服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
今日は久しぶりに晴れましたが、何だか雨が続きすぎですね

これはFNO、かなりの確率で雨っぽいです
長期予報見ても、雨マークになっています・・
土曜日だけでも晴れてくれないかなー・・

スカートは、濡れても大丈夫だとは思いますが、
靴やバッグやファーはアウトなので・・・

何だか泣けるわー

あ!
雨でも行きますよ!

雨だったら、さて、何を着ようかな・・
スカートはそのまんまとして・・・
靴はロベールクレジュリーのウエッジブーツ
トップスは・・・バルマンのジャケでも良いのですが
やっぱり、せめてロンググローブぐらいは使いたい・・
ファーは無理でも

考え中~・・・

これは来年、もうリベンジしたい気分です

って、まだ今年すら参加していないのに(苦笑


雨といえば、景気も雨ですねー・・・
公共関係が最悪です
かつてないほど酷いです

シルバーウィーク

二度とやって欲しくない


9月になぜやるのよ

東証・・・どうするの


と、ボヤきながらも、人手不足が半端ないです

派遣会社にお願いしたら
何と!
派遣する人材がいないって断られましたよ・・・

どーなってんの・・・v



いや、怪しい派遣会社なら人はいますよ

でも、過去に経験していますが
しょーじき、無駄金使うようなものです

言葉が非常に悪くて何ですが
使えない人材しかいない


なので、ちゃんとした人材がいるところに
どしても集中してしまい
人がいないという・・・
人材派遣で人手不足って・・・( ̄_ ̄ i)


もっとも・・

人手不足=人がいない

ではなく


常識人が不足しているのです・・・



かつてない人手不足で、ひーはーひーはー
していますが、それでも、どうにか回っているのは
どんだけ仕事が少ないか、です

んでも、ベトナム人2人、日本人2人
今月確保したので、あとはパートさん数名いれば・・

でないとさすがに冬を越せない




と言いつつ・・・

やっぱ9月が怖いわー


一転して、人が増えて仕事が消えるとか・・


借金背負っているだけに、強烈に不安ですよ・・


ベトナムの工場は着工が進んでます

6月までいた技能生と現地で雇用契約を結び
来年の工場稼動までは日本語学校に通わせます
1人現地で採用した女性がいますが
すごいですよ
うちの工場建設の看板を見かけて
ネットで調べて、ホームページから
日本語で、雇って下さいって応募してきたのです
3年間しか日本にいなかったのに
ちゃんと漢字、カタカナ、ひらながを使いこなし
敬語も使えるのです
そこらへんの成人した日本人より
ちゃんとしたビジネス文書かけていますがな・・
彼女はもう少ししたら、研修生として
来日させる予定です

色々と不安はありますが
止まるわけにはいかないので
歩のみです

思うのは、案外、日系の中小企業の繋がりって
強いんだなーってことです

一社一社は大手みたいに力はない
だからこそ、お互いに協力しあって
お互いの会社を伸ばしていこう!という感じです
地方銀行、信用金庫も、けっこう積極的に
情報くれたり、動いてくれます

最初はタイにしようと思いましたが
ベトナムにして良かったかな・・?と思いつつあります
共産国で、問題山積ですが、だからこそ
本人の頑張り次第で、まだどうにかなる、とも思います

タイはもう、出来上がっているので
中小が入り込むのはもう厳しいです

インドネシアあたりは、まだ中小には難し過ぎる

中国は・・・・


まあ、今から投資する会社は・・少ないとは思います・・・



中小企業の皆さん~

頑張りましょう~


って、いきなり何を(苦笑










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。