服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
わりと、欲望に忠実です(え?いまさら?

何だか急激に今年のFNOに参加したくなったと書いた昨日

理由はいたって単純。コスプレコーデやりたいから!

ということで?


東京に行く前提となりました・・

なので、今年の秋冬は、思いきって・・・


いつ、どこでその服着るの!?


をテーマとします

しっかし、昨年のジュンヤ秋冬なら選び放題でしたが

今年は・・


再び何度も見てみたのですが・・

うーん、今一つ心に胸きゅん来ない・・

ただ、技術的にすごいわよね、これ?という意味では
ものすごく興味があります
これは見たい。


で、入荷があるのかわからないけれども
FNO一回きりしか着ないリスト






ロング、もともとロング丈のスカートが好きなので、挑戦したい
マキシ丈となると、気をつけないと大怪我する事態に発展するので
避けているのですが・・
これなら、なんか広がっているので、大丈夫そう??


でも名古屋は入荷なさそうー

となると





これぞ、どうやって作っているの!?と見たい気満々の服たち。


あ、でも、これも見てみたい・・






むー、むー・・・

やっぱり、なんか、違うの・・
今期は違うの・・・

こう、もっと、なにそれ?!というパンチのある子が欲しい・・・


他のブランドもチェックしてみようかな。

基本、日本のブランドで!

いまさらですが、パリコレ東コレあたり、総チェックしてみます!

とことん、やりたい・・・!







これ、先週アップするつもりで忘れていた、とんさまです・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うううううーーーーーーん・・・

ちょっと、地震が続いていますね・・・
火山性のものなのか・・
あまり神経質になるのも何ですが、気をつけた方がいいですね・・・
今回の地震は、とくに気になります・・
関東だけではなく、沖縄、東南海~東海・・って、全国じゃん!
気をつけて・・って、何をどうすればいいのか。
もうずっと前から毎日必ず地震がどこでどの規模で起きているのか
欠かさずチェックしているのですが・・・

さっぱり法則わからずv(当たり前


ただ、これだけは言えます



定期的に?予言で大地震が起きる!とネットで流れますが
無視した方がいいです

これまで、数えきれないほど言われていますが・・


事前に当てた人はいないです

後だしジャンケンです


ですが、予言とは違う次元で、人間も動物なので
何かしら異変を感じたり、不安を抱いたら
こっそり自分だけで警戒していてもいいと思います



いきなりこんな話題ですみません

いつ起きるのかわからないからこそ、日々、精一杯楽しく過ごしたいですね!

ということで!?(強引すぎる

今年は、FNO、東京ですが、行きたいと思いました。
これまで、ちょっと行ってみたい・・と思ったことはありましたが
かなり強く行きたい!と思ったことはなかったです

なぜ今年、行きたいと思ったのか自分なりに分析?してみると・・

コスプレコーデがしたい!

が理由っぽいです。


何だか今年は、もはや仮装ですか?なゴテゴテコーデがしたくて
しょうがないみたいです。
でも、日常でそんな格好したら、さすがに、イタいだけの人となります

となると・・・!?


FNOでなら、思いっきり好きなカッコウでも許される?!(違っていたら教えてくださーい!

仕事のことで頭がいっぱいいっぱいで、秋冬のことも、たぶん考えている余裕がなさそう・・
でもそれでは、あまりにも楽しみがなくて残念すぎる・・・!!!
なので、楽しみを作りたいというのが行きたい理由だと思います(自分のことなのに


あ、もちろん、いくら好きな格好と言っても、限度がありますので
そこは、ほどほどに・・v


秋冬ジュンヤ、普通に街中で着る服としては、びみょーなんですが・・
FNO に着ていくためのコスプレ服!と思ったら
急に欲しくなりました(笑


もしくは、一度はやってみたい・・

ノースリーブにファーベストコーデ!!
とか
レザミニスカにファーブーツ!!
とか

テレビでタレントさんが着るような
非日常、いや、非季節的なコーデも(季節感スルーとも言う・・)
日頃はできないので、そっちの方向もやってみたい・・!

ただ、9月なのでまだまだ暑く、
ファーもブーツもレザーも汗が天敵なので
ダメージを考えると・・難しいかなー・・??


でも、考えるだけで何だか楽しい!

FNO に参加されたことがある方、どんなコーデされて参加されたのか、
教えて欲しいです!真剣に・・・!

参加している友人からは、その歳のパリコレ最新秋冬コーデ軍団が
多いよー・・とレポがありましたが・・

それはそれで歩く秋冬パリコレでいいのでしょうが
そうではなくて、もっと個性的な、え、そんなんあり?という
コーデは・・・不可なのでしょうか・・?


この際、やりたいことはやっておきたいので。




雨の日コーデ

しっかし、今年は本当に春がなかったですね


三か月予測が出ていますが・・

やはりエルニーニョになりそうですね

遅い梅雨入り、7月からは逆に長雨、低温、8月もそんな感じで
もしかしたら、今が一番夏らしいかも?!
なので今年は夏服、完全スルーです。
雨が多いので、新しい靴もスルー・・v

今まで、こんなに夏服も靴も調達しなかったのは人生初です。


私ですら、こうなので・・

ただでさえ、アパレル業界大変なのに
エルニーニョは厳しいですね

ワールドにしてもオンワードにしても、次々ブランドが終了しますね・・
そしてユナイテッドアローズの失速。
一度失速してしまうと、なかなか浮上するのは難しいのがアパレル?
頑張って欲しいのですが・・

あと、何気に気になるZARA。
名古屋でも、一等地の栄店が閉店。一応、改装するためだそうですが・・

相変わらず、個人消費は低いままですね。
ティファニーが日本で苦戦しています。

ハイブランドと言えど、これから勝ち組み負け組みがハッキリわかれるのでしょうね。









アウター:ニコラ アンドレア タラリス
      ここも、2014春夏最後に、パリコレから撤退中??今、活動しているのか
      サイト見てもわからないです・・・ラングにいたデザイナーさんです。
      なかなか面白い、個性的な生地で好きなのですが・・

デニム:シャネル

カットソー:ユニクロ(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やめてよー

やめてよおお!

と、昨日からムンクの叫びになっています為替相場

よりによっていざ送金のときに、何の嫌がらせ?!

思えば・・・予定通り昨年秋までに手続き完了していれば
そのとき105円ぐらいだったので・・
あー、たった半年少しおくれたら、数千万円・・余計にお金が
かかってしまいました・・
泣ける
も、それでこの円急落
タイミング悪すぎ・・・


と、先週から大詰めすし詰めパック・・違った、
もう、ちょっと頭が豆腐になっていて意味不明単語で綴っています


もう一つというか、円安ブーメランに襲われています


あれですー

アメリカとか海外で生産していたものの
前から技術的に問題が多く、不良品ばっかり作っていたものを
うちで作れーと命令が

はい

相談ではなく命令ですv

それも4月になってから言ってきて
6月からスタート・・・って

むちゃくちゃですよー


もともと、同じ部品をアメリカ日本中国で作っています
中国もたいがい、不良品が多いらしいのですが
今回はアメリカ分のみが回ってきました

今でさえ夜勤でギリギリ生産数だってのに
も、無理です

無理!!

と言っているのに、聞きやしない・・・


ということで現在



日曜日も交代出勤でフル稼働中という前代未聞の事態に


最悪ですよ、これ。

仕事が増えて儲かる?


逆です



ものすごく利益率が下がります


まず日曜日は法定休日となるため
5割増し賃金です
それも交代でやってもらうので、平日、休む人が出てきます
となると、平日の残業が増えます

本来、一つの機械で一つの品番で一人付きっきり・・なことはしません
数台稼働させてこそ、ようやく利益が上がります

でも、今、他の業種は暇で日曜日まで他の仕事を稼働させたら
平日の仕事がなくなります

となると、1品番1機械のために、電気、人手を使うことになります

ですが、当然、売値は変わりません

なので、数が増えれば増えるほど、利益を圧迫することになるのです・・


しかもしかも、タイミング悪く、6月で技能生が帰国します
ただでさえ人が辞めて、なかなか良い人材が確保できず苦労しているところに・・
泣きっ面に蜂ですがな


他の車部品でも、貿易とだけが急激に増えて
追いつかないです

しかも!
どこもかしこも、直前になって追加発注してくる

いい加減にしろー!!!と、叫びたい

ここまでくると、有難いどころか、ありがた迷惑です

向こうにしてみたら、仕事増やしてやったのに!何言うてんの!
とお怒りでしょうが、急過ぎるし、無計画すぎる

もっと早く計画してくれていれば、連絡してくれていれば
こちらも手の打ちようがあります


もー、そんなんばっかりで、今、ますます工場、混乱中です

相変わらず、車以外は

ものすごく悪いです


建材も家具類も、公共関係も

もともと閑散期で、それに突入しましたが・・

株価と実体経済、まったく比例していません

さすがに昨年の増税後よりは、いくぶんマシ、ですが
それでも、日銀とか政府が大本営で景気上昇!という話には
ほど遠いです
*製造業に関してです、他業種はわかりません

この円安で、円安になって良かった!という声は
周囲では聞かないです

原油安で助かった!という声は聞きますが

じわりじわりと原油が上がってきています
これから夏を迎え、上がると思います

さらに円安が進むでしょうし、そろそろ原油も上昇するだろう、と
予測が出ています・・

原油が上がり円がさらに下がったときが・・
とても恐ろしいときです



話を戻しますが・・


本当なら、こんなに間に合わないのなら設備投資して
増産できる体制にすべきなのでしょう

ですが!

新聞で見ていると、最近よく報道されているのが
自動車下請けの、他業種への転換の模索話です
今年になって、本当に顕著にその手の報道が増えました

もう、車さえ作っていれば安泰、という時代の終焉が
すぐ目の前に迫ってきている、ということです

愛知はとくに、車さえやっていれば、どうにか経営できた・・

その終わりのときが目前です

そうなったとき、製造業は大転換期を迎えるのでしょうね


淘汰されるか生き残るか

うちもそれで生き残るために、海外展開を選びました

成功する保障なんて何一つありません

ですが、何もしなかったら、確実に行き詰まって、どうにも
ならなくなります


今が、勝負時なのです

中小零細工場は


まさに、今でしょ!なんです・・


くどいようですが、製造業における話です。


60代、笑って、シャネルを買えるように頑張ります


かなり凹むスタートですが、も、進むしかないので


って、まだ二日経過してもベトナム銀行、入金されてませんがな

何でも手作業だとか・・・って、なにそれ?!


さて、ベトナムでは土地は買えません

なので、あくまでも投資は、レンタルか借地となります
うちは借地50年という権利を買っただけです
それでも、けっこうな金額になります

共産国なので、土地を買えません
借りる権利を買うだけです



などなど・・


ぽちぽち、ベトナムについての情報も書いてみます
ご興味ない方、スルーしてやって下さい・・


ところで、3000万以上の資金送金って
日銀に報告するんですってー
知りませんでした・・

世の中、知らないことだらけでした・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。