服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
あちゃー!!
テレビつけたらTOKIOが終った直後でした・・
無念・・!
あとは、かなり危険な賭けというか無謀というか暴挙に出たなーNHK・・と
かなり多くの方が思ったのでは・・?という中森明菜さん、
これは頑張ってみます!

本当はもう少し早くご挨拶したかったのですが
アルコールが飲めないというより、体が拒否るくせに
ついつい大晦日、ということで、調子こいて
ワイン、グラス2杯 も 飲んでしまい・・
はい、養命酒で酔うぐらい弱いので
これはけっこうな量でして・・

やっぱり、ものすごい頭痛と目眩と
激しい動悸で、ずっとダウンしてました・・v≧(´▽`)≦
最後に何をやっているのだか・・
このまま眠ってしまう前に、半分ぼーっとしつつ
書いています(失礼な!

本当は、ちょっとかしこまった?内容で
しめようと思っていたのに

さすが、駄目な私v
昨日のブログの冒頭、あれ、なんでしょうねv
今年もおわりましたvとか意味不明な・・

こんな雑なブログなのに、今年1年もおつきあいして
下さり、ありがとうございました。

皆様、ほっんとうに、服にお詳しく・・
愛情も深く、勉強させて頂いています!
アドバイスもありがとうございます!

ときどき重いネタやら暴走しますが
それでも、暖かい目で見守って下さり・・
皆様、お優しい・・(涙


今年もあと2時間きりましたが
皆様、良いお年を!


名古屋地方の方は、この前以上の大雪の可能性もあり
二日も雪になる可能性もありますので
どうか、お気をつけて!


ふふ・・


セール行けなくて、ま、いいっか!(・∀・)





あ、最後に・・


タイヤに大きなクギが刺さってましたv
たぶん、けっこう前から・・
心当たりがあります。



ありがとうフクロウ君!
きっと、大事故にならないように
クギが刺さった程度で終らせてくれたと思います!





良い1年でした。


健康で過ごせて、
それだけで、もう幸せです




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気がついたら、明日で今年も終わりました!
フィギュアでは、色々とびっくりなことが続いて
書きそびれてしまいました・・・

ということで?
サクサクッと、今年のベスト3と失敗3にレッツゴー!

ワースト3と書かなかったのは
物そのものは、悪いわけではなく
単純に、私の失敗・・ということでv



といっても、今年、それほど買物した
記憶がないのです・・
昨年、一昨年とか、その前に比べたら
本当に少なく・・

いやいや!

待て!


たしかに、数的には少ないかも知れない

でも、金額的には、過去最高のような気も・・

か、考えない考えない!

今年でこの買物道楽もひとまず終了です
今度こそ本当です
買いたくても買えなくなります。
でも服好きなので、ちょっと違うテイストな買物で
遊ぼうと思っています


では、まず失敗3から


1位:ダントツ、フクロウ君


再放送




選択理由:まったくの無名ブランドなのに、ハイブランド並のお値段。使っている石の相場から
     して、まったくもって、大失敗。しかも、なぜかこれを買ってから社員が次々辞めて
     事務所に空き巣が入ったりと、不吉なことが連発。一方で、いや、ふくろう君の
     おかげで、もっと酷い災難になるはずが緩和されたのでは?という、お優しいお言葉
     を頂き、頑張れ、ふくろう君!みたいなノリになっていた記憶がうっすらあります
現在状況:放置プレイ。でも可哀想だと思って、ベトナム語授業のときつけてみるように
     したら、さっそくまたパートさんや社員が辞めたvということで、今度こそ放置・・v

これから: 宝くじでも当たったら使ってみます(え




2位:シャネル、2015クルーズジャケ

再放送







選択理由:まさかの受賞ですが、これはもう・・ルック通りの3ピース?????でないと、
     単なる法被にしかなりそうにない悪寒が。考え中なのに、まったく思い浮かばないです。
     黒のストーンとしたミニワンピと合わせても、下の細身のパンツが、白でもちょっと
     違う気が。これは単品で買ってはいけないジャケでした・・
     最悪、パンツだけ買って、中に黒のロング丈シルクシャツでも合わせようかと。
     って、このパンツ、26万円だった記憶が。無理!
     
現在状況:なかったことにして、忘れつつあります・・・(え

これから:そうはいっても、これでしばらくシャネルのアウターは買えないので
     春先には、どうにか着られるように考えます




3位:バルマンレザジャケ

再放送




選択理由:これは・・やっぱり、手に届くまでに色々なことがあり、その後も、そのお店に
     対して、ものすごく不愉快なことが発生してしまい、服には罪がありませんが
     どうしても、見るたびに、モヤモヤ感が出てしまうのです
     あと、試着せず予約発注したリスク。
     これはもう私の問題なのですが、肩の、あのパッド感が私には合いません
     でした。着たいと思った時期に届かず、手元にきて半年経過した頃、着られる時期に
     なっても、もう他のものを買っていて、さらに心が離れてしまって。
     ちょっと可哀想な子です。それと、しょーじき、トルコ製で、革そのものは
     あまりよろしくありません。少し安っぽいです。写真ではあまりわかりませんが・・
     同じ価格で、グッチのレザーの方がダントツいいです。
     でも、よくレザーでこれを作った!という技術?はすんばらしいし、
     誰もが、カッコいい!というシルエットなので、そこはもう大好きです。
     私では着こなせない、というのが本当のところですね。
     見るだけでも好きなのですが、見るたびに、お店のことを思い出すし
     でも服に罪はないし。複雑な心境になります。なので、ますます積極的に着る
     気持ちが・・・

現在状況:うっかりすると忘れてしまう感じ。放置プレイ・・

これから:年明けしたら1年になることだし、気持ちをきりかえて、着たいと前向きです
     春先、先日買ったサルトルのショートブーツと合わせたら、いい感じになりそう



次点:ネット通販。高すぎないけれど、安くもない、でも失敗しちゃって返品期限過ぎちゃって
   着ないまま放置状態の服たち。合計したら、笑えない金額になってました・・




今年の失敗総評:

今までほど、どっかーん!と、大きな金額の失敗数は少なかったと思いますが
反面、微妙な価格帯のものを、欲しいわけでもないのに、何となくで次々買っては
着ないまま手放したり、放置していることが多く、買っているのに、買っていない気分という
もしかしたら、昨年より悪くなっている気がします・・


来年に向けて:

来年。

私、失敗できないので。







では、ベスト3



3位:帽子(シャネル、ジャック)

再放送



ダラスの帽子・・単体の写真がなぜか見つからなかったので
これですみません・・・
もー、万能な帽子です!大活躍しました




ジャックの羽帽子。この子も、誰が見ても絶賛。過去のジャックの帽子の中でも
褒められ度1位。私も気に入り1位です。


2位:ブーツ(シャネル、ピエールアルディ)

再放送



ピエールアルディ、うみへびブーツです。これも、褒められ度高いです




シャネルのケモノブーツ。これまたなぜか単体写真が消えてまして・・
このコーデそのものも、個人的に気に入っています。
シャネルは、今年はボトムスしか買えなかったのですが(法被忘れてv)
昨年一昨年と買い込んだおかげで、色々とコーデできて
楽しかったです。もっと買っておけばよかった・・今思うと。



1位:ロエベ、スエードトレンチ

再放送




ナパのコートは、まだ着ていないので・・この子のみ。
スカートも、はいていないので・・(涙 

かなり着まくっています。
天気に左右されるのが弱点ですが、かなり気に入っています!
もうすでに、色落ちしかけていますが・・
いい風合いに落とせるように、バランス良く?色落ちさせます!
これもまた、一つの楽しみかも知れません。
どの店員さんも興味津々に触れるのですが
薄い!!って、皆様、必ず驚かれます
そして、寒いですよね・・?と聞かれます
寒い・・とは思うのですが、じつは、しっかりベルトで閉じて
ファーストール巻いたら、風を通さないせいか
じつは思ったより寒くなかったです
薄いので動きやすく、よほど長時間外を歩かないのであれば
これで真冬でも十分かも。


番外:ブレゲの時計
(一生物、ということで、ランキング?から除外しました)







次点:ジュンヤ2014秋冬一式
   シーズン丸ごと、です。単体というより、全部!セールでも狙おうと思っています
   本当に素敵な子ばかりで、恨めしいほど・・

今年の総評:

振り返ってみると、大物は極端に大物で、あとは、そんなに大物買っていないですね
数はちょこちょこ買っていますが・・
ハイブランド熱が冷めたのが最大の理由かも~



来年:
マイナーブランド?、でもちょっとかわったデザインの服で
遊びたいと思っています
ドメブランドあたりで

ハイブランドでは、かなり難しいのですが
最後にゴルチェに挑戦したい・・
サイズ的に無理かな・・と思いつつも。




と、以上、今年のランキング?でした!


あまり大した内容でなくてすみません

やっぱり、大人しい1年でしたね!




おまけ

個人的に気に入っていたコーデ








140504_120511.jpg










つ、疲れました・・・

ここまでありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
外商さんに、いつオープンですか?!とか聞いておきながら
なかなか行けず、ようやく行ったのは・・

セールの下見v

という、何とも不義理?な私


そして、ありました・・

伊勢丹で見かけた、スタッズのレザースカート!
しかも、私サイズ一着のみ!

思わずガン見していたら、若い女性店員さんが近づいてきて・・

じつは、これはシーズンものでして
もうこっそりセールしているのです・・・

と、まさかの囁きが・・・!!!


って・・・


えええええええええーーーーーーーーー?!∑(゚Д゚)


おそらく、プレセールなのでしょうね
本来なら。

ただ・・・

たぶんですよ、たぶん・・!


けっこうお店にいたのですが、
予想以上に(失礼)お客様がいらっしゃったのですが

誰一人、服には見向きもしません・・・

はい

まったく、服の存在すら気がついていないのでは・・という感じ


なので・・・


これはヤバい?という危機感がすでに働き・・

反応ある方に、声をかけていらっしゃる・・のではとか
思いました・・


かなり真剣に見てましたからね、私
きっとハンターの目をしていたに違いない・・!

しかも、このときは、ちょっと気合い入れて
ロエベのスエードトレンチ、シャネルのブーツにバッグという
なんちゃってセレブなコーデでした。
珍しくリングはハリーで。

そら、鴨がきたー!!!(・∀・)

ですね・・v


それはともかく・・・


ドキドキしながら試着させて頂いたら・・

びっくりなほど小さい!!!
も、さすがというか、太ったせいもあるとはいえ・・
本当にぴったりでビックリです
ハイウエストなので、けっこうミニでしたが・・
ギリギリいけるか?!
もうちょい痩せたら、下がるから・・ということにして
お買い上げ


だって、40%よ?!

これってもう、運命?!

と思わず心でガッツポーズ
他にもシーズンものがいいのがあったのですが
いかんせん、セレショで笑えない散財したばかりだったので
買えませんでした・・
買っていなかったら、アウター一着いっていたかも知れない
40%オフなら!
定価では、手が出ないですね~・・
一昨年ぐらいのシャネル級です・・

さて、せっかくなので?
ジャケを試着させて頂きました
一昨年試着したときより、なんか、小さい・・?
袖もそこまで長くなかったです
丈も短め
定番のものを2着試着しました。

キレイですね!
ただ、ぶっちゃけ・・
ウールの生地のものは、ジュンヤさんのジャケと
あまり着心地感とか、シルエットの美しさは
変わらないと思いました・・・
あ、肩にパッドが入っているので
そこはジュンヤと違います。
バルマンほどは張っていないので
私でも違和感はなかったです
あと、ウールでも、けっこう生地に張りがあるので
背中の皺がなりにくいかも・・・
長時間着たとき、その差が出るかも知れません。
これは試着だけでは、ちょっと判断できません・・


あくまでも、個人的な感想ですので!


もう一着、何の生地だろう??
お店の方に聞いても、たぶん、わかっていない??
教えてもらえなかったですが
色々なものが混じった生地だと思います
襟はシルクサテン。
これはいいと思いました。
これはシャネルの黒無地ツイードに近い生地感です
すっごく濃い黒で、定番なのでセールにならないのが
残念・・

というより、伊勢丹でトムフォードで試着させてもらったのですが、
結局、シャネルのジャケと比べてしまって
結果、欲しいとまでは思わなくなってしまったのです・・・

罪つくりだのう、シャネル。

すっかり宇宙値段になってしまって
もう買えませんが、それでも
例えば、サンローランやトムフォードで2、3着ジャケ買うよりも
シャネルで1着のジャケを買う方を迷うことなく選びますねー・・
これまた、あくまでも私の好みの問題ですが!


話がサンローランからそれましたが・・


昨日、混雑していたのには理由がありました

なんとー!

今日から値上げだそうです!


バッグ類。

それで、迷われている方が最後にどうしようか、次々お店に
いらっしゃったようです

でも、迷いながらも、買ったのはお一人でしたね・・

まず即決して買われる方はいらっしゃらないそうです
何度も何度もお店に来ては、迷って、迷って・・
それでも、買われる方は一部の方。

少し前の、名古屋のブランド好き(バッグはとくに)からは
ちょっとびっくりな状況です

ただ、サンローランは・・名古屋だからかも知れません。

まして服となると・・

うーん・・・(^_^;)

苦戦しそう~
でも、シャネルから、お客様が流れているそうです
わかる気がします・・・

店員さん、すんごーく熱心でした。

ただ、若い方なので仕方がないのですが

スカート試着したとき

すっごく素敵です!!お似合いです!!!!


と、とにかく褒める褒める攻撃が・・

いやー・・苦手なので
ほめ殺し接客
むしろ、容赦なく本当のことを言ってくれると嬉しい

セレショの店員さんのように
セレショの店員さん、面白すぎます・・
これはまた後日~
でもきっと、経験の差だと思います。

若い店員さんなので、どうしても、褒め接客から
始めるしかないと思うので。


必死さが伝わってきました。
春夏をすごくアピールされていました・・

うーん

もう1年早く、服を扱ってくれていたら
流れたと思うのですが・・

今は、これからの会社のことで頭いっぱいで
服探しの旅はしばらく封印なので、
春夏・・・ごめんなさい、お世話になれないです・・・

もっとも、本当に心にくるものなら
そうでもないのでしょうが、
ジュンヤさんでいいかなー?と思ってしまい・・
レザーというか、バイカーも、セリーヌの方が
いいな・・とか思ってしまったり・・

なんか、時期って大事だなーと思いました
買いたい!欲しい!と思うときにお店がないと・・


それでもレザースカートだけは、本当に一目惚れして
唯一、悶えた子だったので、買えて嬉しいです!

ありがとう!と叫びたい・・


あ、三越のサンローラン、わりと広いです
そのわりに服のラックが一つしかないのは
最新の、サンローランの店のコンセプトらしいです

広々空間で!
ということで

たしかに、無駄にスペースがあります

それから試着室

中は全面ミラーv
扉が重いです
けっこう怖いです

それから・・


床、そのまんま・・v

絨毯なし


って、ザラの試着室ですか・・?


これも、個人的には・・・
絨毯は欲しいです

今までの店舗は黒基調で
これからは白基調だそうです
だからとても明るいです
明るい方が見やすくて私は好きです


三越のサンローラン

服・・穴場かも知れません



でも頑張って欲しいです!

私は協力できませんが(こら)
応援はしています
カッコいい服だと思います!

ということで・・

平置きだけ画像ですみません


まったくもって、ずーっとコーデ遊びできないです
まだしばらくできないです
できないまま、冬が終わってしまい・・・そう


そして、ロエベのスカートより
きっとこの子の方を先にはいて
ガンガン利用する気がします・・・
牛革なので頑丈!気にせずにはけます!
シーズン関係なく、これはもう使えます!

でも夏は、足が浮腫むので無理ですが・・


カッコいいです・・
惚れ惚れする・・(スカートがv




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。