服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:

名古屋、今日、何度だったのでしょうか?

車の外気温温度見たら41度って。
うちの工場内は軽く50度越えてます
クーラーなんて効きやしません
ご高齢のパートさんもいるのでヒヤヒヤでした
途中でアイスやポカリ等を各工場に配りましたが・・
なにせ、人手不足が深刻で・・
交代で休んでもらいたいのに、それが出来ないこの現状
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
トドメに、先日、内職を長年してくれていた方が倒れて
その仕事もやらざるを得なく・・
泣きっ面に蜂。
それでも頑張ってくれる、少数精鋭の従業員に涙涙ですよ~
ここで頑張ってくれている人ことは忘れないよ!
一方で、んなこと知らないわーと、非協力的な君たち!
忘れないよ・・・v

と、まあ、私の体がおかしくなったのか
暑いって感覚はあるのですが
あまり暑く感じず、何が怖いって・・
まったく汗をかかないー!!
今まで、脇汗だけすごかったのに
今年は、脇すらかかない・・・
一人だけ涼しい顔vして、不気味がられています・・
クーラー苦手なので、夜、眠るときに
クーラー切ります。それ以降は朝まで扇風機もなしv

なのに・・v

相変わらず、とん様を抱き枕にして眠ります・・・

とん様・・ほかほか暖かいですv昼間の間、室内暑くて(南西角部屋v

でも汗かかないので、とん様、汗くさくなりません・・


って、スイスの食事はどうした?!
汗のあとに食事ネタかい!!(´Д`;)




スイスの食事

美味しいもの=パン、チーズ、ハム、果物

って、料理と言えない・・・・

あ、私はジャガイモが嫌いなので美味しく感じませんが
ジャガイモ系の料理?が美味しいと、周囲では好評でした
あとビールとワイン

・・・・うん、やっぱり料理じゃない?( ̄_ ̄ i)

なので、殆ど写真撮ってません

そもそも、見た目も、何とも大雑把・・

本当の高級レストランなら違うかも知れませんが
基本、山や山の麓のお店ばかりなので、まー、こんなものかも









ベルンでのランチ。
お店の人の態度(若い女性)がすんごい悪かった。
それしか記憶にない
でもトレップバイザーでは人気のホテルだった・・
ホテルのレストランでしたが、ふつー・・・
肉料理って、これって肉??なペラさ。
デザートのケーキ・・
少し食べただけで残しました・・
他の方のお皿を見ると、残されている方が殆ど
何ていうか、味付けが合わないんですよね・・日本人の味覚に。








スイス料理、名物ラクレット(チーズ焼いただけ??)
私には、ただただ塩分強すぎて、殆ど残しました・・
ここはクライネシャイデックのレストランでしたが
ハエが半端ない
食事どころではないです・・・
でもお店のご主人はとても陽気で
いい感じです。









ミューレンのホテルでの夕食
わりと食べられた方でした
サラダですが、スイスのホテル?のディナーは、
サラダだけがバイキング方式
他のホテルでもそうでした。
朝昼はまったくサラダが出ないので
夕食にたっぷりとります。
日本の野菜とほぼ同じ
ドレッシングがくせ者・・

もしスイス行かれる方へのアドバイス

スイスでドレッシングを選ぶとき

フレンチを大推奨します

イタリアン?ドレッシングは避けた方がいいです
この世のドレッシングと思えない珍味です
色もグロテスクです
もちろん、人によって美味しいと思うでしょうし
だからこそ、必ずどのホテルでも用意されているのでしょう

でも

ツアーの人達は、誰一人選びません(笑
さすがリピーターの方ばかり
知っていたのですね・・・v


あ、フレンチは日本のものと同じです
美味しいです
野菜そのものは、とても新鮮です!

魚料理
ふつーに美味しいです
これも個人的な感想ですが
断然、魚をおすすめします!!!!!
肉は、硬く、肉のうまみがない、
まさに雑巾みたいです
魚は、スイスはすべて輸入です
それでも、魚の方が、少なくとも日本人は口に合うと思います
牛肉はとくに・・酷い(苦笑
鶏肉は、普通です






ミューレンのホテルの朝食
ここのパンは、どれも美味しかった・・!!
クロワッサンより、食事パン系
いくらでも食べられます!
ジュースも新鮮で美味しい・・!
コーヒーは・・どこのホテルも今一つ
紅茶は飲みませんでした


写真ありませんが、どこのホテルでも
たいてい、白蜂蜜が置いてあります
日本にはないので、おすすめです!!
美味しいです!!とても濃厚な蜂蜜です

チーズも数種類置いてありますが、
わりと無難な種類のものばかりです



ヨーグルトも美味しいです。



・・やっぱり、料理以外が美味しい・・・(;´▽`A``
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おもっくるしいブログになりがちなので
ここで、本来(本来だったの?)の毒舌に少し戻ろうかと

といっても、毒舌でも何でもなく、ほんとーの事なのでv


スイス旅行で乗ったのはスイス航空。

口コミの評判が散財だったので、まったく期待していませんでした
そして実際、やっぱりその通りでしたv


ラウンジは、全日空とユナイテッドが使えます
ですが、旅行会社の方も添乗員さんさえも
口をそろえて全日空がいい!!!と言うので、全日空にしました
前回フランス旅行では時間がなく、殆ど滞在できなかったので
ま、いっか!

でもホテルでご飯食べたばかりでしたので
飲み物飲んでまったりー

そしてフライトへ


満席ということで(ビジネス含めて)
真ん中のシートとなりました

最初、リクエスト早めに出したのにー・・と
思いましたが・・・
窓際の席を見て、いやいや!真ん中でいい!!と思い直しました

スイス航空のビジネスの配置って、偏りすぎです

なぜなら、シングル席とツイン席が、同じ広さだからです

つまりー・・・

シングルの場合、めさめさ広いです

でも、ツイン席になると、これでビジネス?!というぐらい狭くなります



こんな配置


窓 ○  通路 ○ ○ 通路 ○ 窓
窓○○  通路 ○ ○ 通路 ○○ 窓

という感じ。
○がシートです

中央は、すべてツイン席。
なので、まあまあな広さでした。
でも基本的に狭いと思いますし
収納スペースがなさすぎる!!!!

あと、本当に、エンターテイメントがしょぼかった・・
wifiサービスもありません





もしかしたら、リアルタイムでブログに投稿した写真かも知れませんが・・・


で、機内食ですが・・・

行きは、三國シェフ監修だったか何だか、まあ、あんまり意味がないと
思うのですが(酷)、洋食

和食もありますが、これは一か月前までにリクエストしておく必要があります

でも、これだけは断言できます


和食は絶対に避けるべきー!!


いやはや・・・
ここまで不味い和食って
ないです・・。(´д`lll)



で、行きの洋食








逆さ画像すみません


これはですね、良い意味で裏切られました!!
美味しかったです(´∀`)

かなりいけます!
機内食というより、ちょっとしたお店のランチです
デザートも濃厚ですが、美味しい!!
最後に出されたスイスチョコも美味しい!!
スイスワインも美味しい!!
アルコール受けつけない体質なのに
なぜか、スイスワインは、するするっと飲めました・・
しかも酔わない。
チーズも色々種類を選べます
食べなかったのですが・・・(おなかいっぱいで無理でした

ちなみに和食一部




左端の日本茶に注目(笑

これがのちに、ちょっとしたお笑いの世界に展開します



先に、帰りの機内食


スイスの有名シェフ監修らしい





前菜のサーモンは美味しかった・・

でも・・・

メインの、何のメニューか記憶ないんですが(え
これは・・・口に合いませんでした・・
すべてが。なにもかもが。ええ・・・ほぼ残してしまいました・・(_ _。)

行きがすっごく美味しかっただけに、この差・・・
一体、なんなの?!

でもパンは相変わらず美味しかったので
パンでお腹をいっぱいにしました。
帰りもスイスワイン飲みました
ご飯控えたので、少しチーズを食べました
ワインに合って、美味しい・・!!
いっそパンとワインとチーズだけに
すればよかった。

ちなみに、おかんの和食




行きがマシだと思えるほど、さらに不味い・・
酷い、よくこれを客に出すね、というレベル
いっそびっくりします、何の基準でこれを提供するのか。
誰も止めないのか?
こんなん出すなら、和食は一切なしにすべし!!
日本食なめんなー!!と叫びたいヾ(▼ヘ▼;)
*ボロクソ書いていますが、でも、本当に酷い。不味い以前に、
 お米が硬くて食べられないとか、そういう次元。


で、朝食




パンと果物とヨーグルト
シンプル
果物がおいしい!!!


ビジネスは、他は全日空しか知らないので
あまり偉そうなことは言えませんが・・

でも、全日空の機内食も不味かった
見た目はすごく綺麗で美味しそうでしたが
不味かった・・・

ですが!

好きなときに、好きなだけ頼める
サイドメニューは美味しく、種類が豊富だったので
やっぱり全日空の方がいいかな・・・

あー、でも、行きの機内食は、スイス航空の方が
ぶっちぎりに美味しかった・・・
パンもスイス航空
フルーツや野菜も(新鮮でした


スイス航空は、軽食で、サンドイッチが配られるだけです
あとお休みタイムで起きている人には、アイス(これは日本のアイスで美味しい
他は、何もないので、男性の方は全日空の方が好みだと思います



といった感じで、思いがけず長くなりました


その他、CAさんについては、また後日(こればっかり・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル通りです

もー、こんな愚痴ばああああああああっっかりで、申し訳ないです

なんか、も、色々ときちゃったので
壮大な(笑)愚痴物語となります

全部、吐き出しています

もはや笑うしかない感じです

笑っていますとも。


大丈夫だろうか?と自分に笑いつつ・・・

それでもよろしければ、以下どうぞv



あ、書いてみたらスッキリしたので!








母親と病院に行きました
覚悟を決めて。

ですが!


なんと、前回の内視鏡検査では、細胞を取っていない、という
まさかの次回持ち越しでした・・・

これまで色々と調べてみましたが、
さすがにその場でポリープを切除する例は少なく
一部を採取して生検に回す。。
その上で、術方法を決める、という流れでしたので
びっくりです

では今後どうするかといえば・・

一泊二日で内視鏡でポリープ切除します、という話となりました。

予測していなかった展開にちょっと焦りまして・・
なぜ前回、細胞摂取しなかったのを聞きました

すると

ええーっと、たぶん、そうだろうなーっと思っていましたが
母親のポリープですが、とても残念なことに平坦型でした

一般的なのはキノコ型、隆起型です
でも3割ぐらいの割合で、ポリープにならず
正常な細胞からいきなり癌化する腺腫があります
それこそが平坦型ポリープであり、大人しい大腸癌の中では
例外の、タチの悪い癌でもあります

母親のポリープですが、最初は2センチと聞いていましたが
実際には12ミリでした
もし隆起型でしたら、本当にわずかな確率でしか癌化しない大きさです
しかし、平坦型の場合、12ミリとなると、かなりの確率で癌化しており
しかも、浸潤している可能性もあります。
それぐらい、とても進行が早い悪性の高い腺腫なのです
癌の場合、デノボ癌と呼ばれるものです。

も、なんでこうも、悪い方の確率に入るのでしょうね
殆どが隆起型だってのに。


先生の説明は淡々と続きます

切除して、細胞検査に出して
癌だと判明し、さらに浸潤していた場合
追加の外科的手術となります、とのことでした。
先生曰く、見た目的に、今回はそこまでする可能性は
低いと思います、でも、絶対大丈夫、とは言えません
やってみないとわかりません、ということでした。

たまたま内視鏡部長の肩書きの先生で
ベテランで、多くの症例を見てこられた先生だと思います
ベテランとなると、見ただけで、大体の状態が判断できるらしいです
なので、その先生が、見た限りでは
追加手術する可能性は低い、と言って下さった・・
それに今は縋る気持ちです

ですが

何せ、ものすごーく運が悪いんですよ・・・
癌に関して。
ここ数年で身内が癌で次々亡くなりましたが・・(しかも若いのに

父親なんて、肺がん患者の中でも2%、医者が生涯で出会うかどうかという
稀な症例、癌性髄膜炎で亡くなったのです。
2%って、肺がん末期患者の5年生存率の確率よりさらに低いんですよ?
末期の肺がん患者が5年生きる率より低い、髄膜炎への転移で
あっけなく亡くなりました。
運が悪いのにも、程がある!!
そもそも、肺がんそのものも、心臓の裏側にあり
たった4センチにも関わらず、どうやら2、3か月で
全身に(骨まで)転移したという、超進行の早い悪質なものでした。
どこまで運が悪いんでしょうね

まー、そんなんばっかり色々続いて、半ば諦めていますが。

それでも、今回、考え方によっては、じつは運が良かったと言えると
思います。

というのも、血便で引っかかったのは、あくまでも切れ痔が原因でした。
もし切れ痔でなければ、また来年、来年、と、本当に癌による出血で引っかかるまで
放置していわけです
そうなると、この平坦タイプの場合、
もはやステージ4レベルになっていると言ってもいいと思います
(隆起型だと、4、5センチでも、案外、ふつーに助かります)

ということで、先生に、初期で見つかってラッキーと思った方が
いいですよね?と言ってみたところ・・・

そんなことはない、とまさかの否定返し!


そ、そんな風に言われると、やっぱり転移している可能性あるのー?とか
思ってしまうじゃないの・・・!


と、ウダウダ言っても、厄介なものがあることに間違いはないので
結果を待つしかありません

手術ですが一か月後とか言われたのですが
そんなに遅いんですか!?と声を上げて
できれば盆休み期間中にお願いしたいんです・・とお願いしたら
あっさり、盆休み中となりました
よかったーー!!


ということで?

白黒はっきりつくのは約一か月後

もし、そこで、運悪く追加手術になった場合・・・
FNOは断念です
今度は外科手術になり、その後、抗がん剤治療が始まりますので。
検査結果で、もし癌だと診断されても、内視鏡できっちり切除できていれば
定期通院と検査で済みます
まるで天国と地獄ほどの
開きがあります


ということで?
盆休みは病院とお寺と墓参りで終了です
まあ、スイスですでに休ませてもらっているので。
ほんと、行っておいて心底良かったー

姪っ子も、おかんと同じ病院でお世話になる予定です
とりあえず盆休み間に、手術のスケジュールとか決まるはず



さすがに、あまりにもここまで色々あると、
疲れますね

泣きっ面に蜂ですわ
昨日夕方、加工をお願いしていた内職の女性が
倒れてそのまま入院
大変なことになってしまいました

何が大変って
ここ2、3か月で量が一気に3倍に増えたこと
車の部品なので待ったなし
特殊な道具を貸し出していたので
それを引き取りに行きましたが
マンション15階で、大変だったこと
何より、引き上げたところで、人手不足マックスの今
誰がやるというの
ちゃんとした加工会社にはとても出せません
あまりにも激安な工賃なので
20年前のまま、値上げを許されないでいます
でも素材材料はものすごく上がっています
今でも、ほぼ利益なし

日本の零細というか、町工場は
こうした、普通の民家の女性達の安い内職賃によって
支えられています
時給に換算したら、200~せいぜい600円です
それでないと、値段が合わないといって
転注されます
車の部品、その手間暇の多くが何に費やされているかと言えば
過剰なまでの品質管理です
全種類全数検品がもはや当たり前の時代です
それができないところは、発注先からどんどん外されていきます
でもお金は出ません
100%完璧な製品の納品が当たり前、というのが理由です
確かにその通りです
ですが現実的に、生涯100%不良品なし、なんてありえません
そんな大企業ありますか?ないでしょ
食料品であろうが医療であろうが。
車なんてどんだけリコールよ

でも下請けには、完璧を求めます

最近、面倒で手間がかかることをすべて下請けに
押し付けてきます

仕事がとてもつまらないです


今回、反省しています
年齢もそこそこいっている方で
急に量が増えて(これも、本来なら事前に客先が
こちらに連絡しなくてはならないはずなのです)
文句言わず、必死になってやってくれました
生活がかかっているからでしょうね・・・
出来ないと言ったら、仕事がなくなると思ったのでしょう。
だから、辛い、大変と言わなかったのだと思います。
そんなことしません、大手じゃあるまいし!
でも、そういう風に思わせてしまったことが
申し訳なく、もっと気を使うべきでした(でも、今、
あまりにも自分に余裕がなく、情けないです
まだ何が原因で倒れたのか、連絡がきていません
どうも持病を抱えていたようで、それを家族にも
黙って通院していたそうです
そこへこの暑さと疲労で倒れた・・

申し訳ないと思う一方で
でもこちらは、待ったなし、なので
もー、必死ですよ・・・・
息子さんに、鬼だなこいつ、と思われたと思います。
道具や素材一式を引き上げさせて下さいとお願いしましたから・・
けっこう辛かったです、も。
長年、お付き合いのある方なだけに。
回復を祈りつつ、こちらは、どうにか仕事のメドを立てるしかない。


満身創痍な会社になってきました・・(涙



愚痴ばかりですみません


あっちもこっちも、次から次へと


あ、先週の警察騒ぎは
夜中に何者かが、男の人ですが、うちの敷地内に侵入してきたことです
鉢合わせっていうか、も、びっくりして悲鳴上げましたよ・・
さすがに怖かったですねー


この際だから書いちゃいますー

車をかえた理由

年明け早々、自転車に追突されたからです
幸い、けが人は出ませんでしたが。
うちの車の方の損害が大きかったです
正月早々の出来事で、なんか嫌な感じがしたので
買い替えることにしたのです
事故、しょーじき、不可抗力なんですが、警察の方から
それでも車が悪いことになるから、と
同情されてしまいましたよ・・・


もー、笑うしかないですよね??


笑うか!



他にもー

ほにゃららあってー

ほにゃららあってーーーーーー


以下繰り返し



ま、人生、山あり谷ありですね!

ここは一つ

笑います!≧(´▽`)≦








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。