服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
福岡ネタが続いてすみません

岩田屋のジュンヤ、ちょうどリニューアル直後で
それはもう、品数が見事でした
なぜか、完売したと聞いたはずの、私のキラキラスニーカーが
三足もあって、思わず、どゆこと?と、いやーんな予感(セール行き)
がしたのですが、たぶん、それはないでしょうって思いましたが、
店員さん曰く、海外から取り寄せたとのこと
いや、ないない。いくらなんでも、それはないっしょ・・・

でも、すごく気合いが入っていることは間違いないです
デザイナー御本人が来店したという気合いぶり!
置いてある服も、それはもう、涎もの(こら)ばかり・・・
名古屋で見た、カラフルダウンの、拘束系ケープ?が
もーっ、ほっっんとうに可愛い!!素敵で、もう少しで
お持ち帰りしそうでした
先日、名古屋で黒い子を買っていなければ、確実に買っていましたね
しかも!
岩田屋、三越カードだと割引があることが判明!

・・・・・ん?( ̄ー ̄;

いやいやいや待て待て!

GW、岩田屋で買物したとき、三越カード使えますよね?割引対象ですよね?
と聞いたら、三越カードとは関係ありません、と、きっぱり店員さんから
言われたんですけどー!?
それで普通に現金で買ったのです・・
そこそこのお値段のものだったので、ちょっと納得がいかないんですけどー?!ヽ(`Д´)ノ

まあ、もう半年前のことなので、しょーがないのですが・・


タイトルから遠く離れた話題になっていますね

ぞうさん・・・

ジュンヤの店内の壁のことです


ここ数年の間で、なぜかジュンヤ単体のショップが次々消えてしまいました・・
もう残っているのは、福岡岩田屋と、名古屋三越のみらしいです

たしかに・・・

私が買い始めた頃って、大阪阪急梅田、東京銀座松屋、有楽町、渋谷西武、新宿伊勢丹・・
いずれも、ちゃんと単独のスペース確保していました

それが今は・・

うん・・

集合体になっています

本当に独立したショップって・・

二店舗しかないかも?


ということで、名古屋三越・・
唯一の、象壁のお店になったそうです
岩田屋は今回のリニューアルで、白壁になっていました。

うーん・・

何だか寂しいですねー・・

なんで、単独店がなくなったのだろう・・
とくに東京ですらない(ですよね・・??)
のはびっくり・・
ドーバーも、コーナーの一角だと思うし。

あと、直営店とそうでないお店もあります


名古屋三越のジュンヤって、色々な意味で
特別です。

店員さんがお二人が、もうモデル店員さん!という、
全国でも有名だそうです
ちょーカッコいいです
全国の店員さん憧れの存在だそうです
他ブランドの方もご存知なほど。
カッコよすぎて、まるで着こなしの参考になりませんが
見ていて、いつも心が踊ります。
私も憧れてます・・・

そんなワケで?

名古屋にお越しになられたら、ぜひ三越ジュンヤに
お越し下さいv
双璧店員さんも素敵ですが
日本で唯一の、象壁が見られるので!

って、宣伝してますがな・・(苦笑

服も今季は最後の最後まで素敵なので
ぜひ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日から、土台に花を
取り付ける作業に入りましたが、
く、くどすぎました… ( ̄_ ̄ i)

もはや何が何だか…

まだ細かい作業があるのですが、
とにかくいい加減に形にしないと間に合わないので、
まずは、花を付けます

今日中にはメドを立てないとー

福岡にも、持っていき、
ノルマの作業こなしてました。






土台にひたすら巻きます










ところで、やはり週末は雨になりました。


靴もバッグもアウターも、
濡れても良い物しか使えず、無念ー (>_<)


最近、東京に行くと雨率高いです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ水曜日だったんですね
あまりに忙しくて、もう金曜日の気分でした(こら
考えてみたら、昨日は昼休憩とれたのですが
一昨日と今日は、運転しながら、おにぎり食べて終了でした・・
明日も昼休憩難しい感じです・・
ふー・・・v

今日は、所用で昼間、栄というか、三越だけですが
30分ほど滞在しました。

平日の方が、買物客が多くてびっくり!
デパ地下も混んでいてびっくり!
予定より時間がかかってしまいました・・
殆どが、50代から70代の年代の方ばかりですね。
あと、50代、70代の親子(母娘)でいらっしゃる方も
よく見かけました。
20、30代の若いママ世代はあまり見かけなかったです。

ということで?
デザフェスの作品作りもまだ途中なので
今日はこれで~

今日の普段着コーデです
芸がないですが・・






ようやく出陣した、sacai luck のパーカー。あったかくて、可愛いし、言うことないです。
パーカーでは、サカイに勝るブランドはないです、個人的に。それゆえに
競争率高すぎて、なかなかゲットできないのが残念。

デニムは相変わらずのGSTAR
ですが!
これ、第一号の子でして。今となっては、滅多にないイタリア製です
二本目まではイタリア製でしたが、三本目買う頃にはインド製になってました。
トルコ製も多いです。
たっまーに、今でもイタリア製のときもあります。

やっぱりねー、違いますねー・・
残念なことに、買い始めた頃に比べて、質が落ちていると思います・・
お値段、安くなってはいますが、質も落ちているので、
ちょっと物足りないです・・・

他ブランドも試したりしましたが
やっぱりGSTARに戻ってしまうので、
好きなのでしょうね、きっと。
わりと、持続するみたいです、ワタクシ。
ジュンヤも10年選手ですものー
一度惚れ込むと、引きずる粘着タイプ?!

あー、帽子も、ジャックルコー歴長いし・・・

やっぱり粘着かv


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。