服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
だーーーーーーーーーーーーっヽ(`Д´)ノ


なにをやっているのでしょうか、ワタクシ

なぜ、なぜ、なぜ、またアウターを買っとんのじゃー!!!(´Д`;)



いきなりすみません


こんなんですが、もー、なんていうか、ものすごーく、気持ちがどん底になっていて
こりゃヤバいわvと、自分でも危険を感じたので
今日は、あのザノッティのブーティーはいて、気分転換に出かけてみました。
さわやかな空!シルバーウイークが始まって、それはもう賑やか。
東京ほど混雑していないので、いい感じの賑やかさで、パワーもらった感じです
目的は、毎年やっているワールドウオッチなんちゃらほい(え
まあ、そんな・・大した催事でもなく(大失礼
でも、なかなか素敵な日常使いの時計を発見したり、
ブレゲの新作見たり、楽しかったです
パワーもらったー!

で、その勢いのまま、珍しくラシックを探索。
うーん・・
やっぱり、これといって胸にくる服が見つからない
ラングのレザースカートが頭にありましたが
その前に、なんか面白い服ないかなー・・と
探してみました。

むむむー・・・
どこもかしこも、同じ服に見える・・・(´・ω・`)

これは大人しく、ラングのスカート試着しに行こうかと
思った瞬間に・・・

POP UP STORE で展開されている服に目がいきました

これは・・!と、ちょっとテンション上がりました

デザイン的には普通ですが・・・
生地が良い!
他にはないオリジナルの生地かなー?と思って見ていたら
店員さんがやってきて、説明しれくれました。
全部が全部オリジナル、ではないそうですが
大部分がオリジナルだそうです

メインは、petite robe noire  というコスチュームジュエリーだとか
そこから、服のコレクションを発表しているそうです
今年で二回目

普段はお店に置いておらず(え!
こうした期間限定pop up store のみでの販売だそうです
オンラインですら売っていない・・って、どんな商売なの・・・

で、服のブランドとしては、yoshiyo だそうです

デザイナーが、生地フェチvだそうです

あー、大納得!(´∀`)

何て言うか、本当に生地が良いのです
地味ですが、
上質のものを使っています
冬ということで、とても暖かくなるよう
裏地にもこだわりがあって、良いです


そこそこのお値段しますが、すべて日本製で
細かい部分にまでこだわり、縫製工場の方と打ち合わせして
完成した!という服だそうです
とくに今期は、コートに力を注いでいるそうです

最初に書いた通り、デザイン・・的には、シンプルです
でも、生地の威力、シンプルだからこそ素材と仕立ての良さで
存在感を放っている服です


迷って迷って迷いまくりました
何気に、先週も買っているし
大きな買物していないので忘れがちですが
合計すると、ひ!なことになっています・・・
もう必要のない買物は出来ない・・・


しかし・・


ここで悪魔の囁きが・・


今年は諦めて、来年、縁があれば、ここでコート買おうと
思って、来年もまだ続けていますよね・・・?と聞いたら・・


たぶん、今年で最後・・・っぽいです(-"-;A


との衝撃返事が!∑(゚Д゚)


だよね・・・
二年目という割に、お店に出すことしないし・・・
オンラインショップすらやらない・・
本気で、展開する気を感じない。


・・・・・・・・ってことは、これが最初で最後のチャンス?!


いやいやいや


よくある、ラス1の罠と同じではないの!?( ̄ー ̄;


これが手軽なお値段なら迷うことありませんが
ジュンヤの価格帯です・・
もうちょい高いぐらい。

うん、迷う・・


ですが、迷う最大の理由は・・・



着丈が最も、私には合わない長さ


それに尽きました。


コーデがかなり限定される

決まったコーデしか出来ない



わかっていてもわかっていても・・・




ああ、コートから声が聞こえる・・・

おうちに連れていってvo(;△;)o


くー・・・

胸きゅんvするじゃないの・・・!(激違


・・・・・・・・・・・・・・・・・・こうして、連れて帰ってしまったのでした(笑



これです










写真で見ると、ふーん???ですよね
わかります
とくに写真だと、生地のふんわり感、キラキラ感が
伝わらないので・・
シルエットも、ふつーですし・・

わ!この子すごい!
という服ではないです

でも・・

じわりじわりくる・・・v

そんな子です

何てたって、軽くて、暖かい!!!
着心地がめちゃくちゃ良いです!!!
すごく着やすい!
服って本来、こうでなくちゃ・・と思い出しました(笑

ウールとアルパカ中心。
裏地は安心のキュプラ。



着るとこんな感じ







下に、かなり着込めます


さて、何が問題なのか・・


長くなりそうなので続きます


しっかし・・・


これは、あまり着る機会がないわー・・

ここまでコーデが出来ないとは
泣けてくるー・・・

まあ、最終的には、丈をカットすればいいのしょうが・・



先週と今週でいくら散財したのか・・・(>_<)

大物を買っていないものの
中物?をちょくちょく買っているので
これって危険なのです・・・
買っているのに、その自覚がないからv

もうこれで打ち止めにせねば・・・!!

でもラングのスカートは諦めていない・・・


バッグが欲しいです

ロエベの新作で良さそうのがあるらしい・・

シャネルのミニリュックがめさめさ可愛かった!


予算ないじゃーん!

自分のバカー!(。>0<。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

るりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。