服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
最初にー・・

けっこう毒吐いてます











昨日、美容院で目撃した光景に衝撃を・・!

まだ小学生に上がっていないであろう、4、5歳ぐらいの男の子の髪が・・


金髪になっていた・・・



もちろん、100%日本男児です


産毛まで、きれーに ど金髪に


肩ぐらい髪を伸ばして、金髪にしました。
お母さん、仕上がりに大満足
子供自身も、カッコいーとか満足な顔。





うちは白髪一族なので、20代からもう半分真っ白~になってしまったため
泣く泣くカラーで最初はごまかし、でも、それではもう無理で
今では白髪染めv
ふつーの方より、10年以上早く毛染め人生歩んでいます
それでも、若いときは、イメージが変わって、楽しんできました。

が!

甲状腺をやったせいもありますが、抜け毛が酷い酷い。
あと、毎回、皮膚が真っ赤になるし、体調が悪いときは
液体が頭皮に触れた瞬間に涙出そうなほど痛い。
拷問です、あれは。
どー考えても、体によろしくない
匂いも、うえー・・とくる。



それを・・


幼稚園児にさせるとは?( ̄_ ̄ i)




すっごくオシャレなお母さんでしたよー
ギャルソンがっちがちの、独創的なオシャレっていうか。
ちなみに、子供の服のブランドはわかりませんが
リュックは、シャネルヴィンテージもの(苦笑

見た目はオシャレかも知れませんが、感性は?
いや、そういう次元じゃないか←ほら毒舌v

大人はいいんです。
あとでハゲになろうがなんだろうが、自己責任だから。

でも、子供は、そういった健康についての判断が出来ない。

今はとくに、様々なアレルギーで子供は敏感になりがちだというのに。

あと、ちょっとお店の印象悪くなったなー

ポリシーないのかなー?

理由がない限り、子供の髪は染めません!という。

いまどき、そんなこと言っていたら、お店がやっていけないのかも知れない。

それはそれで、大人がどうなの?って気がしますが。


もしかしたら、たまたま今回だけ染めたのかも知れない。

でも、その一回が、何か健康を損なわせるきっかけになるかも知れない
子供の肌って、それだけ敏感だし弱いのだから。

と、最近月曜日は辛口になるのでしたv










AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は高島屋ちらり、と、今日は松坂屋をちらりと。
あれ?両方ともに人が少ないーと思っていたら、
よくよく見たら、まだセール開始していないブランドが
けっこうありました。
インポート系だけでなく、日本のブランドでも。
何か中途半端な感じ・・

そのせいか、こんなに空いていて大丈夫だろうかと思うほど
特設レジががら空き・・v

昨日は、ストラスブルゴに行ったのですが、
びっくりするほど、何もなかった・・
春物のセーターを狙っていたのですが
定価で売れたのか、初日で売れたのか
ほとんどなくて、ちょろっとあった
クルアチーニとか、ひっ!とびっくりんなお値段で・・
セールでも買えません・・・
冬物より高いって一体・・・
全体的に、ニット類はすごく高くなっている気がします。
お店には5分もいなかったです。
高島屋でも、ボルスとか、ヴィアバスとか入ってみたのですが
なーーーーーーーーーーんにもなかった・・
ふつーのトップスか、ミュールか、バッグが欲しかったのですが・・
笑えるほど、なかった。

物欲がないというより、これだ!と思う子がいなかったです

結局、今日、またアッシュペーで、トラマンドのネックレス?を
買ったでした。

セールよりも、セリーヌで見た、秋冬・・・ちょこっとしかまだ入荷されて
いなかったのですが、プレフォのウールの羽織コートが、めさめさ軽くて
シンプルだけどカッコよくて、胸きゅんしました。
アームにだけ裏地がついていました。なるほど。
ビッグシルエットでしたが、丈が膝上なので、そこまで重苦しくなかったです
お値段も、納得いくかなー。
昨年までの私なら、とびついていましたねー。
あとバイカー!!!
見た目より軽く、とにかく、これはただ者ではない!というオーラがすごかった。
定番ものです。
似合わないだろうなーと思っていたのですが、試着してみたら、
サイズぴったりー!!!!袖丈がもうぴったりでびっくりでした。
お直し要らないなんて、素晴らしい・・・!
今までセリーヌは、小人族では不可だと思っていましたが
シャツとかは、やっぱり無理ですが、案外、アウターはありそうです。
お値段も、昨年までと比べて、服だけはあまり上がっていないそうです。
しかし、くどいようですが、ロエベのMTO が控えているので
今年は無理です・・
今年はというより、数年は我慢かなー

すっかり、金銭感覚が、本来の庶民vに戻っています。

50代になってからでも、セリーヌならいけそう。

でも、ドルガバは厳しいかなー。
何気に対象年齢、若いと思うのですが・・・

着ておきたいと言えば、サンローラン。これも、今の年代がギリギリかな。


ハイブランドはちらほらプレフォが入荷されていますね。
夏物にはまったく悶えないのですが、秋冬のアウターはやっぱり悶えます。
単なる、夏物限定の物欲低下なのかなー?
いやいや。それは困る・・・

でも、今、必要なのは服よりバッグなんですよね・・
使わなくても、色物のバッグってけっこう変色しますね・・
もともとあまりバッグは持っていなかったのに処分したので
さらにバッグは品薄?に。

そこで、心踊ったのが、ジャックのリスボン
びっくりんなリスボンが登場します

オーストリッチの・・・レッグ部分v
はい。御御足です。なんですか、それ?ですが
ブックもらったのですが、もー、すんごいカッコいいのー!!
ジャックのバッグ史上、おそらく最高価格だと思うのですが
これ、ハイブランドだったら、とんでもないお値段になっているであろう
ハイレベルなレザーなので、迷っています。
あと、帽子も素敵な子がいっぱーい!
なんなの!もうー!
シャネル様の帽子を買ったので、一個も買わない!と決めていたのに・・
ただ、名古屋の御店は入荷が少なく、欲しいと思う子は
たいてい入荷されないので、買いたくても買えないかも知れません。

私にとってバッグは、とにかく軽いこと、大きすぎないこと。
肩がけできるもの。これは譲れない条件なのです。
となると、かなーり限られてきます。

レザーの軽さ、コンパクトなわりに収納力があり、
肩がけも手持ちでもok、でいえば、バレンシアガが個人的にピカ一です。
お値段的にも納得。
すっかりご無沙汰しているので、欲しい子があるのですが、
御店に入る勇気が相変わらずなく・・v
とくに、うっかり、シャネル様から出た瞬間に、顔見知りの店員さんと
ばったり会ってしまって、ますます行き辛くなってしまいました・・


あれー?

タイトルとまったく違う内容になってしまいました・・・


来週からシャネル様も ソ・ル・ド が始まりますが、
そちらも今回は完全見送りv

おおー!

服人生始まって以来の、夏セール服収穫なし!達成できるかも知れない!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと意味合いが違うというか・・

世の女性すべてが、必ずしもオシャレに興味があるとは限りません・・
まーーーーーーーーーっったく興味がない方もいらっしゃいますよね
人それぞれ、興味を抱く対象が違うことは当たり前なのでv

が!

待ち合わせしているお友達が、大変失礼な言い方で申し訳ないのですが、
ア●タやイ●ーヨーカドーで買った服で、地味なコーデだとします。
そこに、全身真っ黒vなジュンヤで迫力どーん!とか、
ミュウミュウの、年齢イタいよvという可愛いコーデとか、
シャネル様よ、文句ある?とか・・(喧嘩売っているのか!
歩くハイブランドで(言い過ぎ)会うのは・・どうなのでしょうね。
傍目から見たら、何とも言えない光景になる気がします。
それに、これは私の気持ちの問題なのですが、
こう、1人気合い入れて、はずかし・・・・となってしまうのです。

いやいやいや!
好きな服を着て何がいけないの?

って話ですよね。

まー、そこは、よく言う、街の調和的な・・?


そんなワケで、数少ないお友達v(←孤独すぎ)と会ったのですが
彼女は、とても真面目で、堅実な人で、無駄遣いせず、
オシャレにはまったく関心がありません。
なので、いつも着てくるコーデは、デニムにTシャツ、パーカー、カーデといった、
普段着です。もちろん、いっさいブランドものはなし。
靴はローファー。
バッグも、ノーブランドです。

が!

ここで大事なことは、あくまでも興味がない、だけであり、
無頓着、とは違うのです

ここのところは大事だと思います

興味がないだけなので、何も主張がない、とにかく服を着ている、感じですが、
無頓着ではないので、いつも清潔感があり、地味であっても古くささはなく、
決して変な組み合わせではありません。

印象にないコーデ、といった感じでしょうか(ごめんなさい~!


なので、ここ最近は、私も地味目にしています。
無理して合わせているわけではないのです

むしろ・・

ハイブランド着ていくと、どーも落ち着かない。
相手がとても自然体なので、ハイブランドだと、
しっくりこない・・・のです。
ハイブランドが無駄なものに思えて(大汗
いや、実際、服好きでない限り、理解されないことなのですが・・

そんなわけで、あれこれコーデに悩みました。
肌寒いけれども蒸し暑く。。
何を着たらいいのやらv

で、最初はこれにしてみた







着ていないブルマリンのブラウス。
先日セールで買ったGSTAR
存在を忘れていたジャックのレザーハット。


・・・・・・あれ?


派手?


ということで、変更





おー、これなら地味ー
ボレロ、シャネル様だけど。


が・・!

ランチは、いちおー地元ホテル。


・・・・・・・・・・・ちょっと、NG ?



で、結局、白のGSATRのパンツに変更したのでした。
写真略(え!

でも、最初のコーデ、今までやったことのない感じなので
着たいと思っています。



手持ちの服でワクワク新鮮な気分になれるものですねー。
この調子で物欲抑えよう


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。