服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
大阪のセレショの帰りに、うっかり買ったファリエロのマフラー。
ファリエロといったらストールが有名なんですが、マフラーもあります。
一昨年ぐらいから売られている記憶があります。
そのときも、品質やデザインのわりにお値段が良心的だという記憶がありました。
でも種類が少なく、瞬殺で完売したもようです。

ファリエロは、たぶん5、6年ぐらい前にはまって、
ものっそな勢いで買ったものの、その殆どがけっこう使っていないんですよね・・
でも、つい何となく毎シーズン買っていて、気がついたら、何を買ったのかもうわからない
数になったと思います。
けっこうあげちゃったりしたのですが、それでも、まだけっこうある・・
一番使っているのが、セールで買った、黒のわりと小さめなカシミアのストールという。
買って一度も使っていないまま数年・・というのもけっこうあります。
服だけじゃなくてストールもか!!という感じですが・・
や、だって、考えてみれば、冬はファーのアウター率高いので、
冬のストールを買っても、使うことがないんですよね。いかに何も考えずに
その場の勢いで買ったのかよーくわかるvアホすぎる・・・

ということで?

今年からファリエロは封印・・と思ったものの、春夏は1枚だけ調達。
ただそれは、そこそこ活躍したので買ってよかったです。

でも秋冬は、どれもこれも持っている感じのものしかなったので、
完全にスルーしてました

が!


うっかり通った、アッシュペー・・たまたまファリエロだけのスペースを
臨時に設けていて、ものっそな数がありました。
そこであったのが、マフラーです。

あらまーvなんて複雑な糸たち!

しかも・・


うお・・・?!なに、この可愛いお値段?!Σ(・ω・;|||


最初、値札間違えているんじゃないの?とか思ってしまうほどでした。

が、なるほど・・


アクリル、ナイロンが殆どで、ちょこっとだけモヘヤ、カシミア。ええ、ほんの
数パーセントぐらい。

なので、あったかくないです。
巻いても、あの保湿感は殆どないです(笑
しかも、ほんの少ししかないモヘヤなのに、毛足が長いせいで
よく他の服にくっつきます・・

完全なファッションアイテムにすぎません。
防寒力ないです。

でも!

いいんです。

とにかく素敵なのーv

軽くて、どんなものにでも相性が合います。

レザー、ナイロン、ウール・・すべてのアウターにぴったりんでした。

色々な色の糸を使っているので、帽子とも相性抜群です。

巻いてシャネルの立ち上がりに行ったら、店員さんたちから
そのマフラーの 糸 (←ここがポイント )、すごいですねー!と
褒められましたv
お値段あかしたら、えええ?!とびっくりされました。


・・・と、もったいないぶっていて・・

これですv

 
服が人生
服が人生



巻き方によって色の見え方が変わって、もー気に入りました!
間違いなくヘビロテすると思います。

お値段、衝撃の


29400円・・・!!

3万きっているのです。


え?安くないじゃーん?

と言われそうですが・・


ファリエロのストールのお値段は、けっこう笑えますのでv

とくにレース系は・・・


ということで、初のファリエロのマフラー。
あー、出会えて良かったv


わりと小物は、いい出会いが続いています。
東京のアッシュで買った、派手ブーツも、かならず褒められますv
ウエッジで楽でちょうど良いヒールの高さで、それでお値段29800円だったので
こちらも私的ホームランです。

お値段以上のものを見つけると、ほんと、気分上がるし
使いまくりますね。
これがきっと、本来の正しい買い物?なのかも知れません。

正しい買い物と、正しいその後:必要なものしか買わない
              :身分相応な価格のものを買う
              :お値段以上の品質を見極める
              :ヘビロテする


・・・だめじゃん、私(´∀`)

              :必要ないものを買う
              :身分不相応な価格のものを買う
              :お値段以下の品質でも目をつぶる
              :タンスの肥やし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;



話がそれましたが・・・


けっこう、なんか、ぽつりぽつりとお金使っているんですよねー・・

はー・・・

来年こそ節約!いや、必要のないものは買わない!
それだけで節約になります・・

11月の小物のお買い物のように!
お値段以上、ヘビロテできるもの!
そういったお買い物を来年はしよう!

きっと楽しいはず・・!
      
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まったく買う予定なかったし、買っている場合じゃないお財布事情だというのに
買ってしまいました

アッシュペーで

この子



服が人生
 

この子を見て、あら?パックン口に挟んでいるの?と思われた方・・

同世代vですね(笑

何のことだかさっぱりわからない方・・・

ご参考に
画像拝借



服が人生



わー・・・怖いかも。なんであの当時、流行したんだろ・・


で、今回の子は、見た目はラビットかと思いきや
ダチョウでした。
JAMIN PUECH 
あの青い羽と同じブランドです。
今期、小物良いものがありますねー
価格も良心的です。
本来はバッグがメインなのですが、バッグはどれもこれも
服を痛めてしまうものが多いので、見ているだけで終わりです・・


で、裏はこうです


服が人生


凝ってますねー。裏地はちょっと残念なポリ。
でも、顔は牛革でしっかりした作りです。

色が何とも素敵
写真では薄紫ですが、もう少し濃いです。
淡い紫っていう感じで、黒い服にとはとても生える色です
暖かいし!!!

一時、サルティのストールに凝ったものの・・・
とくに刺繍ものは重くて重くて・・・
サルティはカシミアシルクが超軽くて、信じれないほど暖かいのですが
半端なく毛玉になり、みっともなくなるのでもう買わないですねー
ファーより高いし・・・

ということで、この子も重宝しそうです。
でも、ストールと違って負けないので、
厚手のコートには厳しいですね。
薄手の革ジャケ類に合うかなー

とりあえず、目についたものに合わせてみました


シャネルのジャケとトレンチで

トレンチは、片側はコートにインしてみたものの・・
うーん。モコモコして今ひとつ・・

ジャケの方はけっこういい感じ。
この子を使うとデニムとも合わせられる
このジャケ、色々あって苦労した子なんですが
わりと合わせるのに難しく・・
着ていないんですよねー・・・(え



服が人生
服が人生


トレンチも、手元にきたのが4月なので、殆ど着ていない・・・

買って満足している場合じゃないんですけど・・

出かける予定がないV



かなしー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル通り、まだブログ書き始めた頃にラクロワのアクセ写真を載っけたので
再放送。

服が人生


箱までまだあるって、いったいどんだけ物持ちが良いのv(単なる貧乏性?)
この箱も思い出なのです。今はゴミになる!と、シャネルの箱だろうが何だろうが
ポイポイ捨ててしまうのですが、この頃は、もう箱も宝でした。

アクセ、もちろん今でも使える状態ですが、年齢的にちょっとイタいかなーと。
姪っ子が大きくなって、もし大事に使ってくれるのならあげたいのですが、
雑に扱われそうなら、宝物としてとっておこうと思います。
使ってあげないと可哀想なのですが、でも、似合わないのに使うのはもっと
可哀想・・・と思うあたりは、服と基本的に同じ。

買った当時は、何ていうか、すべてのことがキラキラ見えてvちょっとしたことでも
楽しかったんですよねー
それが今では、もー捻くれまくって・・v
でも、服へのときめきvvだけはまだ消えていませんv
幸せなことです。本当に。
好きなものを見て感動できる・・・有難いというか、
幸せ、の一言に尽きます。
服好きの心が消えてしまったら、たぶん、私、呼吸する脂肪になる(訳:細胞)

やー、脂肪ですよー、脂肪ー
やばいっす。
昨年買ったJブランドがはけなかったのよー
太ももから下が革という、とっても面白いデニム。
サイズが22しかなくて、はけたのはいいけれど、少しでも太ったら
アウトだなーと思っていたら、さっきはいてみたら・・

まったくはけませんv
どんだけ太ったの・・・・!!


ということで、痩せなきゃー(汗


相変わらず脚は浮腫むわで太いしv


はー・・・(´□`。)




それから・・



今回の台風で、大変な災害が起きてしまいました・・
行方不明になられた方々のこと、そのご家族の方々のお気持ちを思うと・・
祈ることしか出来ませんが、早く見つかりますように・・・

あと、熱帯低気圧が発生しました。
もしかしたら台風になるかもしれません
その場合、今回と似たようなコースをたどることもありえます
来週後半、天気予報をいつもよりチェックしようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。