです。
何が凄いって、一緒に行った知人は、ものっそ博識な方で、
表参道に転勤された担当さんも、それはもう・・
なので、2人がそろうと、意気投合といいましょうか、
宇宙語?トークでしょうかー?私、わかりませんー・・となります。
要は、専門用語ばかりで、わからないvということです。
知人の方がすごいのは、時計だけではなく、石についても
鉱山、産地、なぜブルーダイヤはブルーになったのかとか、そういったことまで
知っていまして。聞いたことのない石の種類も知っていたり・・
いやはや、担当さん、何て嬉しそうに語っていることか。
聞いているととても勉強になります。

今日の方は、たぶん、いえ、間違いなく時計に関しては・・

ほぼ知らない・・v
どうもジュエリー専門な方みたいですねー

ハリーの時計なのに、私はダイヤぎっしゅ!なものはあまり
好きではなく・・
秒針のないオーパスシリーズ

画像拝借

服が人生


うつくすいー!これ時計?!ですよね。お値段、たしか3200万ぐらい?
なにせ、他にもふつーに数千万とか、1億超えとかあるので3200万が、
あ、これは限定でもそんなに高くないんだとか、意味不明な錯覚に陥ります。
これはダイヤがなにもない、時計としてのお値段。そして、本当に綺麗(〃∇〃)

小人なのでデカイ時計は似合わないのに、だからこそか、こういうのに憧れます。
ハリーの時計は安くても150万ぐらいからなので(ダイヤなくてv)さすがといい
ましょうか・・(;^_^A
でも、時計だけは値上げしていなかったのに、どうも、そろそろ怪しくなりそうです。
そんなハリーで売れているのは、ミッドナイトコレクション。究極にシンプルに美しい
時計です。
これだけの種類の時計がハリーにあるとは知りませでした。
店員さんも、初めて見るという時計が多くあったそうです。
そして、この子たちは来週には東京へ、大阪やそれから海外へと旅立ちます。
あと、すごいなーと思ったのは、鳥の羽の文字盤。もう芸術です。
ダイヤが回りにはめこまれているのですが、それすら付属品になってしまう、
天然の美しさ・・・スペインの女性職人さんによるもの。
時計としては??で、芸術品です、はい。そして、昨日、1本お嫁にいかれました・・
今日、一つなくなっていたのでわかりました(笑
あと、見たことのない変わったスクエアの子もお嫁にいっています。
羽のは700万超え。四角の子は600万超え・・

ほらね、金銭感覚がおかしくなってきたv


でも、オーバーホールは意外なほど良心的なお値段でした
最初はいつかはブレゲと思っていたのですが、オーバーホールのお値段聞いて
あっさり諦めました。
維持費も大事ですからねー。
あと、なかなかお目にかかれないダイヤも見せて頂きました。
昨日は時計だけで時間終了になってしまったので、綺麗な子たちを見れて嬉しかったです。
さすがに分不相応なので、欲しいというよりも、見るだけで幸せになります。
あー、でも、時計で欲しい子があったんですよね・・
見ているだけで胸きゅんvくる。
普段はない時計なので、もしかしたら、これで二度と会えないかも知れない・・°・(ノД`)・°・
型番聞いておいたものの・・・・

前は時計にまったく興味なかったのですが、服ばかり買って、どうにもバランスが悪いことに
いまさら気がついています。なのに昨日、やらかしていますね
これ以上値上げされる前に、何かまた欲しいです。来年!

今回、ケータリング?が出ていました。
前菜とデザートになるのかな。
あとぶどうジュースが美味しかったです。
何も買わなかったのに申し訳ないと思いつつ・・・


来年は時計貯金しなきゃ!


と内心で誓った直後に・・・

エルメスのニットで素敵なものはっけーん!
ちゃんと34サイズもあるとのこと。

素材も色合いも素敵・・・(*v.v)。
来月末まで我慢の子。
それまでにお嫁に行ったら諦めよう。

・・・・だから時計は?(笑


うん。

お店に行かなければいいんですよね!!!

はい。わかっています。



見たら最後


着たらもうとどめ


・・・・・・・・見ない見ない見ない!


欲しいものリストに加えて満足するんだっヾ(●`・ω・´●)ノ


・・・以上、言うだけ番長でしたv


おまけ

先日買ったトリコの着画



服が人生
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は名古屋は35・7度。ふふー、何気に夏は暑い冬は寒い名古屋。
蒸し暑く底冷えする名古屋。地味に過酷な土地みたいです。

さてさてー、タイトルだけ見ると
誤解されそうなので、ここで何回目のおさらいをv
くどい!と言われそうですが、はじめましてvの方もいらっしゃるかと思いますので

簡潔にささっっと。

わたくし、セレブではございませーん
わたくし、単なる服おたく、というか、ただの服すきー
わたくし、老後を考えずに服を買っているイタい人なだけですv

ということで?

少し前に、表参道店に移動になった担当の方から電話がありました。
7月に、時計の新作発表会を名古屋でも開くことになり、
それで名古屋に行くので、お越しになりませんかーというお誘いでした。
メンズしかないそうですが、でも、もはや敷居高すぎて入れない名古屋店・・
それに、滅多に見ることのない時計もあるみたいなので、図々しくも

いきまーすっ

と二つ返事(笑

担当さんの本命は、私の知人なのでしょうが(笑
彼女はとても時計に詳しく、担当さんともものすごーく意気投合していました。
ということで、彼女とぜひ一緒に!と、本音ちらりv
いやいや、彼女は、私とは違って、初めてハリーに行ったその日に
諭吉4桁のダイヤを買った男前な人です。
石マニアでもあるので、たまたま見たダイヤに一目惚れして
本当にその場で買ったという・・かっこいいv

そんなワケで、招待状が届きました。
表参道店から届いたという・・

今回のスケジュールは


銀座店  7月5~7
心斎橋店 7月12~14
名古屋店 7月19~21


招待状なくても、事前に問い合わせすれば入店できるのではないかと。
名古屋はたまーに、イベントのため臨時休業しますけどv
営業時間、午前11時30から、通常は午後7時!なんですが
名古屋はこの期間中のみ夜8時まで営業。
心斎橋店のみそのまま夜7時・・・強気?

で、同封されていた商品紹介なのがこれv



服が人生


真ん中のダイヤ?!時計は8527万3000円(なに、この端数金額・・・)Σ(=°ω°=;ノ)ノ
限定5本(日本???
今なら買う方けっこういそうですねー

あと、左上の黒いのも、何気にお高いです。
3250万。これはきっかりな金額。

これを見てから他のを見ると・・・


ブラウン色のが231万。
ブラックラバーのが440万6000円(これもまた端数・・・
黒のアリゲーターのが241万5000円・・・
↑これ、一番好みです。かっこいい。メンズだけど。

不思議だわーv

241万、あら?けっこう安いのがあるじゃないのー?(*゜▽゜ノノ゛☆

ん・・・・?

ちーがーうーっっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

安いわけないーっっΣ\( ̄ー ̄;)

錯覚、錯覚・・・・

はい、落ち着いたv


昨年までは時計にまったく興味なかったし、
時計は時計じゃないのー?
携帯があるから必要ないじゃないのー?
という哀れなv価値観しかない私でしたが・・
いやいや、今でも基本、時計は時計。
なので、ダイヤに埋もれて時間がわからないとか、
そういうのは時計じゃなくて宝飾であって、やっぱり欲しいとは思いませんが・・

でも、ハイブランドのジャケの袖を通したとき、
こう、時計がないと、それも、ちゃんとしたもの、
欠けているというか、物足りないなーって思いました。
それで、ふらりと入ったフランクミュラーで超地味な無難な
ロングアイランド買ったものの・・・
これはこれで、何でも使えるし、文字見やすいし、便利なのですが・・・

不思議ですねー

あれほど興味なかったのに、一つ買うと、違うのが欲しくなる。

で、値上げのこともあってシャネルを買ったのに・・・

もう次のが欲しい!

となっています。

ロレックスで、一見ロレックスだってわからないものを
松坂屋で見つけてから、ずっと欲しいままです。
けっこうなお値段だったので、いつも見てはため息ついています。

あと、ブレゲ。
これはデザインに一目惚れしたものの・・
サイズが大きすぎて手首から本体がはみ出したり・・
あと、維持費が半端じゃなかったので、断念しました。
でも、やっぱりブレゲも好きです。
他にはないデザインなので。
銀座の、ニコラス・G・ハイエックセンターに見に行ったとき
対応して下さった店員さんが、もー超美人さんで(またか!)
字がこれまた美しく・・・・
時計もですが、店員さんにもうっとりした危ない人でした・・・

そうそう。何も買っていないのに、新作時計店の
招待状が届いた・・
これは別に、普通に入れるイベントだと思います。
ただドリンク券と抽選券がついているというだけで。
来月だったら行けたのになー
今月末かー・・・





服が人生


来年は(今年はもう無理v)時計目指そう

・・・・どんだけ欲しいものリスト増えるのv

昨年から今年、半端なく服に費やしたので、
まだロエベの大物が残っているのですが
来年はちゃんと計画的なお買い物をしよう。
この1年で、必要のなかった服の合計したら・・

軽く買えた・・・v

さっき欲しいと書いたロレックスがv

泣ける・・・・°・(ノД`)・°・
バカすぎる・・!

服も着られることなく・・ごめんよー!!
でも来年は着るからー!


話をハリーにくるりん戻すと、ハリーの時計はメンズの方が好きです。
でもサイズ大きいんですよねー・・
私の手が小さいのがいけないのですが。

高額商品が売れている、といっても、売れているのは時計だそうです。
松坂屋でギメルを語ってくれた店員さんが言うにはですがv
時計は本当に売れているそうですよ。
ジュエリー売り場は暇だそうです・・・


ということで?どんだけ天井知らずの物欲・・・

それでも、基本は服なのです。
服のための時計なのです。

ジュエリーもですが、服を引き立てるためのアイテムなのです。
服より目立つ子はいらないのです。

それでいて、他にはないデザインがいいとか・・
わがまますぎるv


欲しいものだらけですが、だからこそ頑張れるので、
待っていてね、時計!と、無駄使いしないためにも
買いたい時計を今年決めようと思うのでした


で?


結局・・・


来年買う気なのー?!


どの時計・・・?


ロレックス
シャネル
やっぱりブレゲ?
ハリー・・・?


・・・・・・無謀v





AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。