服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
先日、ユークスでの激安では、靴では連続空振り三振で惨敗でしたが・・
ジレはホームランでした。


これです






ぎゃ!

すみません、ipadで撮った写真って、逆さになるのです
編集で回転させて保存すれば正面になりますが・・
直すの忘れてました・・
と、とりあえず、逆さですが、この見事なお仕事、伝わるでしょうか・・?
サイズもぴったりんこでした。

お値段驚愕の 5600円ヽ((◎д◎ ))ゝ


元値は42000円だとか。本当かな?と思いますが
これはたぶん、その通りだと思います
イタリア製。
マイナーですが、Richmond x です。
少し前に、John Richmond のシャツを買ってみて
まあまあ?だったので、買ってみました。

今回、この価格だったのは、けっこう前のものだからだと
思います
裏地のコットンが少し黄ばみかけてます・・
タグも丸くなっていたりしています。
でも表はまったく問題がないので、気になりません
これなら色違いで赤色も買っておけばよかった~
すっごく丁寧な縫製です。スパンコールも、ちょっといぶした感じで
いいです。
さっそく着てみました。

ギャルソンのシャツ。ようやく初めて着ました・・
革パンはJブランド。
どこで撮影したのかって・・・あは・・(汗)(^_^;)






色々と使えそうです。

あー、だから、ユークス、つい使ってしまうんですよね・・

大外れか大当たりか、どちらかですね・・




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コーデではなくて、着たらどんな感じになるのか・・
ということで、まんま、昨日のコーデに羽織っただけです。
ですので、見事にちぐはぐしていますが、スルーして
やってください・・v
薄暗い場所で撮影したので、今一つ質感が伝わらないのが
残念です
あと、柔らかすぎて、爪を伸ばせません・・
すぐに傷がつきそうです。ひー!
思わず、取り扱い注意ということで、手袋をはめて
着用しました、真剣な話。
毎回、手袋着用!な着脱です、はい。
デリケートすぎますが・・
デリケートといえば・・・
防水スプレーかけていいのか
聞くのを忘れました・・
シャネル様のレザーは防水スプレー等は止めて下さいと
言われていたのですが、なんか、これもダメな気がします・・

電話して聞いてみよう。


地味ゆえに、遊べそうです・・


それから、何ていうか、この子は今期のアウターというより、
生涯のアウターなので、
何だか、今期秋冬はアウターを一着も買っていない気がするのです・・・
・・・・・って


はい?(・∀・)?






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほーんと、チャンレンジャーというより、単なるイタいんじゃー!になこと
してます。
胴長、短足が履いてはいけません、なシャネル様の春夏に引き続きの
ハイウエストデニム。
あらまーvやっぱり短足がもろ、わかります・・

これが海外だったら、さすがに恥ずかしくて諦めますが
ここは日本だ!
幸い?私の世代なら、まだ似たりよったりな胴長世代。
もちろん、足が長い方も多くいらっしゃいますがv

と、くどくど言い訳しなくもヨロシ

ツイードデニムを見てやって下さいv(*^ー^)ノ

って、暗くてよく見えないですね。
すみません・・






ベルトもシャネルです
帽子もいつものダラス。もー、すっかりヘビロテ中。


このコーデやりたくて、またまたデニムになるのに買いました。
2年前のシャネルのジャケを着たくて。38を34に直した大好きなジャケ。
でも、けっこう着こなすのが難しい・・
ipadで隠れてますが、ノーカラーのダブルなので
タートルやボウタイのシャツぐらいしか合わない・・
なので、ずっとシルクの黒のボウタイシャツ探しているのですが
これがありそうでないのです。無地って。白はたまにありますが・・
ハイブランドになると、見かけます
シャネル様も、まさに理想的なシルクのボウタイシャツが出ています
が!とても手が届きません(最近、そんなんばっかりですv
そこで、ネットで見つけた、コットンですが、ボウタイのシャツを
買いました。まあまあ・・いや、もう少し頑張りま賞でしたが、
何とか合わせてみました。
でも、やっぱりシルクがいいなー・・
コットンって、どうしてもゴワゴワしちゃうので・・
ハイブランドになると、シルクと大して差がない柔らかさなので
気にならないのでしょうが・・コットンシャツって、本当にお値段が
そのまんま生地質に反映されますねー・・
エルメスとシャネルのコットンシャツは、ほんと、すんばらしい生地でした・・

話がそれました。


そんな感じで、なんちゃってダラスしてみました。
寒くなったら、ファーでも巻きたいなー
うーん、やっぱり、カールドノヒュー。もう1枚、薄いベージュあたりのが
欲しいなー・・・でも、けっこうセールで残っているんですよね・・
名古屋にはないけれど、阪急梅田あたりとか。今年初め、売れ残りまくりで
びっくりしました。

ジュンヤの白シャツだと・・うーん、やっぱり物足りない。
ネクタイが欲しい。ダラス立ち上がりに勧められた黒のサテンボウタイ
買っておけば良かったかも・・・
そしたら、なんちゃってダラス完成したのになー・・

なので、無理やり、二度とない、顧客ギフトのカシミヤストールを無理やり
ぐるぐる巻いてみました・・

今一つ・・





ま、短足小人はもうどうしようもないし、この年齢になると
諦めることを覚えてたので、ここはもう、好きなように着ています。


はー・・

今日は朝五時半起きでした・・
眠いです・・・

必死に作業中

終る気がしなくなってきました・・


また明日ー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。