服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
はー・・・・

も、時間が足りません・・・

というより、今日は急遽、チビ達を預かることになったので
旅行の用意をする予定が・・v
遊びにつれがてら、ハンズに行ったものの
思っていたより扱い種類が少なく、最低限だけ買って帰宅ー
園児は、なかなか長時間外出は厳しいです・・

あと、ドラッグストアで色々と買いました
けっこう、色々と買ってしまって、
気がついたら、久しぶりに散財してました・・
それも、旅行準備品でv

そうそう
なにせスイス航空、かなりしょぼいので
エンタメ期待できないのと、現地で天候が荒れた場合は
ホテル待機になるので、ipadminiに、映画をけっこうダウンロードしました
iTunes Storeで。これまたしょぼい映画しかないよ・・
よくわからなかったので、最初に15000円投入したら、
ええー?こんな映画しかないのー?と、大後悔・・
時間潰しになるといいな・・
そのダウンロードも苦労しました・・
何とかコツ?がわかったのですが・・

レンタルなので、見たら消えてくれるので、容量的に助かります

プラグも用意しました
apple は、世界共通?アダプターが使えるようなので
充電助かります
あとは、レンタルしたwifiがどうかな
ですが!スイスってけっこうホテルや駅は
無料wifiが多くて、最悪、そっちでいいかなーと思います
セキュリティ的に怪しいのですが・・

しっかし、まだけっこう残額残っているのですが・・
何に使おう・・使いたいものがない。
5000円ぐらいにしとけばよかった。



話を戻しますが・・さっきチビ達が帰ってから、ようやく用意始めました
昨日夜中に、何を着て行くのかは決めたものの・・
圧縮袋とかなかったので、さっきまで詰め込みました

いやはやー

スイス・・荷物がめっさ多いです。。

なにせ、真冬から真夏の服
トレッキング用の靴にアウターにレインスーツvおかんが使っていたがっつり
本格的なものでっせ
これ、一式そろえると、けっこうな金額になります・・
そして荷物もけっこうな量に

いっそ山岳地帯だけならいいのですが、ベルンやルツェンも行くので
そうも行かず・・・
東京経由するし・・
つまりー
街中コーデから山岳コーデ+冬+夏

さらにさらに、ポットや山用の軽食・・・


そら、荷物が・・・v

私はわりと荷物が少ない方ですが・・・
おかんが・・v
で、おかんの荷造りまでやりました・・

まだこれかwifiレンタルから携帯レンタルから
あー新聞も止めなきゃー
〒も止めなきゃーとか・・
お中元(会社の)用意しないといけないしー・・・

も、まったく追いついていません・・v

さらにさらに!

ちょ、なぜか妹から・・

兄ちゃん(弟のことです)、スイス行っている期間中に
ベトナムに出張だってー

と今日、聞きました・・


聞いてないよ!!!!


てか・・・


会社的に、めちゃくちゃまずいんですけどー!!!


明日、確認して、弟と一戦交えますとも・・v

少なくとも、先月出張して帰国してから、しばらく行かないと、
私がスイス行っている間は日本にいると行ったのに・・・!!



はー・・・・


普通はこう、旅行、楽しみ~

とか、ルンルンvのはずなのに・・

前回のフランスに引き続き、直前まで慌ただしそうー

はー・・・・


やっぱり、こういう長期は年始年末とか盆休みに行くべきですね

落ち着いて行けない・・・


今はとくに、ずっと土日も会社、やっているので

一部だけなのですが、やはり顔出しはしないと・・

なので、も、ずっと、ここのところ、土日も会社に足運んだりして
休みって感じがしないです・・・

儲かる忙しさならいいのですが、前言った通り忙しいのは一種類だけの部品
それだけのために土日工場動かすのは、利益圧迫するだけなんです。人手も足りないので
平日がきつくなり(交代で休むので)、それが機械始動時間に影響して
残業となる
悪循環が続いています
ものすごく悪い流れです
しかも、社員の心も体も疲労気味だし・・

こんなんで行くのが申し訳ないのですが
まさか半年前、こんな状態になるとは思っていなかったので・・

はー・・・

向こうに行っても、常にメールチェックして
あまり旅行気分になれないこと決定です・・・

泣けてくる・・・(ノДT)

もしかしたら、次の更新はスイスからになるかも
出国前に一度は更新したいのですが、
時間がなさすぎる・・!


あ!


台風ー!!!!!!になるかもな未来の9号?


もしかしたら、7月7~9日あたり近づくかもー?

会社が心配だ・・・


あと、今週半ばの大雨、かなり降るみたいですね
お互い気をつけましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たぶんー・・
こういうことをするのは、きっと心が疲れているからですねv

いや、いや、それは単なる言い訳でー・・・・


ただの、危険な人なだけです(あ、もうバレていますね!


心の潤いが欲しくて、遊んでみました、とんさまで







巨大ゴリラは、妹のものです
しかも30年ほど前に買ったやつ
いい加減に捨てようと言っても、頑として拒否
って、嫁に行ったのだから、連れていけ!って話ですが
置き場所がないといって実家に置き去り
なのに捨てるなって、どゆこと(苦笑
数えきれないほど天日干ししたせいで、すっかり色が謎の色に。
お鼻も修正。

そんなゴリラに、とんさま乗っけてみたら、和みました。

そういえば、ちびっ子はまったく、とんさまに関心示さずでした

どうしてか謎でしたが、謎がとけました!


説明書?にちゃーんと書いてあったのです


対象年齢7歳以上





って・・・


けっこう衝撃でした・・


ぬいぐるみなんて、年齢関係なく、子供は好きだと思っていました・・

でも!

ちゃんと、子供が反応するぬいぐるみと、そうでないぬいぐるみが
あるんですね!!!


すんごいです、とんさま、7歳以上って・・どうやって調べたのかな?
企画の段階で、このデザインは7歳以上って決めていたのだと思いますが
その根拠は?!

むむ

何て奥深いの!


けっこう、大人の人達の方が、とんさまに対する反応が大きいです

子供の方が反応が小さい・・鈍い


そうか

とんさまは、大人むけのぬいぐるみなのか!(違


妹は私と違って、ぬいぐるみが好きです
しかも巨大なのが

なので、他にも、巨大クマと巨大プーさんがいます・・

実家に置いてけぼり・・
そして、やはり捨てるなって・・・v



ところで、先週、入社した19歳少年は
六日目から来ていません
無断欠勤

おっさんも駄目なら、若い子も駄目って
どんだけ働かない人が多いのでしょうねー



働かなくても生活できる社会体制が問題だと思います
つくづく思います
思い知らされました


本当に必要な人には、これまで通り現金支給でいいと思います

でも、健康体で、家族にも問題がない20代~40代までは
現物支給にしましょうよ・・

これだけ働かない人が多いのを目の当たりにすると
そら、生活保護の年間金額が3兆円いくはずだわ・・と
悲しくなります・・
頑張って働いて働いている人もたくさんいる一方で
働けるのに、何もしないで手取り10万~もらえるって
どう考えてもおかしい・・・

とくに、大阪、異常ですね、あの受給人数
突出しすぎてますね・・・
本腰入れて、調査して欲しいです


と、どんどん心が暗くなるので
とんさまで遊んで?和むのでした・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか途中で雲行きが怪しくなってしまった旅行ですが、
行く事となりました
と言っても、おかんの検査が旅行後になったから、という理由からですが・・

ちょっと、敏感になっているだけかなとは思っています
毎年人間ドックで何かしら必ず引っかかるので
今年はまず近所のかかりつけ病院で個別検査して
それで引っかかったら、総合病院に行くということにしました。
で、さっそく、検便血液反応で引っかかったのです
二回とも+だったら、さすがにびびりますが、今回も一回のみ引っかかりました。
3年前もやはり引っかかりました。当時、痔気味だったのでそれが原因だと思って気楽に?
カメラ検査してもらったら、ポリープが原因でびっくりしました。
4ミリぐらいのものがあったので、それはとりました。その時、担当医から
2~3年に1度はカメラで念入りに確認した方が良いですと言われたのですが
まさに、3年目、また引っかかったのです。たぶんポリープだとは思いますが・・
ここ最近、おかんの知り合いで、つい5月に一緒にハイキングに行ったお友達が
今月初めに、大腸がんの末期だったと知らされて大きなショックを受けました。
同時期に、従姉妹の旦那様が、昨年胃癌で大手術の結果、癌が消えたと喜んで
いた3月・・それが一転して、5月下旬、リンパに転移していたことが発覚。
手術は不可能で、抗がん剤のみの治療になったと連絡がありました。
そして、テレビでは、あの俳優さんの大腸がんの話。
それで一気に凹んだようです。
母親の家系はとにかく短命で、皆、癌で早死にしているので
過敏になりがちでした。
そんなんで、便が細くなってるとか、お腹がコロコロ鳴るとか・・
だるいとか、けっこう精神的に参っていたようです。
ただ便が細いというのは、もう1月から聞いていたことでしたし、
目に見える血便が出ているわけではないので・・
少なくとも、末期の大腸がんとかは、ありえないと思います。
ほぼ毎日、ジムに通い、週二回、水泳行っているし、毎朝5000歩以上は
ウオーキングしているし、畑作業もするし、毎週カラオケ教室通っているし・・

え?元気?

ですよね・・・(;´▽`A``

一時、ふさぎ込んでいたのですが、山岳仲間なのか、カラオケ仲間なのか
わかりませんが、スポーツセンターで励まされたようで・・

もし大腸がんだったとしても、初期だよね!初期なら治る可能性高いんだってね?!
と、何だかやたらいきなり前向きになり、検査を旅行後に受けると言い出しました。
もっとも、いつも暇な総合病院だったのに、大腸がん検査、ものすごく混雑していて
今月いっぱい予約が埋まっていました。なので、どのみち早くても来月まで
検査待ちでした。
総合病院での担当医は、おかんの問診の結果、別にそれでいいですよー・・との
ことだったので、来月中旬の検査になりました。

先週、かかりつけ病院で、もともと予約していたエコー検査で
ついでに腸も見てもらったそうです
(本来の目的は、膵臓、胆のう←伯母が胆のう癌)
とくにこれといって異常がないと言われて、それも安心した大きな要因
みたいです

が、エコーで異常が見つかった場合って、すでに、それなりに進んだ癌状態
なので、初期発見とは・・言えないのよ・・とは、さすがに言っていません。
触診で腸にしこりもなかったそうです。
って、しこりがわかる大きさって、そこそこ進んでいるのでは・・・?と
思いつつ、おかんが明るくなったので、それで良しとしました。


振り回されただけのような気もしますが、肝心の検査は旅行明けなので
それまでは、もう何も考えないようにします。

本当は、白!で、すっきり!した気持ちで行けたら良かったのですが・・


ブログで愚痴を書いてしまい、その際、ご心配のお言葉、
お気遣いのお言葉を頂きました。
あらためて、その節は、ありがとうございました。



さて、あとの問題は・・・
会社ですねー

昨日で実習生二人が期間終了して終りました
これからが、本当の人手不足の修羅場です

仕事って難しいですねー・・

せっかく契約とったはずの日○の大口の仕事が
いきなり他社が乱入してきて、暗雲立ちこめてきました
これは間に入った商社の営業の方の、完全なる失態というか
油断でした・・・
しょーじき、かなり厳しいです。
二股かけられていたようです。
もう8月からある程度、試作のための量産に動いていたので
賠償問題になる気配です
でも、予定していた大口の仕事が消えた・・というのが
もっとも辛いところです。
とりあえず、来週、四国にすっ飛びますが
まー・・・もう無理っぽいです。
最後の最後まで油断してはいけないですね。


今日も、例の北米バックアップ品のためだけに稼働しています
まったくもって悪循環です
たった一種類のために・・・


こんな状況で五日間も休むことが申し訳なくてー・・

一昨年のときは、みんな、親孝行してらっしゃい!と笑って
見送ってくれましたが・・・
そもそも、私的用事でずっと休みを取っていなかったし。

でも、あらからまだ2年。今年は・・・・・(汗

おかんのこともあったので、まだ言えていないのでした・・・
明日、社員に言います・・・

ああ、白い目で見られる・・


ほんとにごめんよー・・


でもって、帰国後はレクサス納車

わー・・・

なんだかタイミングわるー・・・


今日は旅行の用意とか、色々とやることあったのに
朝から、おかんに、買物連れて行ってと連行されました・・(苦笑
大雨の中
ええ、それはもう、何も、どうして今日なのか・・

9月の、カラオケ発表会の衣装を買いに行くって・・

9月・・・・まだ先なのに。今日なのか!ヽ(゜▽、゜)ノ
どうして今日なの!?(iДi)

言い出したら聞かないのが、お年寄りv

でも、ものすごく気に入った服が見つかったので、大喜びしたので、
良かった良かった

なかなか、コスパ良いお店でした。



ところで今日、衣装っぽい派手目の服が置いてある中高年向けのお店を
回っていたのですが、行く先々で、ギャルソンのサルエルパンツがやけに
絶賛されました・・

大雨で寒かったので、もうかなり適当なコーデでしたが・・


おばあちゃん店員さんたちに、大人気でした(笑











この時期、もう足の浮腫みが半端ないので
悲しいかな、着圧靴下しか履けません・・
夏なのに、なにこれ

この浮腫、何とかならないのかなー・・
甲状腺やってから、ほんとに、夏は駄目です


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。