服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
すーっかり忘れていたのですが、デザフェスで買った帽子が届きましたー

服が人生
服が人生
服が人生


コットン素材なのですが、見た目よりは軽いです
なにより、とーってもかぶりやすい!
日本人の頭の形にぴったりくる!という感じ。
大きさ調節できるのが良いです。
その点、ジャックの帽子は、やっぱ西洋人の帽子だなーって思いますね・・
頭の形になじまない・・
パリで買った子も、自分で調節してみたものの、やっぱり大きい・・というか
今ひとつ、なじまなくて、記念品になりそう・・
相当数もっていますが、よくかぶるものは決まってしまっています
ほんの、2個ぐらい・・
数十個持っているのに、たったそれだけ。
服と一緒ですね・・(汗
デザインよりも、かぶりやすさ、ですね。
サイズが大きいというより、全体的に大きいので首の負担も大きいし、
ジャックの帽子は、そろそろ潮時かなーと思いました
念願のパリのサロンにも行けたし。

かぶりやすさが一番・・をあらためて教えてくれたお帽子ですv
私には若すぎるデザインなのですが、そこはもう、勢いで!
かぶりやすい子なので、さっそくレザーの服と合わせてみたいです
帽子のコーデは顔晒してしまうので、なかなか難しいですね
画像修正とかやればいいんですが、これまた面倒くさがりなので・・( ̄_ ̄ i)

で、もう一個がコレ

服が人生
服が人生


ジャバラ帽子vここでも、 ラス1・・という誘惑に負けて買いました。
さらに、若い人向けですねー。
あと、こちらの帽子は、わりと手作り感が強いです。
何ていうのかな・・
上の帽子もですが、ものすごく丁寧に綺麗に作られているけれど、
手作り感がやっぱり否めません。
そこはパリの職人さんが作るジャックの帽子との、決定的な違いですね。

まだお若い方の作品なので、これから楽しみですー!
かぶりやすさが大事!を教えてくれたお帽子なので、生地的にも真夏以外は
シーズン選ばないので、もー、かぶりまくります。

帽子といえば、エルメスのお帽子、素敵なんですけどー!!(いきなり

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぎゃお。
今日はちょっと遅くなりました。
10月中旬から11月は、何ていうか、あれれ?というぐらい、注文が少なくて
景気悪いんでないの?車以外?と思っていたのですが・・
今週から、一気にオーダーが入って、軽くパニックな感じ。

ありがたいのやら、できれば分散してオーダー入ってくれないと
休日出勤残業が増えて、利益減るので、ありがたくないです。

それから、来年、タイに事務所開設する予定で動いているのですが
案の定、やっぱり情勢が不穏になってきて、どーなることやら・・

さらに、急遽、色々あって、他の会社の事業を引き継ぐことになり、
そこから派遣されていたマレーシアの社員さんをうちの社員として
引き受けることになって、その手続きやら、色々といきなり雑務が増えて、
というか、新規取引先が一気に増えたので、やっぱりプチパニックv

そんなワケで、当面、短文単純ブログ更新に突入しまーす

タイトル、もー、バターですよバター!

ボルディエ。パリから1個だけ持ち帰って、すっかり虜になったものの・・
なんか、エシレと違って、店舗で買うことができないらしい・・ネット通販で
買えるものの、これまたありえないびっくりお値段で躊躇してます・・

何ていうか、もう、普通のバターと全然違うのですよー
写真撮るの忘れたのですが・・
硬くならないんですよね。作りたての感じっていうのかな。
味も、最初は、これバターじゃないって独特の味だったのですが、
でも、気がついたら、虜になっていました・・

三越でフランス展、いつもなら秋やってくれたのに
今年はなく・・・あったとしても取り扱ってくれたかわかりませんが、
残念。

ただ気になるのは、ネット通販で紹介されるパッケージと
パリで買ったパッケージが違うのです・・

中身、一緒なのかなー・・・


そんなワケで、日々、もうパリに再び行きたくてたまらない毎日です

って、ユーローッ!!!!もう140円台目前じゃないですかー!!

やめてー!!!


も、さらに値上がりが・・


ちなみに、これがパリで打っていたパッケージ
画像拝借

服が人生

で、これがネットで売られているパッケージ

服が人生



これ、中身、一緒なんでしょーか・・・・


ところで!ガガ様、可愛い-!つか、すっかり体型が戻っている・・!!
それから、ぱみゅぱみゅとリボンがかぶっていて笑えた・・
なぜか、ガガ様の方がリボンが似合っているように私には見えました・・
考えてみれば、彼女ってまだ20代!!なんですよね・・
ガガ様、天才だなーと思います・・
でも、なんていうか、あったかそー・・ハートが。
震災直後、大物ハリウッドスターとか、みなキャンセル続いた中で
すごいなーと思いました。
シンディローパー様も、素敵だと思いました・・



AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いのはタイトルもらしい。

ニットって、難しいですよねー
まず、チクチクするかしないか。
それから、宿命の毛玉・・
お値段高い≠チクチクしない、毛玉できない・・

むしろ、高い方がカシミア率が高く毛玉できやすい。

気をつけないと、とくにこの頃になると、店頭に置かれている段階で
すでに毛玉になっていますよね・・

肌が弱いこともあって、ニットがなかなか買えません
とくにハイネックは、チクチク感じていなくても、脱いだら
首もとが真っ赤になってかぶれていることも多々あり。

ということで・・

ハイネックやタートルは基本的に避けています。

が!

当たり前なんですが、もー、インナーになるニットは
探しても探しても探しても探しても探してもタートルとかハイネックとかばっかり!
Vネックになると、下にシャツを着る前提のざっくり大きめサイズ。
丸襟も然り。

カットソー代わりになるニットがないんですよね・・

冬のコットンは寒いのよー

ということで、インできるニットを探しても、なかなかなく・・
も、しょーがないので、わりとユニクロのセーターは丈が短く小さめなので
それで我慢してます。
なんでインにこだわるかといえば、小人なので、普通の人なら、
ウエストよりちょい下ぐらいの丈感でも、私の場合は、中途半端にお尻が隠れるか
どうかの丈になってしまいます。
となると、前から見たとき、ものすごくバランスの悪い長さになってしまいます。
もうちょい背があれば、いい感じのバランスになるのですが。
ざっくりセーターなんて、チュニックもどきの丈になり、さらにNG
セーターはボリュームがあるので、も、小人族にとっては難敵です。

というか、アウター好きといいましょうか、ジャケ好きなので
セーター着たらジャケ着られないので着ない、というのが最大の理由
ではありますが。

街中しか歩かないのなら、まして車移動なら、セーターに、
ちょっとふわりとストールやファーベスとで十分なんですけどね。
それはそれで肩凝らないし、楽ちんでいいなーと思っても・・
やっぱ物足りないんですよねー・・
なぜ、こんなにジャケ好きなのかなー・・
アウターでも、かっちりアウターでないと駄目なのですよ
なので、ダウンは買っても着ないですねえ・・
昨年のモンクレールS。果たして今年は着るのだろうか。

・・と、そんな今年、まあ、及第点かなーというニットはっけーん

ICB

自分でもびっくりですよ。
おかんがニット欲しいーということで、くっついていたら
見つけたのです

これ




服が人生


変に光が入ってますが、黒です。
ほどほど細身で、薄手なので、普通にデニムにインできます
スカートにも。
着てみたら、いい感じのラインでしたが、むしろジャケ限定な感じ。
でも、思ったよりチクチクしないウール100%だったし、お値段も
13000ちょいだったので、いい感じ。
中国製でも、まー、いいっか・・
色違いの青を買おうか迷ってます
こういうのはセールz除外か、サイズ大きいのしか
残らないんですよね。

セーターといえば、超美しいセーターを発見しました

デザイン違いなんですが、これ



服が人生



カシミア100%で、毛足が、まるでファーのように長いのです
光沢がすんごーくあって、もう、見ただけでうっとりします
上のは、ざっくり着るオーバーサイズのもので、私には大きいバランスとなります
私が一目惚れしたのは、丸襟で、もう少し小さいです。プルオーバーには違いないので
探しているセーターとは違いますが、が、普通に服として綺麗で、しかも、
うっとりする肌触りで、感激します
上のはオンラインでも販売されていますが、価格はけっこうします
59800円です。なのに再販です。
私がいいなと思ったのは58800円。これまたすぐ完売して、
急遽、追加生産して入荷したそうです。でも、黒はもう完売でグレーとパープルのみ、
それも小さいのはラス1でした。恐るべし。
ですが、納得いく美しいニットです。いや、本当に良いです。

迷ったんですけどね
しかも!ポイント交換したニコスカードのお買い物券、7万円分が届いたばかりだったし。
それで買えるなーとほぼ決めていました
が、翌日にルビー買ったし、シャネルでレースのショーパン予約したので
もう諦めました。
間違ってうっかりセールになっていたら書いたいなー
それはないっか。

話がそれましたが・・


そんなワケで、まあまあ理想に近いのが見つかったので良かったです。
冬物のニットはとくに消耗品なので、そこそこの品質でいいかなと思っています。
あとは小物とかアウターでごまかす!
どんなにお高いセーターでも、毛玉だらけになったらみっともないですからねー

昨年買ったシャネルのカシミアシルクは、必死に毛玉取りで数時間かけて(苦笑)
綺麗にしましたが、でも、毛が短くなって、ハゲになった見た目です・・(笑
2回着ただけで、それはもう素晴らしい毛玉だらけになったのが衝撃でした・・

ジュンヤのニットが一番毛玉できないですが、たまーに、ものすごくできるものが
あります、でも、他ブランドより毛玉が出来ないのは確かだと思います。
けっこうお高いのですが、長く着られるので、お得だと思います。
チクチクもしない方だと思いますが、素材が凝りすぎて、駄目なときもあります


本当は、きっとコスパ良いニットがどこかにあると思うのですが
結局、そんなに好きなアイテムじゃないので、必死さが足りないのですね。

ところで、シャネル担当さんから電話があって

グローブ、見た目以上に複雑な作りで、なんとー
フランスの工房でないと修理できないってことで・・
修理断念です

つまり・・


コレクター商品としましたv

見るだけでうっとりな子なので、
バッグにさりげなくかけて、アクセ代わりにしてみようかと思います。
うお、エセマダム?

でもねー、本当に綺麗なグローブなのよー
見せたい気持ちがすごく強いのです

あと、もうリングの箱とか届いたそうなので、週末引き取ってきます

ところで、ハイジュエリーブランドでも、けっこうお手頃価格の
ペンダントとかリングとかあったのね
もしかして、ルビーで無名ブランドであの価格は、わりと高い・・?

無知って無謀ー・・
ルビーとか、石に詳しい人に見てもらいたいー・・
真剣に。

ま、でも、かわいい子だったのでいいっか!




AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。