服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
帰宅しました~

平日は最近、仕事で頭がいっぱいになって
なかなか書けないので、レポというより、自分メモでFNO の
感想を書いてみます!


行ったのは夜7時過ぎ。

地下鉄移動という、かなりチャレンジャーな移動手段を
選びましたが、現地で地上出て、やっぱり正解だったと思いました・・
どんだけ混んでいるの!

駅から地上に出てみると・・


ひーーー!!!と悲鳴が出るほどの
人!人!人!!

まず最初に表参道ヒルズに行きました

こちらでは、ドリンクサービスや記念撮影?の企画が
色々なところで行われていまして
賑わっていました。

外国人のモデルさんっぽい、超スタイル良い方も
何人かお見かけしました。

あまりの込み具合に目眩を覚えたので、ヒルズを早々に抜けて
道路を渡って、ヴィトンへと行ってみました。
とくにこれといってなく(失礼
あとはギャルソンに向かってひたすら歩きます
BOSSやポールスミスといった路面店では
色々とイベント?をやっていたみたいで
かなり賑わっていましたが、いずれも通り過ぎましたv
それよりも、それ違う方々のコーデをひたすら見ました。
こちらの通りは、わりと年齢層が高い方々が多かったと思います

そして途中でバレンシアガに少し寄ってから
ギャルソンへ

おおー!

にぎわってるー!(*゜▽゜ノノ゛☆

ジュンヤを見ていたら、店員さんから声をかけられて
ドリンクを頂いてしまいました・・
その方、名古屋のジュンヤ店長さんのことを
とてもよくご存知で、色々とお話しました。
ですが、あまり時間を取らせては申し訳ないので
適度に?切り上げて、店内を移動
思ったより、ギャルソン武装集団はいらっしゃいませんでした・・
ちょっと残念~
時間帯が悪かったのかな・・?
トリコの店員さんから、コーデが可愛い!!と言われてしまいました・・・
この年齢で可愛いって・・( ̄_ ̄ i)
その日、二度目の可愛いで
びみょーな心境に。

服より、御客様のコーデを見るために(こら
店外へ。

そこで、30分ぐらい、ギャルソン前で人間ウォッチング開始。


あとは、適度にウロウロして
夜10時ぐらいに退散しました。



さて、こっから感想です。


まず・・・

これはFNOだけで、というより、名古屋でも感じたことなのですが・・



女子より男子の方がお洒落力高い!


今回、足を止めて、思わず見てしまった方は
全員男性(?)でした

なぜ?マークがついたかといえば・・

男性であっても、中性的な人ばかりだからです
オネエではないです
あ、オネエさんもいらっしゃいましたがv



女装では決してないけれど、
男性的でもない、ユニセックス・・とも少し違う。


例えば、白のタキシードに、白のシルクシャツ、
片耳ロングピアスの、長身スレンダーな男性
めちゃくちゃキレイでした!
カッコいい・・とは少し違うんですよね
近寄りがたいオーラ全開でした。
氷のような雰囲気。
遠くから眺めていたかった・・・
他にも、男性で、うわうわうわ!という方が多くいらっしゃって
1人興奮してました・・


さて・・・

あれだけ人がいたのに
ファーwを纏っている方は
二人しか見かけなかったです

お一人は、同年代ぐらいの女性で
ノースリーブに、ファーストール
素敵大人女性コーデでした。

もう1人は、10代かな?
男の子、です。
いきなりファーコート(笑
それも、パッチワークのv
二人連れて、ワックスで、髪を猫耳にして
メイクもアイライン入れて猫目にしていて、
なかなか個性的でした。
ファーは、ハイブランドものではありませんが
リアルファーで、おそらくラビットですね
なかなかあの年代で、派手なファーコートを
自分のものにしている子はいないと思います。
可愛いなー、とチラ見したら
思いっきり目が合ってしまい、睨み返されてしまいました・・
すれ違うときも、なんか、ガン見されてしまいました・・
たぶん、あれ、私のファーを見ていたと思います
目をカッッ!を開いて、呪いをかけるのか!?という
勢いで、見ていました・・その視線の先は
たぶん、やっぱり、ファーだったと思います・・
彼はファー好きと見た!それともケモミミ好きか?

そんな感じで・・

おなごよ!頑張ろうよー!

何が違うかって・・

パワー!

男性陣からお洒落パワーを感じました


女子はですね・・
皆様、すごく可愛いし、メイクも髪型もばっちりで
スタイル良いし、本当に目の保養になるのですが・・


失礼ながら、でも言っちゃう・・・


不快に思われたらすみません・・・



右見ても左見ても同じに見えます・・・


すみません、すみませんー!
偉そうに・・・!!!(´Д`;)


でも、でも、ハットもパンツもシャツもメイクも靴も
買ったお店やブランドが違うだけで
アイテムのシルエット、コーデが同じ!
メイクも同じく


ジンジャーのモデルさんたちのコーデをまんまコピーしている・・
皆さん、スタイルが良いので、もう完璧に再現できちゃうわけですよ
だから、見た目、すっごく素敵なのですが・・
印象に残りません・・
あー、見たことあるコーデ・・
で終ってしまうのです

あと、すごく気になったのが、季節感

けっこう涼しくなったはずなのに

ブーツ率、めっさ低い
夏用コットン素材多い・・

思いっきり夏仕様の方が多くて、これには本当にびっくりしました・・

せめて素材だけでも、秋冬取り入れないの??と、
秋先取りはどこへ行った??という疑問符で一杯でした
さすがに、あの8月の灼熱地獄のようでしたら、
秋先取りは厳しいと思いますが・・

もう、夜になると、そこそこ涼しいし、湿気もない・・

なのに、夏の素材・・
靴も服も

あ、帽子だけは、フェルト素材でしたが

男性陣の方が、秋先取りしている方が多いと思いました。
何より個性的!
目一杯、お洒落を楽しんでいる!
自由に好きな服を着ています!
そういうオーラを放っている方が多かった気がします

って、私がそう感じただけかも知れませんが.


女性陣も、もちろん、流行の服を着て楽しんでいると思います

ですが・・

あえて外す、という方が少なかった・・と思います。
日常はともかく、せっかくの服の祭典、ファッションの祭典の日。
思いっきり服を、お洒落を楽しむ、
無礼講で、日頃できないコーデをしよう!という気合いが欲しかった・・

って、それが時代おくれよーとか、イタすぎるー。。と言われればそうでしょうし
どんなときでも、シンプルな服が好き、という方もいらっしゃるでしょうし・・

なので、仮装コーデが正しい!とは言えませんが・・・

もう少しだけ、お洒落というより、個性的なコーデを見たかったです。
自分で考えた、自分だけのコーデを見たかったです・・・


もっとも、参戦した時間も遅いですし
私が遭遇しなかっただけに過ぎないかも知れません・・・

ギャルソンフル装備コーデの方も少なかったです。
30分ぐらい張り込みしていましたが
おおおおお!!!と、前のめり込む方は残念ながら
お見かけしませんでした・・・

ドーバーに今日行ったとき
今年は、空いていましたと店員さんがおっしゃっていました
昨年は、それこそ、すごいコーデの方々が、ドーバーにも
立ち寄られていたそうです

あれでしょうか
天気が不安、ということで無難にされたのでしょうか・・


これは来年、もう一度見ないと!
それも、早い時間帯から!張り込みしますとも!(え





と、ここまで散々偉そうに言うてますが・・


じゃあー、あんたはどうなの?ヾ(▼ヘ▼;)


・・・・・・ごもっともです







ま、まあ・・・その・・ごにょ



直前まで、色々と迷いまして・・・・ごにょごにょ(-。-;)


慌てて決めまして・・・こそこそ


写真、撮るのを忘れてまして・・・・・・・・・(-"-;A


今朝、再現してみましたが・・


ちょーっと違う気が・・・



でも、これに近いと思います














ロンググローブは諦めました



ファー巻いてましたが、私はまったく平気でした
汗もかきません・・


ファーは、伊勢丹で昨日買ったものです
この一つボタンの赤黒が欲しかったので
買えて良かった!!
これがラス1でした。
すっごく使えます
二つボタンになると、ちょっと大きすぎて
使えそうで使えないです

今一つ、わかりにくいですよね


また家で再現してみます


ちなみに、ジュンヤのバイカーを
左側は肩にかけて、もう片方の腕は
脇の下から通して胸元で巻いて・・

わけわからないですよね(苦笑



これはお洒落ではなくて・・



ただの仮装ですv(;´▽`A``

真剣に


やってみたかった格好です



自己満足の世界です(´∀`)


どうだ!これぞお洒落よ!!


ってことは


断じてないです



自分のための、自分が楽しむための
自由に着たい!それだけのコーデです



こんな感じの、簡単な感想ですみません



参加された方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、今年の御感想をお聞かせ下さい。

私がちゃんと見ていないだけの気もしますので!
見落としだらけだと思いますので!

お洒落さん集合ロケーション違う!ということも
あると思いますので!






あ!

メッセへのお返事出しました。

もし届いていないようでしたら
御連絡下さい・・


ちゃんと届くといいのですが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。