服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
週末、家で大人しくしていたのは久しぶりな気がする。
でもどっこい、無駄使いは出来るのです。
そうです、恐怖のネット通販・・といっても、今は服より靴ばかり目がいって
今回はベルトと靴です。靴というか、またごっついショートブーツ。
しかもあれほどもう無理だとわかっているのに、超ヒール高い。厚底であっても
もはや高さ10センチ越えは、高低差関係なくしんどくなる。
なのに、なぜ14センチヒールなんてものを買っているのよ。
ただ、ちょっと違う気もする。10センチヒールの靴の画像と比べても
殆ど差がないので、実際には10センチちょいぐらいな気が・・
でも、やっぱり疲れて履けない気がするのです。でもなぜ買ったかといえば、
無事に届いたら現物とともにご解説でも?
でも海外から送られるので、そこそこ時間がかかります
忘れた頃にでも。

さて、昨日に引き続き?コーデ遊び。
ただ昨日からちびっ子たちが泊まりに来ているので
合間にあれこれ考えてみました。
まだまだ寒いので、服はトップス以外は、勝手にマイクローズ専用にしてしまった
部屋に靴たちとともに置いてあるので、まだ出せるのですが、
帽子は棚の上に置いてあるので、脚立出すのが面倒くさく、
コーデはちょっと中途半端な感じに。

今日はシャネル、昨年のクルーズ、もー、私の中では天使の子だわーとか
変態度最高峰の子です。

完璧すぎる子ゆえに、けっこうコーデが難しく、また、ひじょーに着られる期間が
短く、昨年もあまり着ることがなかったです。
今年はもうちょい着たい。
できれば、面白いコーデにしたい。

まずは、その前に、今年のクルーズのレースショーパン。
実物はラグジュアリー感が強すぎて、けっこうジャケと喧嘩しちゃうのです。
ということで、着てみたものの・・








うーん・・・やっぱ、なんていうか、くどい、という感じですねー。
この服はお高いのよ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と、こう、いやーな主張している感が否めない。
実際、写真以上に、このジャケと合わせると、やけにラグジュアリー感が倍増??される。
好みの問題ですが、やりすぎ感が強いかなーと思います。

それと、帽子ですね。紺色の帽子があれば、靴のカジュアル感と相乗して、
そのプライド高さ(笑)が和らぐと思うのです。でも黒の帽子は何気にディオール
かえすがえす、ジャックルコーの帽子が悔しくて仕方がないです。
理想的な紺色の帽子があったのに、日本には入荷がないと言われて、なくなくバイカラーの
帽子にしたのに、その数日後、アッシュペーのサイトで、ふつーにその帽子が販売されて
いたという。入荷ないんじゃなかったのって、昨年のパリ同様、ムッときましたね。
さすがにもう3つ買って9万ぐらい帽子に投じていたので、ここでまた3万越えは
虚しいので買いませんでしたが・・。もう完売しています。ありそうでない紺色でしたからね。
と、話がそれましたが・・

ちなみに昨年は、これに合わせて黒のチュールのスカートを買ったものの・・
同じく、あまりにもラグジュアリーオーラがすごすぎて、着ることが何か恥ずかしくって・・
そこまで私自身にオーラや気品がなく、また自信がないからですが、
結局、ラングの革レギンスです、合わせたの(涙
可哀想なことをしてしまいました・・って、ラングに失礼ですが。

ということで?今年はもうちょい、オーラをけしつつ、でも、あ、いい感じ!と
させたくて、ふと、あ、この子でいけるかも!と思った子が、
ギャルソン立ち上がりの、あの不思議スカートちゃんです

これです






いい感じーv≧(´▽`)≦

個性的同士なのに、でも、いい感じにラグジュアリーとカジュアルが調和されて、
喧嘩せず、素敵カップルにv(え

こっちの方が、私には向いていますね。
肩の力が抜けるー

着てみないと、自分の服であってもわからないものですね!


また明日も、色々と?続きます


おまけ


ハイブランドのスカートはこんな感じで保管してます
見た目、庶民的だし美しくないのですが、個人的にはけっこうおすすめです
ムシューダ、ジャケ用カバーです。
薄いのでかさばらないし、コスパも良い。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですね。昼間になってもまだ氷がはっていました・・
昨年はいつまでも寒くて、冬服飽きて、早く春服着たくて着たくて
イライラしていたものですが、今年は逆に、12月から激寒予測が
大幅に外れ、むしろ暖かくて、初ロエベが年越えしてしまい・・・
早く寒くなってよーという感じでした。
そのせいか、あまり春物でアウター欲がないという。
心惹かれるものがないのが最大の理由ですが、
うん、よしよし、この調子で乗り越えよう!(なにを?
むしろ、けっこう秋冬の方が心惹かれるものが
あったんですよねー、セールで。アウターで。
来年、あ、もう今年になるのかな。
冬アウターはセールでいいっか!と思いました。

と、昨日の続き?ですが・・

引っ張るほどのことでもないのですが、なにせ、もうハイブランドネタは
そろそろこのあたりで終了しそうなので、なんともみみっちいv引っぱりで
続けてみました(なにそれ

お直し代@17000

でも、これはその価値あり!だと思いました。

まず、最初の状態だとこんな感じで透けます





薄暗い部屋とか、夜ならいいのですが、春や夏、光いっぱいの外を
歩いたら、透けます。確実に、エロいラインが出ます。
うすーい白地なので、ペチコートを着たら、黒でもベージュでも、ペチコートの形?と色が
透けます。

ちなみにモデルさんはこんな感じ





青い何かがうっすらv太もものラインばっちりですねv
日光が当たると、それはもう・・・

若くて脚のラインに自信がある方は、あえて下にピンクでもブルーでも着て透かせて、
太ももライン見せるのも有りかと思いますが、まー・・・普通の、しかも日本では
厳しいかも・・?それこそ、水着だらけのリゾート地なら。
そうか。だからクルーズでしたね。これは失礼。

ということで?私はお直しを選びました。
ちなみに、直す直さないは、半々だそうです。

ただ、店舗によって、お直しは変わってくるかも知れません。
私の担当さんの場合は、かなりこだわっていて、
特殊な裏地をつけるお直しをすすめてくれました。
遮光カーテンと同じ、遮光裏地?のようなものだそうです。
白地なのに、光を通さないのだとか。
だから、裏地をつけても、その裏地の影が出ることはまったくないです。
むしろ、キレイな白地になって、レースがより綺麗に浮き出て、
これは思いがけない効果?でした。
裏側も、それはもー、お仕事綺麗です。
実際には、下、ギリギリまで裏地の長さがあります。

しかも!ウエスト部分・・・
こんな感じでタグまでちゃんとつけてくれました・・





まるで、最初っからこの作りだったようです。
これなら、ウエストがもたつかなくて、シャツをインしても気になりません。
滑りが良いので、スムーズにインできます。

各店舗でお直しは違うと思うので、何ともいえませんが、
こういうところ、さすがだなーと思いました。
決してお安くないお直しになったけれど、
でも後悔していません。
せっかくの綺麗なレースのショーパンだからこそ、
すっきりキレイに着たいです。

透けないので、厚手のタイツはいて(黒はなし)今からでも
着ちゃいます。
真夏も着れちゃいます。
オールシーズンいけます。

レースもね、ありそうでない本当に良い色なのです・・
こう、気品があって、うっとりなのです・・

ゴムが程よいキツさ加減だから、ウエスト位置も自由自在。
丈が膝、膝上にだっても調整できます。

バルマンの革ジャケが届いたら、合わせてみたいな。
ハードな革に、可愛いレースのショーパンも楽しいかも。

春夏は秋冬と違って、それほどヒールが高くない靴でも
バランスが取れやすいので、ミュウミュウの
グリッターのペタンコ靴と合わせてもいいかも。


アウターは買わずに、それでも色々と楽しめるように
上手に選びたいなv

あとは紺色の帽子かな(まだ買うの?!


そうなのー

色がね・・

ベージュと紺色系・・

どっちかにすれば良かったのですが。

ショーパンに合わせるか。
帽子に合わせるのか・・

どっちとも合わせたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年のクルーズは、それはもう、人生最初で最後の大人買いしたシャネル様。
1年前の自分を褒めてあげたい。買ったときは、こんなに服にお金使って
どーすんのー!!とか、真っ青になったけれど、やっぱり後悔はしていないですね。
むしろ、1年経って、よく買った、えらいぞ!私!とか思っているあたり自分が怖いです。
いや、笑うところかv

そんな1年後のクルーズ。
ワンピと帽子と、そしてショーパン。
これだけv

お値段もありますが、なにより、まったく胸きゅんvくるものがなくてv
よかった、昨年のクルーズが今年のクルーズでなくって。
欲しくても買えないことほど切ないことってないので・・

んでも、今年のクルーズの赤ワンピも、帽子も、そしてショーパンも、
着回しできる子たちなので、やっぱり悔いはないです。

ロッシの靴を履いたら、あら不思議vベージュのシャネル様の帽子と
合いましたv




ロッシのパンプス、も、最強ですわ。
これは何が何でも履けるように伸ばさねば・・・!!!!


さて、それから、12月に買って、裏地をつけてもらった子を
引き取ってきました。ちなみに、12月31日にシャネル様に納品されたとかv
12月31日って・・・(笑

工賃17000円!!!!!に、ひー!!普通に服が買えるー!!と
思いましたが、確かに、納得の工賃でした・・

まずは見た目ー・・

相変わらず色が違う。
本当はもっと、微妙な紺・・・藍色っていうのかな。いい色なのです。
レース、黒も使っているので、黒い服とも相性が良かったです。





裏側はまた明日ー

今日は成人式でしたね。
おめでとうございます!
昨年、関東は雪で大変でしたね。
昨年も今年も仕事だったのですが
昨年、みんなが昼休憩でいないとき、ハリーの担当さんから
電話がかかってきました。

雪が凄いです、こんなこと初めてです・・(((( ;°Д°))))


と、まさかのお天気でかかってきました。
いや、本題は、良いダイヤが見つかりました、ということだったのですが、
あまりの雪の勢いに、それを最初に語りたかったらしいです(笑

もうハリー様もはるか遠い世界になってしまったので
縁がないのですが、良い思い出です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。