服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
今週は比較的穏やかなせいか、暑さを感じてマス!
先週は、暑さも感じず汗もかかずでしたが、
今日は、脇汗vかいてます!(*゜▽゜ノノ゛☆
健康ってことで良いですね!
普段は、とくに夏は、1シーズンどころか、
一ヶ月ももたない、DHCやユニクロの690円のTシャツで
過ごしているので、ま、脇汗にやられても、いいんですがv

でも、ハイブランドのシャツは、そういうワケにはいかないですよね・・
いくら、クリーニングすぐに出しても、翌年、なぜか黄ばみが・・
私の場合は、とくに、脇しか汗をかかない、つまり、脇に汗が集中している、ということで
それはもう、悲劇どんだけvです。シャツだけでなく、セーターやジャケやコートも・・
冬でも、あったかインナーは脇汗パットつきです


で、前々から試してみたいと思っているのが
白いシャツを、好きな色に染めるということ。

でも、どこに出したいいのやら・・・

ネットだと、今ひとつわからないのですが・・


白いシャツを黒色に染めてまで着るのは、どうなの?と思う気持ちもあるのですが
これは白だからこそ生きるデザインとか、素材とかありますからね。

でも、愛着を持ったシャツは、脇汗で黄ばんでもv着たい・・

いつか染める!と、ずっととってあったtao のレースシャツ・・
黄ばんでいるじゃないのと、おかんが勝手に捨ててしまったあの衝撃・・
昨年、身内事情で服を整理しなくてはならなかったとき
おかんのクローゼットを、ちょこっと借りたときにおきた悲劇・・
二度と、もう、借りません・・・(TωT)

そんなワケで、あまり物を、私の場合は服が主なのですが
増やさないようにしたいので、持っている服をとことん最後まで愛でる!ということで・・
シャツを染めたいと思うのですが・・・
された方、いらっしゃいますか?

ギャルソンの担当さんから、染めると良いよvと教えて下さったものの・・

自力で染める気力というか技術はありませんv



さて、今日、若い子が最後の出勤日でした
それはもう、鼻歌ルンルンで、ニコニコ顔で、お世話になりましたvと
あちらこちらに挨拶に。見るからに、浮かれまくりでv
まあ、挨拶するのはいいことだし、笑顔なのもけっこうですが、
あー、今日で最後!せいせいした!と受け止められかねないので、
ほどほどにした方がいいよvと
言いませんが、空気読めないなー・・とも思いましたね。
でも、まあ、隣の芝生が青くみえて、まったくの異業種に一から飛び込んで
やり直すのも、ひとつの生き方だと思うので、あとは体壊さないよう、
ちゃんと続けて欲しいですね~


あ、台風、怖いのは11号だと思います
早々、東海から関東直撃の予測が出ていますが・・

今年は台風の当たり年になりそうですね。

その前に12号。
台風直撃でなくとも、湿った空気がじゃんじゃん流れてくるので
西日本の方はおきをつけて。



AD
いいね!(2)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ロエベレポのとき、大事なことを書くのを忘れていました!

アマソナですが、形が丸っこいものに変わるのか担当さんに
聞いてみたところ、すくなくとも、今年は現行デザインが廃番になる
予定はとのことです。
ただ、来年以降は、わからない・・ということでした。
デザイナーさんが20代で、ロゴも若返りましたが、
前の方が個人的には、伝統を感じて好きですねー・・
店員さんたちの感想は、下手に書いて、違う意味で誇大拡散しちゃったら怖いので
略です。すみませぬ・・

引き取った日は、三越がラグジュアリーブランド(といっても、ごくごく一部ブランドしか
参加してなかったのですが)のイベントでケータリングサービスをしていました。
美味しかったです。でも、ミュウミュウのケータリング・・美味しかったなあ・・
もう縁がありませんがv
あと、三越のロエベに、ちゃーんとフィッティングルームがあったなんて
知りませんでしたー。
お店ができた当時は、たしか、服を扱っていたと聞いたような・・
今はもうなくて、残念~

飲み物頂きながら、店内をくるりんみていたのですが、
全体的に価格帯が上がった気がしました
一昨年ぐらいのシャネル基準ぐらい?
20万から30万が中心。
なんかもう、庶民の指先すら届かなくなりつつあり・・
ハイブランドはどこを目指しているのやらv

もともと、たしかにファッションも二極化なのは当たり前でしたが、
もー、どんどん酷くなっていきますね・・
20代から、がしがしラグジュアリーなブランド買い尽くす、
まさにブランドが人生な新富裕層やファッショニスタさんやブロガーさん・・
(違いがよくワカリマセン (^_^;) けっこう、いらっしゃいますよね。
見ていて気持ちが良いほどの、買いっぷり!
服好きなのかブランド好きなのか、どちらが先なのかわかりませんが・・・
そうした方々だけを客層として狙い定めているのなら、
最近の価格上昇も頷けます。
それも有りだと思いますが、相当、シビアなブランド同士の戦いになると
思います。大変そう~・・・




年齢的に、できるコーデ範囲が狭くなりましたが、
もうちょい、自分の感性(あるのか?)で、自分の年齢と雰囲気と、お財布事情vに相応しい
服やバッグや靴を探そうと思う今年の夏





AD
いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日なんですが、ヴィトン株がそこそこ下がりました。
今年初めの最安価格よりは全然高値ですが・・・
業績が予測を下回ったのが原因だそうです。
あれー?と思ったのが、中国です

香港の政治情勢不安が原因で、なぜか中国本土の売上げが
予測より大幅に下回っているとか。
マレーシア航空事故(まだ見つかっていない方の)
も原因の一因とか・・

うーん?

中国本土での売上げの悪さ・・気になりますねー・・・
どうしちゃったのかなー?

日本でも、増税前は30%前年比+だそうでしたが
4月以降、下がったまま。
思っていたより、回復していないそうです。
それも株価が下がった原因だそうです
ヴィトン全体の売上げ的には+だそうですが
アジアの落ち込みが目立っています。
ぶっちゃけ、アジアで売れなかったら、キツいんじゃないかなー?
とくに中国本土。

少し前から、日本ではもう、ヴィトンの新作が出たら
興味なくても、必ず新作バッグを持った人がけっこう街中に
いたので、あれが新作なんだー、とわかったものですが・・
最近、あまりわかりません
というより、本当に、見かけなくなりました・・
とくに若い世代ですねー
20代。皆無・・?
まだシャネルのヴィンテージを持つ20代を見かけます。

あれでしょうか、ターゲットを富裕層中心に変えて、
価格帯を上げ、元々の商品もものすごい勢いで値上げして・・
そりゃ、消費者そっぽ向くと思うのです。
いくらブランド好きヴィトン好きの日本人でも。
第一、もう手が出ない。
それはシャネルも言えることだと思いますが。

それに、価値観の多様化でしょうね。
今の若い世代は、高いバッグにこだわっていない。
可愛いと思うかどうか。
今のヴィトンは、カワイイ から外れているの かも 知れません。
あくまでも、私の率直な推測というか、そんなんです。
しかも、日本限定の話。


もっとも、そもそもヴィトンに可愛いらしさを求めるのは・・・ちょっと違いますよね・・


でも、服は楽しみです!
も、惚れ惚れする仕立てなので。
ただ、やっぱり手が出ないのが残念・・

バッグにしても靴にしても、服にしても、本当にしっかりとした作りだと
思うし、安心感と安定感抜群だと思うのですが・・

ヴィトン帝国といえど、ちょっと、雲行きが怪しい・・・?


気になるのは、中国ですね・・

何が起きているのかな・・・?




AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。