服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
今日は服ネタではないですー


今日は仕事といっても、殆どが社内会議でした。

しっかし、人手不足です

というより、人材不足です・・・

あれですねー
フクロウ君の呪い再びなのか、
ここにきて、また若い子が辞めて、
今また、辞めたいと申し出がありまして・・・

さすがに凹みますわー

ベトナム研修生も今年6月で2人が終了で帰国
けっこう戦力になっていたので大打撃です
昨年からこんなに続けて日本人が辞める予定では
なかったので、まさに人手不足で会社つぶれるって話を身を以て
体験中という感じ。

営業で若い子が入りました。
これまで、タウンワークや、はたらいくで何度も出していましたが・・
一向に人が集まらない
きても、すぐに辞める・・


そこで、今回、成功報酬制の業者さんを利用してみました。

そこは、マッチングをきちんとしてくれるのが特徴。
登録している人達から、うちの条件、あと、雰囲気に合いそうな子を
数人紹介します
大手なら、それなりの高学歴。
零細なら、そこそこの(失礼)学歴。

面接前に、まず、うちの会社を案内して、実際に見学させ、
それから面接するかどうか、登録者に確認します

それで、良さそうだという反応の会った人だけ、面接に進めます

それで最終的に採用を決めます

ここからが、この業者さんのもう一つの売りがあります

入社して、一か月以内に辞めたら全額返金!

二か月以内なら半額返金!

面接して、採用したいと思う人材がいなくて成立しない、
こちらが採用しても、相手が辞退した場合
この場合も、業者さんに対して支払いは発生しません。


でも、成功した場合は・・・

一人あたり、72万円!!!!!(・∀・)


ちなみに、三か月で辞めたら・・・?

もちろん、
もう何もありません・・・v

ただ、もう、この業者さんを使わないだけです

なので、リピートしてもらえないと、この業者さんも困るので
かなり必死です。


ということで?

もし今回入社した子が使えそうな人材で、続いたら
技術の子を雇いたいと思っています


もうね・・

疲れましたよ


おばちゃまはv若い子に疲れました・・・

なので、開き直りましたよ、おばちゃまも(イタタ・・!!

これまで作業員の社員は30代前半まででしたが
もういいんです
普通に常識あるというのが入社条件で、40代でもカモーン!
おそらく、彼らの方が、体力も常識もあるでしょうし、
何より、崖っぷち・・嫌な理由で申し訳ないのですが、
でも、必死な人間が、うちには必要なのです・・

ぶっちゃけ、日本語通じないベトナム人研修生の方が
仕事真面目で必死で、腕もあります

なので、もう、いいです

若い子がいる方が、たしかに活気がある・・と見た目には見えます


でも、見た目だけ、です

もちろんもちろん!うちの場合ですよ~

他の会社様、業界では、
キラキラして頑張っている若い子たちも、たっっくさんいるでしょう


でも、今は、零細町工場に、そんなキラキラな子はいません・・


来ません

来ないものは、しょーがない


次の手を打つだけです


昨日言った美容院の担当さんも、嘆いていました
今の若い子は、すぐに辞めてしまう、と。
なので、人手不足だそうです
あの業界も、かなり大変ですよね・・
下積みの間は給料安いし・・

だから、結婚して一度辞めた人たちの中で、
子育てに一段落した世代に、
再び、声をかけているそうです

おばちゃんvですね。


そうよー

も、おばちゃん、おっさんvが頑張るしかないのー!


うちが一番、ばりばり働いているのが
60代のおじいちゃん達、というこの現実。


あ、話がそれてきました


ということで、何回も求人広告出しても誰も来ない!とお悩みの方が
いらっしゃったら、成功報酬制の求人広告会社を検討しても
いいかもです

結局、何回も出していると、気がついたら数十万費やしてますからね。
面接の手配とか、手間もかかっているのに。


そういう面倒なことも全部やってくれるので、たかい価格ですが
その価値はあると思います
入社した子が続いたら。。。ですが。




服ネタでないついでに、安倍首相の演説というか、
アメリカでの扱い・・
ちょっと可哀想かもー?
ABCニュースでも、主要ニュースとして扱われず・・
共同記者会見では、記者からの質問の四分の一が、
日本、もとい首相無視して、今起きているアメリカ国内の暴動についてだし。


韓国、中国の反応は、想像通り・・v



最近、海外の時事ネタやっていないので
またそのうちー




あ、さっき、会社の若い子から、会社の車で物損事故起こしたって
連絡が

ということで、また腹痛が起きたのでした・・(苦笑

幸い、大した事故ではなかったのですが・・・



明日は、おかんを京都に連れていきます



皆様も、良い連休を!

GW?なにそれ美味しいの?というお仕事の方、
お疲れさまです!













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おそらく、ちょっと体調が元々悪かったこともあったのでしょうー

相変わらず寝不足が続いています
でも、とんさま2で、心は癒されています


今朝、バターを冷蔵庫から出すのが遅くて
いざ、焼いたふすまパンに塗ろうとしても
カチンコチンで無理でした

そこで、ソフトタイプ(でも、ちゃんとバター、これもカルピスの)
があることを思い出し、冷蔵庫から出しました

すると・・


賞味期限が12月まででした・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、ずっと冷蔵庫に入れていたし
見た目、とくに問題がないから、大丈夫だよね?


と、パンに塗りました

ただ、何となく、ちょっと味が乳臭かったような・・・
カルピスのバター、時々、乳臭く感じるので、まあ、問題ないかと
そのまま食べました・・・


すると・・・




お食事中の方、申し訳ありませんv





惨劇が起きましたとも・・


ええ・・・



それはもう、酷い腹痛

寒気を覚えるほどの腹痛



おトイレとお友達になりました

それが1時間ほど続き・・・



気がつくと、美容院の予約時間が迫っていました


迷いましたが、今日行かないと、それこそオシャレでレストランどころでは
ない酷いボサボサ毛なので、もう出し切った!!と、
フラフラしながら行きました・・・


いやはや

あれだけ酷い下○は久しぶりでした。

寝不足もあってか、帰宅してから、もうしんどくて
しばらく動けなかったです

妹が遊びにきていたので、
そういえば管理栄養士だったー(いや、関係ないと思いますが)
と、妹に、賞味期限が4か月過ぎても平気よねー?と聞きました

すると・・・・




バター、酸化するんだけど?┐( ̄ヘ ̄) (冷ややかに



・・・・・・・・・・・・あ!Σ(・ω・ノ)ノ!



ということで・・・

ちょっと調子を崩してしまいました・・

明後日から、京都→東京と、けっこうグルメGWなのにー!ヽ(;´Д`)ノ


ヤバいじゃないのー!



そしてさっき、のろのろしながらも、
ホテルに送る荷造りをしたのでした・・・


も、たった二泊なのに、どんだけ・・

それでも、バルマンのジャケコーデは泣く泣く諦めました

やっぱり型くずれが心配です・・
あと、この時期、大量の物流なので
万が一、紛失されたり、破損があったら
切な過ぎる

そうなんですよねー・・

手で持っていくのには限界があります

送るにしても、前日にホテル着にするので
まるまる二日間、段ボールに服を入れっぱなしになる

うん・・

心配です・・・

皺とか型くずれ


よほど巨大な段ボールでない限り(一度、やったことがあります・・


皺になりにくい、畳みやすい服ばかりになってしまいました・・


でも、オシャレ以前に、この調子の悪いのを何とか明日までに
回復させねば!

婦人系も関連している感じなので、どうにかしたい・・・


これでしばらく、お友達と遊ぶ機会がないので、元気にならないと
悔いだらけになる・・・!

はー・・・
健康あってのオシャレですね
遊びですね

基本、健康!ですね

あらためて思った今日でした

明日は仕事です

ふー・・・












mameコーデ

スカートはミュウミュウ
表はデニム 裏はレザー
わかりにくいのですが、珍しくピエールマントゥの網vタイツはいてます
青と黒のツートーンカラー
このシリーズ、すきです

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からGWという方もいらっしゃると思いますが・・
今年は、1日から休みという、何とも半端なGWとなりました。
しっかし、どうなんでしょうね、5月にもこんな連休があって
9月も5連休。前も書いたのですが、これって公務員ぐらいじゃないの?
得するのって・・と思ってしまいます。

はー・・
売上げがだだ下がる・・・


と、それはともかく?

今年も上京しますが、珍しく!
今回は、本格グルメ旅となりそうです

ここ数年は、わりと集まっても居酒屋系というか、
ドレスコード?なにそれ?美味しいの?な雰囲気でー・・

というか、もう、ずっと、そんなんになっていました。
若い頃は、それはもう、気合い入れてオシャレして
気取ってお店に乗り込んだものです・・・


といっても、しょせんは若い頃。
高級店、というほどまではいかず・・・
当然、気合い入れても、ハイブランドの服ではありませんでした・・
ドメブランドで精一杯。

それが今回は、すっかり人数が減ったので
気合い入れて行こうかー!!となって、
うひゃひゃ!なお店に行くことになりました。

食事が楽しみ、というより、どの服を着て
行こうか、というのがメインになりつつあります


しっかーし!

気合いを入れようと思えば思うほど・・・


何着れば良いのよー!?

と、頭抱えています

いや、だって・・


あれです・・・


難敵がいますよね。


それは・・


ソース!!

パスタソースだったり、ステーキソースだったり・・・

ピッッ!と飛ぶ、あれです。
(ソース以外にも、ありますが・・・)


もちろん、気をつけて食べますとも。

でも!

運悪く、ちょっとしたミスで、飛ばしてしまうことってありますよね


最初は気をつけていても、談笑しているうちに油断して・・
その一瞬の隙をついて、奴らは襲ってきます(-""-;)


最初っから最後まで、ずっと緊張して食べることは難しいし
それでは、まったくもって楽しくない。


じゃあ、万が一を考えて、汚れてもいい服を着て行くの・・?

いやいやいやいやいやいや!(;´Д`)ノ


それでは、ちゃんとしたお店に行く意味がない・・・!


と、頭かかえている理由は、今回は、あのCネル法被ジャケを
着ていく予定だからです

白いんですよね・・・あれ。

飛ばしたら・・・アウトですね。


じゃあ、バルマンの黒ジャケか、グッチのレザジャケにするか?!とも
思ったのですが・・・


いやいやいやいや!


着たい服を着なくては楽しくない!(>_<)



・・・・と、そんな風にぐるんぐるん悩みながら
どうやって皺にならずに東京まで服を運ぼうかと考えていた
この前の週末。

名古屋では浮いてしまうようなコーデをしたくてたまりません

そうなると、大荷物になるので、送るしかなく・・・


でも、この時期、紛失や破損があったら怖いし・・
皺になるし。

でも、持って行くのも大変だし、結局、皺になるし・・・と。

たった三日間の滞在なのに、どんだけの荷物になるの!!


久々ですわー
こんな、気合い入れて考えるの。


も、日頃、いかに煌びやかな世界と縁遠いかモロバレですねv

本当に、普段は質素というか、もはや夢も何もありませんv

ただ、あんまり、そういう煌びやかな世界はもう興味なくって、
今はとにかく仕事を成功させる・・
60代になったら世界中をオシャレして旅するんだ!ということしか
頭にないんですよね

だから、今現在のオシャレ物欲はかなり低下しています。
業績的にもかなり厳しくなることがわかっているので
余計にですね。

余裕があるときに買物しないと、楽しくないんですよね・・・
つくづく、健康と仕事(つまりは、お金vですね、ぶっちゃけ)
が順風満帆前提でしか、オシャレを楽しむ余裕がないんだなーと
思いました・・

60代と連呼していますが、現実的には
体力がどうももちそうにないので
もう5年早く、55歳ぐらいで、リタイアできる状況にさせたいなあ・・


あー、やっぱり、頑張らないとー


と言っても、これまた現実は、厳しすぎて、泣けるー!


って、皆様も、とても大変な日々をお過ごしだと思います・・・



5月は、もう、ちょっと怒濤の月となるので、
その前に、GWで思いっきり、楽しい時間を過ごしたいと思っています!

それを糧に、数年は、ひたすら仕事というか、借金返済に奔走しますともー!


8年か。返済期間・・

8年後って、東京オリンピック終ってますね


8年前は・・・

まだ北京オリンピック前か・・


長いような短いような・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。