服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
何だか週間連載になってきました。
そのペースでいいのかも知れません


さて、前回までのあらすじ(え?

近くの病院で診てもらい、
中村日赤の神経内科の先生に知り合いがいるからと
紹介されて、向かいました。

米田へ寄ってレントゲンをもらい
中村日赤に着いたのが、もう午後3時近くでした。

そこで、びっくりな光景が有りました


まだ、診察が終わっていません


午前診察しかないはずなのに・・・?


そうなのです

まだ午前の診察が終わっていなかったのです


まだまだ待合室に患者様が待機しています

割り込みする形で来てしまったので
申訳なく思いながらも待ちます

おそらく、このときの神経内科の先生が
有名だということもあったかと思います


前回とは違い、わりと気持ちが軽かったです
紹介してくれた先生曰く、

XX先生は名古屋でも有名な先生でね、
同期なんだけど、とっても良い先生だからね!

と説明を受けていたからです

この温厚な先生が言うのだから
きっと大丈夫!と思っていました


そして、わりとすぐに呼ばれました


これでようやく、解決するかもしれない・・と
期待を抱いて診察室に入りました


ですが・・・


腰かけて、すぐに言われました


内分泌科に行って下さい

と。

しかも、私の顔を見ることなく、血液検査らしきものを
見て、忌々しそうに言い放ちました

言われたこともわかりませんでしたが
その、明らかな、嫌々対応している、という態度に
ものすごくショックを受けました。

事情がわからず動揺していると・・


血液検査の結果の一部が出ていて
甲状腺が引っかかっているので
先にそちらに行って下さい


と、やっぱり私の顔を見ることなく冷たく言い放ちます
それでもう、終わりと言わんばかりに、
口を閉じます

混乱しつつも、甲状腺が筋力的低下の原因ですか?と
何とかそれだけは知りたくて聞きました


すると


わからない。内分泌科の先生に聞いて。
とにかく、そちらが先だから。

と、まったく私の話など、一切問診すらしないぞという態度でした。

それでも、私も必死なので、食い下がり
レントゲンをもらってきました、と言いました

すると、

小さく舌打ちして、
手を伸ばし、無言で寄越せと合図します

その間も、私の顔を見ません


そして取り出したものの、格好だけ見ましたという感じで
すぐに袋にしまい、突き返してきました


そしてもう、あとは無言で、出て行けという圧力あるのみです


茫然としました


イメージとは
遠くかけ離れた先生でした。

とうとう、一度も、私の顔すら見ませんでした


ショックのまま、看護士さんの案内で内分泌科に移動しました

そこもまだ午前の患者様が少し残っていて
私が最後でした

そのときは、もう午後4時近かったです

内分泌科の先生は、血液検査の結果を見ると
バセドウだね、と簡単に診断して
薬を出すから、それ飲んで様子見て
一か月後、来て下さい、と淡々と言いました

またしても、一か月後、です


さきほどのショックが抜けないまま、
内分泌科の先生に、この筋力低下は甲状腺が
原因ですか?と聞きました

すると

わからない

と言います


神経内科の先生から、こちらに聞くようにと
言われましたと言うと、不快な表情を浮かべて
医学的に、筋力低下と甲状腺疾患の因果関係は
立証されていない、と難しいことを言いました
*ちなみに、男性の場合、四肢麻痺が出ることがあります
 この説明を聞いて、適当に言う先生だとわかりました

他の症状について訴えようとしても、
聞く耳持ちません

すぐに診察室から追い出されました


結局、何も答えは見つかりませんでした

甲状腺が原因での筋力低下なのか
本当に重症筋無力症ではないのか
それとも、合併症なのか

何一つ、誰も答えてくれませんでした

失意のまま、薬をもらいました
院内医局でです
これといって何も薬の説明もなく
受け取り、気落ちしたまま病院から帰りました。

冷静になってみれば、もう血液検査の結果が
まだ全部ではないとはいえ、出ていることもおかしな話でした
一か月どころか、一週間ちょいで、出ている

そして、また次、一か月後


この病院に対する不信感が募りました


そしてショックがある程度やわらいだところで、
薬を飲んで、改善されれば、それが答えだと自分に
言い聞かせて、じっくり薬の説明書を読んでみました

すると、そこには、信じられない注意書きがしたためられていました

*10年前の話で、薬も進化しているので、現在はわかりません


副作用について、様々な注意が書いてありました
その中で・・・


急性白血病


という文字があるではないですかー!!!!(((( ;°Д°))))


しかもしかも!!!!!!!!!


服用二か月間は、2週間に1度は必ず血液検査を受けること


と注意書きされているではないですかー!!!!!!!!!!!!(°Д°;≡°Д°;)

って、次、一か月後って言われているんですけど?!

・・・・・・・・・・・・・・・ボーゼン(°д°;)



すぐに病院に電話しましたとも。
内分泌科に回されて、看護士さんが対応してくれました
奥に先生がいるようで、聞いているのがわかりました。


そして戻ってきた返事が


もし発熱したら救急車で病院まで来て下さい


との返事が返って来ました。


はあ?( ̄ー ̄;


次の診察が一か月後となっていますが
注意書きには、2週間に一度血液検査を受けるようにと
書いてありますが・・と、この点についても聞きます


すると・・


とくに異常がなければ、一か月後で大丈夫です

と返事がかえってきました




いや、そうじゃないでしょ

調べてみたら、異常有る無しに関係なく

2週間に1度血液検査は、受けなくてはならない決め事なのです

とくに、急性白血病は、稀という副作用ではなく
多く無くても少なくもない、というものです
(今は無顆粒球症と書かれていました) 


死亡例もあります


な・の・に・・・


一か月放置プレイ


異常が出たら救急車でいらっしゃい?



・・・・・・・・・・・駄目だ、ここ



私の中で、この病院に対する信頼が
粉々にくだけた瞬間でした



続く




*あくまでも10年前の話ですので!今はわかりません


*あと、神経内科の先生の態度についてですが、病が落ち着いて冷静になって
 振り返ってみたとき、私に落ち度があったことが最大の理由だとわかりました
 先生本人に聞いたわけではありませんが、たぶん、そうだと思います
 なので、先生が悪い、ということではないのです
 この点については、次回あたりに触れます~

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ10年近く、毎年メガネを調達していたので
今年は少し休もうと思っていたのですが・・
お友達が、初メガネを探したいということで
一緒に見て回る・・・だけの筈が・・

なぜか、お友達ではなく私が買っていました(苦笑

いやー、もー、メガネではひっさびさの超萌えでした。

なにこれ!?どうやって作るの!?(°д°;)

というフレームです

muetというブランドで、もちろん産地は完全福井!!
何でも、1年に1本だけ、遊び心で作る、スペシャルバージョンだそうです

なので、店長さん、こっそり奥に潜めて
置いていたのに、私が瞬時に見つけて
びっくりしたそうです(苦笑











すんばらしいです

この色味!
日本メーカーとは思えない色彩色!

何より、軽い!!!まったくストレスなし!
繊細だけど、丈夫だそうです(本当かな?
動きがしなやかなので、折れたりはしないと思います
たぶん・・・

でも、じつは・・・

レンズをまだ入れていません

というのは、ここ最近、ずっとkamuro で買っていて
そこでレンズ一式で買うほうが、ずっと安かったからです

最初の頃は、地元のキクチメガネでレンズを入れてもらっていました

ですが!

レンズ単品だと、どおおおおおおおおおおおしても高くなります
というか、もともとキクチは普通に高いです

あまりの値段の差額に、ついついkamuro で全部お願いするようになりました


しかーし!


メガネで大事なのは



フィッティング!!!(。・ω・)ノ゙


どんなに良いフレームでも
店員さんのフィッティング技術が駄目だと
まったくもって意味がないです


残念ながら、kamuro さんのフィッテイングは私には
合わない?ようです
有名店だし、他のお友達もずっとここのお世話になっていますが
フィッティングについて問題があると聞いたことがありません

たぶん、私の耳の位置が悪いせいだと思います


キクチの店員さんから、位置合わせが難しい耳だと
大昔、言われたことがあります

ですが、このキクチメガネの店員さんのフィッティングで
痛かったことはないです
どの方が調節されても、完璧です

決して安売りしないメガネのお店
きっと、このフィッティング技術もお値段に入っていると思うし
今はすごく、納得できます
他でお世話になって初めてわかる、その技術力
フレームが良くても、フィッティングが駄目だと
まるで無意味なのだと学びました。


そんなワケで・・・


今回はレンズ、キクチで入れて、フィッティングしてもろうか
迷い中です

キクチのアフターケア、バッチリです
接客もすごく良いです

ただ残念なほど、無難なフレームしかない・・・
まさに名古屋
名古屋のデパートと同じ

万人向けのしかない

だから、kamuroに走ったのですが

でも、フィッティングがどうにも合わなくて
殆どかけていないメガネばかりです

もったいないー!(´Д`;)


そんな感じで、久しぶりにキクチにも
行ってみようと思います

昔と違って品物も変わったかも知れないし!


話が変わりますが・・


つい月初めに婦人科行ったばかりなのに
1年後で良いと言われたのに
もう行かなくてはならない状況に

更年期に入ったのかも知れません

少なくとも検査受けたばかりなので
ホルモンバランスの崩れによる不正出血だと
思うので・・・月の使者が止まらないのよー
しかも、東京で土曜日に、不正出血まで
起きて、そのショックなのか
精神的に参ったのか、体調悪くなってしまい・・

日曜日はフクロウだけで終りました・・・


はー・・・・


憂鬱~


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から雨が降っていたら諦めるつもりでしたが
運よく曇り程度だったので、思い切って行ってきました

鳥カフェ

チョボ君に会いに行きました
真剣に行きましたよ、ええ、現実にしましたとも!

11時オープンということで、5分前に到着したら
もう列が・・!

幸い?ギリギリ席を確保できました。

想像とは違って、店内はすごく小さく、二人用の小さなテーブルが
6、か7ぐらい。
私の次に並んだ、中国人カップルで満席となりました。
他にもアジア系の女性が一人、いらっしゃっていました。
うひゃー!ここまで海外からのお客様が・・!とビックリです
ただ広東語だったので、香港かマレーシアあたりの方かも
知れません、アジアの女性の方と、英語で盛り上がっていました。
ここは日本なのか・・?と思う光景がここにも。


前置きが長くなりましたが・・


木場駅から徒歩5分ぐらいのところにお店があります





オーダーしたのはコーヒーゼリーセット。1100円也。
まりもティーという、オリジナルのお茶(ハーブティーとドクダミ茶を足したような
不思議な味。でも個人的にはけっこう好きです)
見た目は可愛いですが、甘くないゼリーです。カロリー低そう

案内された席が、運よく、フクロウたちの部屋の隣でした
眺め独占・・・
ものっそテンション上がりました。

そして、お目当てのチョボ君が・・・




いたーーーーーーーー!!!!!!(・∀・)


ここが彼の定位置のもようです
基本、ここにいます
殆ど外を見ています
何を見ているのでしょう・・・






こっちむいたり、あっち向いたり・・

さて、食後、別料金払えば5分、触れ合いルーム(フクロウ部屋)にて
お触りできます
一人500円です

一人だった私は、一番にこの部屋に入りました
店内から色々な視線が・・・・(苦笑

でも気にしない


チョボ君に触れることができる・・・!


なぜこうも一目惚れしたのか謎


腕にじつは乗っけています
軽いです




では、チョボ君の愛らしい(大丈夫か?私?)姿をどうぞ!≧(´▽`)≦








はあ~・・・・そのつぶらな瞳は何を見ているの・・(駄目らしい


なかなか、正面を向いてくれません

すぐに角度を変えるので、写真撮るのが難しいです


あっという間に5分終了


可愛いです。フクロウ。
他の子も可愛いですよ~


ところで、ちょっと気になったのが
カフェの店員さんたち。
といっても、店長さん含めて3人のスタッフですが
皆さん、朝からとてもお疲れの御様子で
まったく笑顔がありませんでした・・・
狭い店内なのに、オーダーも来ません。
なんか心ここにあらずで、遠くを見がちで
厨房(といっても、本当に狭いです)
まで足を運んでオーダーしました。
大丈夫かな?という印象は拭えなかったです
春休みで、連日忙しくて疲労がピークなのかも知れません。
店長さんも、お疲れの御様子で
無表情で対応されていたのですが
触れ合いルームで、NHKを見て来ました!
チョボ君に会いに来たんです!と言ったら
一転、笑顔になり、番組のときのことを話して下さいました。

何でも、番組当日に取材申し込みがあったそうです
しかも店が定休日だったものの、たまたま所用で
お店にいたので、連絡が取れたそうです

NHK・・・(笑


あとはにこやかに、すごく優しく対応して頂きました。
感謝感謝です
体調今一つだったのですが
それでも行って良かったです!
癒されました・・・・
お店の皆さんは、癒されていないのかな・・?
もしかしたら、色々と、何かあったのかも知れません。

無愛想ではなくて、皆さん、お疲れモードだったので・・・
大丈夫かな???と、気になってしまいました。
また上京したら行きたいと思っています
素っ気ないチョボ君にますます惚れましたv

も、地元だったら月一で通うのに~
癒されます。
も、可愛いです
愛くるしいです

なでなでしました

ふんわり・・・v:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに、昨日とほぼ同じコーデv
フクロウ君のあのネックレスつけていきました
ハリー様も(笑


あ!

しまった!∑(゚Д゚)

羽帽子・・・・・!!(鳥



・・・・・・・・・・・・・・・やらかした?私?( ̄□ ̄;)
AD
いいね!(8)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。