服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
タイトルまんまv

笑ってしまいます

さっそく、恒例の値下げが始まりましたがなv

えーっと、少し前、帝国データーバンクが出している定期冊子に
愛知県の、自動車下請けの増収についての特集がありました。
上半期、前年度に比べて、一次、二次下請けの55%が増収、だとか。

へー・・・・

あんだけト○タ儲けているのに、下請けは、たった半数ちょいが増収になった
だけかー・・(どんだけ増収したのかはデータ載せていない)


いや

まてまてまてー!ふせ!

違った・・・


一次、二次下請け・・・での話ですがな!


まあ、中企業ぐらい、までは、この中に入るでしょう

ですが!

小~零細企業、町工場は・・・

三次、四次下請けが基本?です

これについては、一切スルーって、どゆことよ?帝国さんv
小零細町工場は、景気動向に関係ないってことかしらー(・∀・)?

第一子分あたりが、55%ってことは・・・

三次、四次あたりは、それ以下であることは
間違いないですよね


何気に書いてあったのが・・

減収になった下請けは24%

って、ちなみに、これに関しては、一次なのか三次なのか、
全体でなのかさえ書いていないという、何とも、曖昧な書き方。

うーん??( ̄_ ̄ i)


解せぬ

なんか、騙されている感が・・・



いずれにしても、こんな状況で値下げしろって
まー、えげつないわ


そら、景気なんて良くなるワケがない
ただでさえ人手不足で、残業が増えて苦しいのに
基本給、賞与を上げる余裕なんてありませんがな
それでこの値下げ要求


大手は潤っているとは思います

でも中小零細は・・・苦しいままです
それなのにこの値下げ要求

まったくわかっちゃいない
いや、わかろうとしていない


正直


失望したよ


怒りというより、呆れてものが言えない



さてさてー


相変わらず公共関係は今一つ
というか、やはり全体的に、静かです

何ていうのかな・・

偏っているのです


忙しい会社はあるもので、その仕事量は半端ない
そこの業界の仕事を独り占めしているんじゃないの?という勢いです

なので、昨年のGDPがガクーンと落ちたときのように
全部が止まっている、悪いというわけではありません

ですが、うわー!忙しい!なんか活気あるー!!


・・には、まったくもって冥王星のように遠い(意味不明


しょーじき、判断が難しいです・・・

盆前ぐらいまでは、7-9月はGDPあがりそう・・と思っていたのですが
ちょっと微妙な気がします・・



ところで・・・

大雨、かなり怖いです


関東の皆様、まだ明日まで油断できないそうです

どうぞ、お気をつけて








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。