服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
思いのほか、寒くて、
もう明日から3月だというのに
ファーストールを巻いてしまいました・・

でも、ミニ丈のスカート着ました!!
それも、やっとこさ、サンローランのレザスカ。
寒くて、なかなか着る気が起きず・・
同時に、シャネルのブーツもようやくデビューです!(*^ー^)ノ

ということで、なんちゃってマダム?コーデとなりました








ジャケ:シャネル
ブーツ:シャネル
ハット:シャネル
バッグ:シャネル
うつってないけれど、時計もシャネルにしてみました(笑
スカート:サンローラン
ニット:ヴィトン

なんだろう、文字に書くと、笑えるのはなぜだろう・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



襟元のファーは、実際には、裏面にして巻いてみました
もとは、キツネちゃんのです




ちなみに本来はこれ、再放送




あ、バッグはこれです・・




結局、ケモノブーツもですが、あまり使うことがなかったです
晴天でないと無理はものばかりなので
でも、このバッグは本当に気に入っています
あまりコレクション色が強くないので
ずっと定番として使えると思います
服は、シャネルでも失敗した子がいくつかありますが
バッグは、あまり買っていないせいもありますが
外したことはないです。
けっこう自分ではなかなか上手に買えていたと思います
コスパ良い(←ココ、大事)レアものばかり


こんなコーデにしたのは、シャネルに行くからです(笑

派手だと言われてしまいました・・・
たしかに、このジャケというかブルゾンになるのかな・・
実物はかなり派手です
写真だと、その良さがまったくもって伝わらないのが
悔しいです
もう自慢の生地、違った、アウターです
思い出の品でもあるのです
もう一昨年になりますが
おかんとフランスに旅行したとき
一生の思い出として、本店で買った子です
スカートともに
ずっと大事に着続けようと思っていたのに
よく考えてみたら、今シーズンは
今日が初めて着ました・・
これは3月いっぱいまで着られるので
中途半端なこの時期に着ようと思います
帽子との相性もすごく良いです
シャネルの帽子、さすがスタートが帽子とだけあって(偉そうに言うてますがなv
ものすごく良いです
何が良いって、服の邪魔をしない
ジャックの帽子、大きいこともありますが
襟とぶつかることが多いです
シャネルの帽子は、かぶりやすくて服にストレスを
与えないですね
コンパクトで、どこにでもありそうなのに
かぶるとオーラが断然、違います
今日、白い帽子があって、これまたすんごーく、かぶりやすくて
サイズもぴったりで心揺れました
黒が入荷する予定らしいので、ちょっと心揺れています・・
いえ、そうとう揺れています・・・
フツーの帽子ですが、でも、何ていうか、しっくりきます
ジャックの帽子、ここ最近、高くなってしまったので
3つか4つぐらい買うと
シャネルで帽子が普通に買えます・・
結局、ジャックの帽子って、買っても殆どかぶらないものが多く
かぶるものは、とことんかぶります
かぶる帽子は、たいてい、シンプルなもので
服の邪魔にならないものです
とくに冬。
つばが広いと、襟に当たったり、ストールや
ファーにもよく当たります
ジャックはわりとつばが広いものが多いので
とてもエレガントで良いのですが
服と縄張り争いをするのが弱点ですね
昨年買ったシャネルの帽子、
女優(?)ハットですが
不思議なことに、服に当たらないのです・・
ワイヤーが入っていないのに
すごくキレイな曲線描き
服の襟にも当たらずで・・
あれは謎です

物欲低下が著しいのですが
服以外は、わりとあるみたいです
レースのグローブで、すんごく可愛い子も
見つけました
バッグも、来月立ち上がりのもので
心惹かれる子がいましたー
靴も

服は・・

まったくなかったですv



と、長くなってので、よくわからないままに
とりあえず今日はこれで


あ、今日、タンク買いました・・

サンローランのレザースカート(しかも定価の)
にほぼ近いお値段という、タンクトップ(笑

どんなタンク・・( ̄ー ̄;


キレイに包まれていたのに
写真撮る前に、ガサガサと破ってしまいました・・

ふつーのタンクですが、
けっこう使えそうです
カメリアのコサージュが三つついているので
それで、あのお値段なのだと思います

このカメリアを使って、あれこれコーデできそうで
ものっそ、楽しみ~
帽子にもつけたいと思っています

ふふふふ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりネタがないので(苦笑
今朝見た、F2のニュースから
今日のキャスターさんは、目がくりくりした
可愛い?男性キャスターさん
本当に可愛いです・・男性に可愛いって失礼かも
知れませんが、本当に可愛いのです!!

いきなり変態ですみません
いや、変質者か・・・!(((( ;°Д°))))

よくゴミ屋敷・・とか聞きますが
日本だけではないんですね
何となく、日本人の、もったいない!気持ちから
捨てられないのだと思っていたのですが
そうでもないもようです
フランスのそのニュースでは
識者の見解として、何かしら生い立ちに問題があり
愛情を受けられない人がかかることが多い病で
欠けた愛情を埋めるために、物をためこむことで
満たしている・・という見解でした。

ホーディングというのかな・・?

病、という言葉に驚きました・・

あー、そっかーと、病という言葉に頷きました。

買物依存症にしても、同じだと思うし・・
たしかに、ストレス発散で物を買うと
買っただけで放置して、たまっていく・・という繰り返し
ですから。
それがずっと続いているか途中で止まったかの
違いのような気がしました
もちろん、そんな単純な話ではないのでしょうが

日本での、行政が強制的に撤去する
ゴミ屋敷とは違う気がします
(ご近所に迷惑かけていないので)
番組内で、ある患者さん?に密着します
そうしたゴミを片付けるコーチという方がいて
一緒にゴミを片付けていきました
結局、少ししか片付けられませんでした
コーチが、これは捨ててもいい?と聞いても
そのたびに、この地図はいつか役に立つからとか
あーだこーだと言って、なかなかすすみません
でもコーチは、まずは否定しないで
地図が数枚あり、ではそのうちの三分の二を捨てましょう・・と
全部を捨てさせるのではなく、一部を残して捨てさせて
片付けをとにかく少しでも進めていく・・というやり方でした
なので患者さんも、そこまで傷つくことなく
悩みながらも、言うことを聞いて少しずつでも
捨てていきます

こういうのを見ると、やっぱり、これも一つの病なのだと
思いました。

(日本では、あまりそういう風には
考えられていない・・気がしますが
どうでしょうか・・
たまに取り上げられていますが
ちょっと見るのが辛いというか
苦手なので、見ていないのですが
どう報道されているのか・・
気になりました)

日本とは違う??
日本のゴミ屋敷は、ご近所に大迷惑をかけていることが
多いように見受けるので・・
中には、自分の部屋だけゴミだらけ・・という方が
いらっしゃるのですが、そういう方は
この番組の患者さんと同じなのかな、と思いました

ところで、私の場合・・

たまってゆく服たち・・

なかなか手放せないのは・・・


声が聞こえるからv


まだ着ていないのにー?o(;△;)o
もっと着てー?・°・(ノД`)・°・
どうして着てくれないのー?(/TДT)/


という泣き声が・・・Y(>_<、)Y


これはただの・・


変態ですな・・・( ̄ー ̄;


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、国内外問わず、気になるブランドをチェックして
開発?していきたいと思っていますが・・

海外ブランドで、気になっています中が・・

OSTWALD HELGASON



ELLE SASSON


後者は、年齢的にNGでないの?と突っ込み入れられそうですが
いずれも、シャツ狙いです

縫製どうかなー

ネットの画像で見る限り、良い感じなんですが・・

伊勢丹で扱っていないかな・・・


画像拝借




OSTWALD です

ここは、かなり好みな予感です

ところで昨日、タブレットから
アメブロまったくもって見られなかったです

先に更新しておいて良かった!
このパソコン、真剣に、いつ動かなくなるのか
わからない状態になってきました


しっかし、木曜日の雨率・・
半端ないですよね

おかん、ハイキング倶楽部に入っているのですが
木曜日設定が基本なのです

今年もうすでに二回、中止・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。