服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
先日ギャルソン行ったときのこと。
じつにラシックは春夏立ち上がり、つまり1月以来半年ぶりのことでした。
お店に入ると、担当さんの姿がなく・・
まあいいやと、うおー、このジャケすごいわーと眺めていたら・・
そそそそそっと背の高い若いカッコいい女の子の店員さんが(だから面食いなの・・)
近づいてきました。
わー、ど迫力ロングコートこの若さで着こなしている!
髪が茶色でショート、中性っぽい雰囲気の子。
顔立ちがはっきりした綺麗な子だーと考えていると・・・

xx(私の担当さんの名前)、すぐに来ますから!

と声をかけてくるではないですかっ

ええー?ってことは、私のこと知っているー?!

あまりラシックには行かなくなったせいか、知らない顔の店員さんがいたり
逆に、超好みな(だから変態なの)美人な店員さんがいなくなっていたりと
入れ替わりがあったようです。
で、声をかけてくれた子は、私の記憶にはない子でした。
なのになぜ私を知っているのだろう・・・と思って
思わず聞いてみると・・

前、ベストとシャツを試着されているのを見て、あまりにカッコよく
似合っていたので覚えます!と・・・


・・・・・・・・・・・・・・カッコよい?
私の耳がおかしーのだろーか?(ノ゚ο゚)ノ


思わず、ぱーどん?ならぬ、

え?私、この通り、チビでのっぺら地味顔で存在感なしなんですけど?


と真顔で聞き返したところ・・


そこまで言うんですか?!∑(゚Д゚)


と、それから爆笑されました。

んで、笑いが止まったあと、真顔で

存在感、すごいですよ。全然地味じゃないです!(。・ω・)ノ゙

と言われました。


んー?

じつは、これ、昔からよく言われるんですよね・・・
たいてい、一度お店行っただけで、顔を覚えられる・・?

でも、最近の店員さんて、驚異的な記憶力の持ち主ばかりだと思うのです。
私も一度見たら顔を覚えるのですが、それは意識してのこと。
そうそう。先日のミュウミュウもそうだった。
見覚えない店員さんに声をかけられて、なんでわかったんだろうと聞いたら
前来たとき、可愛いコーデされているので印象的でしたv
とのお答えが。

そこで考えました。

どー考えても、背が低い上に幼児体型で地味顔・・
街の中見ると、それはもう、背がすらりとして足が長く細い・・
そんな素敵な人がいっぱーい。
ブランドの服を着ていないのに、その容姿の美しさだけで
目立つ目立つ。惚れ惚れします。

それを考えると、どー贔屓目に見ても、私ときたらせいぜい年齢不詳な程度。

んー・・・?(?_?)


・・・・・わかった!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


つまりあれです。


容姿は地味でも・・・



格好が派手?!(ノ´▽`)ノ



そっかー・・・



そうだったのかー!!!!


なーんだv


・・・・って、何か、違う・・・((>д<))


別に目立ちたくて服着ているわけじゃないんですが・・・


たしかに、人と同じ格好とか服とか嫌いでした・・・
奇抜な服がむかーし・・・あ、いえ、その、つい最近までは好きでした( ̄_ ̄ i)

でも、ここ2年ほど前からは、着回しできる、じみーな服選びをしているのに・・・
ギャルソン封印していても、やっぱり派手・・・?

色はモノトーンが多いのに?

あー、帽子かなー?
必ず帽子をかぶるので。
それかも知れない。


ということで・・

世の中、目立つには二種類があると思うのです。

一つは、顔もですが、スタイル含めた、容姿、ですね。
美しい容姿で目立つ人。(モデルさんとか女優さんとかですね)

あとは・・・

服装で目立つv
一歩間違えたら痛い人v:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ということで?


私は後者っす!(`・ω・´)キリッ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
以下、今日はかなり毒舌です。
美STファンの方は読まない方がいいです。
何一つ、褒めていません。
美魔女について、の内容ではないです。
この雑誌の存在というか、作り手の意識について、強烈に反感抱きました。
ということで、別に気にしないーという方だけどうぞv















私はとてもとても地味顔で、色黒だし、目がいまどき珍しいほど完璧一重だし眉毛はバラバラに
それも範囲広く生えているし鼻は低いし唇は薄くて小さいし、平安美人とか小学生の頃は慰められたもので、まー、何が言いたいかと言えば・・・

美容・メイク魂は20代前半で捨てた

そもそも皮膚が薄く弱いので、殆どの化粧品が合わず・・
ようやく見つけたのがHABA
この10年、HABA一直線です。
安いし肌に軽いし、おそらくずっとここのを使うでしょう。
ただファンデは使わないので、BBクリームをドラッグストアで買っています
パウダーも。

エステも行ったことないしv本当に何もしません・・・

そんな私が、何となく、 美STとクレアを買ってみました。
美STを買ったのは
40歳になったら体重より体型ドキドキ
が目に入ったから
ハートがイタいなーとか思ったけど。

で、クレアは
なぜ大人になるとやせにくくなるのか?

の一文。


雑誌として、やっぱりクレアの方が面白かったです。

美STは初めて手にとって中身を見たのですが
面白いとかつまらないとかイタい以前に・・・

作り手から悪意を感じた

悪意っていうより、この雑誌の読者を本心ではバカにしているんじゃないのー?って
思ったのは私の勘ぐりすぎだと思います。捻くれているので。

真面目さを感じなかった。

一部抜粋すると

“”見た目スリムさんの華麗なるやせやせ詐欺”

・・・・は?

Q“やせやせ詐欺 五人の容疑者、事情聴取でわかったその驚くべき手口とは?”


A[くびれ偽造]


(@ ̄Д ̄@;)


これが10代向けの雑誌なら別にいいんです。
遊びっていうか、まー、軽いノリで。

ですが・・・

これ、40代向けの雑誌で使う言葉?


バカじゃないの?


ほっんとうに、びっくりした。


品がないっていうか。


そもそも、美魔女?


美魔女とは

美魔女(びまじょ)は、光文社が発行するファッション雑誌『美STORY/美ST』による造語。才色兼備の35歳以上の女性を指し、「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている
『美STORY』が月刊化され、のちに『美ST』へ改称されたのちも、誌面で引き続きこの語が用いられている。なお、光文社はこの語を商標登録している。


ということだそうです。


これを読んでも、美魔女と呼ばれて嬉しいんだろうか。

魔法をか・け・て・い・る・か・の・よ・う に美しい

とあって

これってつまり、

ご・ま・か・し・て・ 美しく見せているだけv


って意味でしょ?

決して、美しい、という形容としての意味はないでしょ


そもそも魔女って言葉、良い意味ではないですよね。
それに美をつけただけの造語でしょ。

あまりテレビみないし、この手の雑誌とか殆ど見ないので
流行語的にあるのは知っていたけれど、雑誌を実際に見て・・・

ある意味ショック


や、バカにしているでしょ、この雑誌編集者たち。
必死に若作りしているイタい人たちが飛びつく雑誌を作ろう!という
意思がひしひし伝わってきたんですけど。

女性が、いつまでも若くいたい!若く見られたい!
綺麗でいたい!
と願う気持ちは何も特別なこじゃないと思うし、
個人差はありますが、持っている人は多いと思います。
歳を重ねるほど、その想いは必死になって強くなっていくと思います
確実に老いは表面に出ますから。
何とかしたくて努力することをイタい、というのは簡単ですが、
私も、若々しいのはいいけれど、若作りはイタいとは思うけれど、
ただ、綺麗でいたい!という気持ちまでイタいとか、否定までする気はないです。

で、ちょっとだけ美魔女へのイメージというか意見をネットでひろってみたところ・・
美魔女のことがイタいという意見の何ておおいこと。

私としては、ちょっと待った!Σ\( ̄ー ̄;) でした。

美魔女たちをイタい、というのなら、それを見せ物的にしている
雑誌社の方がイタいというより、醜くないか?と思ったからです。
綺麗になりたいと思う人たちの気持ちを利用しているようにしか思えない。

その根拠は、美魔女。

くどいようですが、なぜ魔女、なのか。


私が言われたら、間違いなく腹が立ちます。


ということで、美魔女の人たちのことは、とやかく言うつもりもないし
そこんところは、人それぞれ求める世界があるので。

最後にまた一部抜粋すると


大人の美活日記←私みたいに、なんでも美をつければいいってもんじゃない(先日、美文字と書いたのでv)プロと思えない芸なしタイトル

ダイエットよりブラシをゴシゴシ!
目指せミランダ・カー BODY


・・・なれるわけないでしょ、ミランダ・カーなんて。
彼女、何歳だと思っているわけ?
40代が同じことをして意味あるの?
なれるの?
つか、肌はもともとの素質がけっこうしめているし。
そういえばさっきアメバニュースで、SHIHOさんは毛が薄くて
脱毛したことないとかあったっけ。

それはそうと、漫画での紹介だったんですが、
これまたやっぱり10代向けな感じで、
こっちの方がよほどイタい。

この雑誌は、何をしたいの?
本気で40代~の女性を美しくする手助けをしたいの?

だったら、なんで↑のようなことが書けるわけ?
目指せ、というタイトルでなければいいと思うのです。
ミランダ・カーBODYの秘密とでもしとけば。
それなら読んでも、そっかー、だからあんなに綺麗なんだー・・で終わる。


と、こんなに特定の雑誌について辛辣な感想書いたの初めてです

もちろん、私が勝手に被害者妄想じゃないですが、そう感じただけです。

美魔女への意見をそこそこ読んでも、美魔女に対する辛辣な意見ばかり見かけても、
それを作り出している雑誌への意見は見かけなかったので、
殆どの人は、きっと私みたいには思っていないのが事実なのでしょうね。

さすが捻くれている、私v






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの頃からなんだろう。
こんなに季節早取り越えて、真逆入荷って。
そのうち、春夏でも、これは来年の春夏ですって、6月に来年の春夏売るようになったら
笑える。意味ないけどv

このずれまくりが、何ていうか、かえって物足りなさというか、どんだけ買っても
満足できない要因の一つになっていると思います

だって、1月寒いときに買って、着られるのはプレセールちょい前、5月とか6月とか。
厚手の春物なら3月下旬からいけるけど

しかも、今みたいに、いきなり真夏になると、一度も着ていないのに
終わった春服がけっこうでてしまうわけで・・
で、買ったはずなのに、こう、待ちくたびれて、着る前に飽きちゃったり
一瞬で着られる時期が終わって、こう・・・あれ?何か買ったっけ?
あー、もう秋冬かー・・・になるわけです。当社もとい私個人比の話ですが。

ちなみに、この急な真夏(名古屋ってばv)のせいで、もしかしなくても
一度も着ることなく終わりそうなのが・・・

ジュンヤのメッシュ素材の長袖コート?
ギャルソンのバルーン白シャツ。
ジュンヤの七部丈白シャツ
シャネルのコットンリボン素材の春ニット
シャネルのスカート
ヴィトンのスプリングコート

・・・・・・・(汗


これ、みんな1月と2月初めに買ったやつ・・・


あ、あと、この調子では、先日買ったディオールのジャケとシャツも
無理そう。


ど、どんだけ・・・・!


そんな状態の中、ディオールから秋冬受注の案内が(笑
ただ、普通に店舗だし、これといって招待状でもないので
サンプルが少し置いてある程度じゃないかと。

あー、でも、月末からはヴィトンがプレフォ入荷するのだとか。
おかげさまで、1月に買った以来なにも買っていないこともあり、
スルーしてくれてますvよかったよかった。
ヴィトンのプレフォ、かなり好みなんですが、ロエベとジュンヤのコラボで
吹き飛びました。
見に行ったら最後、欲しくなるかも知れないので、我慢我慢です

そういえば、昨年の6月に入ったヴィトンで、ファーベストが置いてあったのが
きっかけだったなー
6月で秋冬のファー入荷でびっくりでしたが、
一瞬で完売したのもびっくりでした
景気悪かったせいなのか破格、安値でしたからね。円高だったし。
今年だったら、きっと倍ぐらいしているかなと。

やっぱりね、季節より少し早いぐらいの入荷でないと!
こう、リズムが狂うっていうか、
私みたいなアホなのは、ついつい無計画に買って、着る季節の頃になると
もう次の季節のもの・・になっている悪循環に、疲れ初めてもいます。
もうね、何がなんだかわからなくなりつつあります。
お金がなかった頃の方が、一着が本当に真剣勝負で、それこそ考えて考えて考えて
無駄使いしなかったですね。それから、理想のコーデが完成したときのあの達成感!
満足感!

幸せだったなあ・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うーん。

今、それが欠けていますね。


この円安を機会に、初心にかえろう!


あ、だからといって、ここ1年、
手当たりしだいに買いまくったことに後悔はしていないですよー

とくにシャネル!
まだ欲しいぐらいです。


超円高のおかげで、二度と買えない価格のものばかりだったので!

これからは、この一気にまとめて買った子たちを主役にしつつ、
ボトムスやトップスで新しいものを取り入れて、+小物で
楽しみたいなー



さて、何やら今日、株価がすんごいことになっていますねー

私はばりばり製造業の、底辺世界に生きているので、
ふーん・・と見ていますが。

や、実際、関係ないですよ。
操作された株式市場だものねv
実体経済とまるで連動していない株価上昇で
何がよくなるっての。


私は金融素人だし、勉強していないので、あくまでも個人的な
感想というか、抱いたものとして・・・

結局、アベノミクスは、もともと資産を持っている人が
より多く、一瞬で最大に増やせる最後のチャンスとして
自民党が最後にできる富の分配・・いや、違うか、
力のある人は、これが稼げる最後のチャンスだから
一生遊べるだけのお金を稼いでねv
あとは日本破産するから知らないからねv
だから、やれる人はどんどんやりなさいv
・・・政策だと思っています。

なので、能力がある人、資産がある人は、やり方によっては
ものすっごい成功すると思います。

ですが、ほとんどの人が、関係のない世界の話です。

コツコツと働いて、日々、精一杯頑張って糧を稼ぐ・・・
これが農耕民族の日本人。


でも、日本人のすごいなーって思うところは、日本が破産して、国民の多くがほとんど
貧乏になったとしても、人のせいにしたりせず、その貧乏の中でも、やっぱりコツコツと
働いてそれなりの生活をなんとかして生きていくと思っています

とくに今の若い人たちは、欲をなくすことによって
これから先の未来を生き抜くことができると思います。

私ら、物欲の塊世代には厳しいですがv



なので、私は買えるうちに、欲しいものを買って、買って、買いまくって・・


買いすぎたー( ̄∇ ̄+)


んでも、幸せです


だって、服を買うために生きているんですからね!←あ、イタッ





往生際悪いので、なるべく寿命尽きるまで
買えるよう、頑張りますけど!



服への執着が、人生を支えているあたり・・


どんだけ・・・(*´Д`)=з








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。