服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
ということで、日付またいで続き。

ギャルソンのスカートですが、写真の通り、ちゃんと裏地がついています
しかもキュプラ。なので、着ていて気持ちがよいですし、透けない!!
今期は、コレクションものが1点もないってことで、どんなのか興味あって
行ったのですが、しょーじき、この子以外は、あまり好みでなかったです。
ただ、お値段が良心的だと思いました。
フリルのシャツが2万円台だったり、ノースリーブになると
18000円だったり!
もちろん、ぴんきりですが・・
けっこう頑張っていると思いました。

真夏は、涼しそうに見えるのですが、風を通さないので
暑いと思います。逆に、今日あたり寒かったのですが、
着ていて暖かくなりました。
春先のまだ肌寒いときとか、デニムの上に重ねてはいてもいいです。
ウールのニットとも相性が良かったです。
靴とのバランスが難しそうですが・・

靴がねー・・・

困ったー・・本当に困った・・・
筋力が足りなすぎて、ヒール履けない感じ・・


さて、ジュンヤ ですが、本当はセールに行く予定ではなかったものの
先週、担当さんと会えなかったので、顔だけ見に行くつもりで行きました。
セールといっても、水曜日が初日なので、土曜日なんてもう、何もないと
思って行ってみたら・・

なにこれv

何の罰ゲーム?

何の試練・・・??


とまあ・・・


XSサイズの見本市ー(*゜▽゜ノノ゛☆


いや、殺意を抱くぐらい、素敵な子たちがいっぱーいv

目を疑うぐらいの品物の豊富さ。しかも小さい子ばかり!
そうなのです。
だから残っていたのです。
アウターを数点試着したのですが、これは・・7号でないの?という
肩幅のなさや身頃の細さ。

やっぱり、ジュンヤのジャケ、アウターほどぴったりなブランドって
ないのよね・・
直すところがどこもない。
もー、文句つけようがないジャストサイズ・・丈感もばっちり。
完璧すぎて、ため息ついちゃったほど。

それでも、アウターは我慢できましたね。
デザイン性が強いゆえに、来年は着ないな・・というのが本音でした。
それから、完璧すぎて遊べないという点も、かえってマイナスかな。
そのまま着てこそ美しい服なので、やっぱり飽きも早いかな・・

ということで、完璧すぎて、避けてしまうという最近のジュンヤ。

アウターはわりとあっさり諦めがつきましたが・・
迷ったのが、セーターとスカートとニット。
ニットも、これまた豊富に残っていました。
カットソーやシャツも。春物といってもいい子たちがけっこうあったので
心揺れましたが・・

まよった挙げ句、スカートとニットだけにしました。
パンツもすっごーく素敵で、スカートと共に、8月のとき、
買おうかどうか迷った子でした。
でも結局、止めたのでしたが・・
もし買っていたら、あれもこれもセールに残っていたということで
ショックでかかっただろうな・・

んで、これが買った子





スカートは合皮とウール。
もう、何が良いって、あったかいー!!!
前が短めなので、ロングブーツでもバランス取れます。
アウターが短めでないとバランスが取れないのが弱点。
これはセールで買うべき服ですね。
セールで3万ぐらいでした。

ニットですが、これは赤のチェック柄のカットソーと形は一緒です。
ストラスブルゴで買ったニットは、丈が短めだったので、
レギンスや細身のパンツのとき、ちょっとキツいなー・・と思って、
少し丈が長め、なおかつ細身のものが欲しかったのでぴったりでした。
ただねー・・すぐに毛玉出来るのが欠点・・・

そんな感じで、ローガンのブーツ買っていなければ、
パンツも買えたのになー・・

普通のウールのパンツが一つもないという・・(汗

ところで、ジュンヤの担当さん、本気で怒っていました

セールの日程に

伊勢丹に合わせるようになってから、セールの売り上げが激減したそうです。
人が来ない、そうです。

そりゃそうよねー
もうセール終って、立ち上がりが始まったときにセールといわれても・・
私も先週、立ち上がりで使ってしまったので、今回、あれほど良いものが
あっても買えませんでした。

なでこれだけの品が、セールでも残っているのか・・
納得できない!と、本気で怒っていました。
それはもちろん顧客に対するものではなく
三越、伊勢丹に対してです。

準備も大変だったそうです。
通常閉店8時を過ぎてから、春夏を撤去
再び秋冬を並べて、また明日の夜8時から秋冬撤去させて
また春夏並べるという・・

気の毒すぎました。

そりゃ、本気で怒りたくなりますよね。
でも担当さんが一番怒っているのは、
手間よりも、良い服が最後まで残ってしまうことです
ジュンヤの服が大好きな方なので、まして、一押しのものが
誰にも買われずに会社に返品されることが、どうにも
我慢ならないみたいです。
わかります・・

こんなに素敵な子なのに、どうして誰も引き取ってくれないの・・・!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな感じです・・


もう散々買い尽くしたあとなので、私も引き取ってあげられないのよ・・・




AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あわわ。もう日付かわってしまうので、先にブログ書きます!お返事はすぐにこのあと
書きます!!!すみません。

昨日、どーしようもないお金の使い方をして恥を晒したばかりだというのに
今日もさっそく、やらかしています。

ちなみにシャネル様のブラウスではございません・・v

そこにたどり着く前に、行く先々で買い物してしまい、
気がついたら・・・

あれ???

・・・・・・・(汗

ということで、シャネル様は断念せざるをえなかったです。

も、外出したら負けですね・・とほほ。


そんな今日は、けっこう、うへー!な情報聞いたのですが、
それはまた明日ー


さて、ギャルソン1週間遅れの立ち上がり。
けっこう混んでいました。
で、この子・・
なんでこうもいつも写真がぶれるのかな・・







生地は、なんとー、不織布!!!!!
それにプリントされているのです。

スカートです。

びっくりんですよね。

さすがギャルソン・・・
久しぶりに、攻めのスカートを買ってしまいました。
これまた即決めで、あとでこれがラス1だと知りました・・・
お値段はウロ覚えなのですが、58000円だったような・・
まあ、高いのか安いのか微妙ですが、真夏以外は使えます。
もう、着たら可愛いったらありゃしません・・・!!!

試着しながら、ちょっとー、年齢考えなさいよー・・と何度も
思いましたよ。
んでも・・・
たまには、こういう遊びの入ったものも欲しくなるのよー!
これぞギャルソン!ならでは。
しかも色々と遊べそうで、ウキウキしています。

それからジュンヤへ。

先週立ち上がりのあと、セールという・・

うお

時間切れです。
また明日ー!

つか、とうとうセールで失敗しましたー!

ローガンのブーツです。

っていうか、ブーツが問題じゃなくて、どうも私・・


ヒールが10センチのもの・・
例え厚底でも、もう駄目っぽいです・・


ショックで、ウキウキ気分が吹き飛んでしまいました・・

も、7センチ以下でないと・・駄目かも・・


がびーん・・


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は急遽、姪っ子たちを預かることになり、
慣れない子守りでクタクタになりました。三歳の子って
可愛いけれど、もー、目が離せないですね・・

なので、ギャルソン立ち上がり、行く予定でしたが
諦めて、夕方に美容院行きました。
けっこう、いや、かなり時間がかかるのですが
寒い夕方のせいか、誰もいなくて、過去最短時間で終了。
お友達から、レポが入っていて、それでスイッチが入り、
とりあえずジュンヤだけ閉店間際に駆け込み・・・

即決しましたV

それも靴。
素材は激珍しくパイソン・・
ベルトも即決。
同じくパイソン。
ジュンヤは牛革にこだわっているので
他の革はとても珍しいのです。


んで、担当さんがおすすめしてくれたベージュのスエードは

人工皮革・・・でした・・v

デザインは、すっごく細く、見た目と違って、すごくエレガントで
体にぴったりして、ラインがキレイなのですが、色もベージュということもあり
すぐに駄目になるなー・・と迷いました。
お値段も、そこそこするし・・
でも、今年の春夏はべージュを取り入れたかったので、
それに、真夏以外は使えるし、色々と遊べそうだったので
こちらは迷いつつ買いました。











靴がねー、もうねー、踵にスタッズがついているのー
ベルトにも実はついてます
なのにとても軽いのです。

とんがった君な靴は、まず指先が痛くなるので
一足も持っていないのですが、この子はまったく痛くないです。
ただ、誰もがそうみたいですが、くるぶしに当たってしまって、
そこが少し痛いのがちょっと気になります。
店員さんも、絆創膏はっているとか・・
でも、すぐに伸びるそうなので、まー、何とかなるかな?と・・
私はそれほど痛みを感じないので。
ヒールは見た目よりは若干あって、5センチ。
7センチが理想ですが・・・・
でも、5センチが一番楽なので、今はもう無理しない無理しないv
あと、何が感激って、デザインもですが、
お値段がびっくり良心プライスだったことです。
もー、テンション高くなります!
この、とんがりっこ靴に、あのシャネル様の帽子を合わせてみようとか。
面白くなりそー・・v

服より、最近は小物が多いです。
アウターも何とか封印中です。

というか、欲しいアウターがないので、良かった良かった・・・



AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。