服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
ドラマを見ているのか、ドラマを見ているのか?
たぶん、前者。米倉さんの靴をガン見しているだけの気が。
あ、ドラマも相変わらずファンタジー&昼メロもとりいれて、カオスなファンタジー昼メロ医療
ドラマになってきて、なかなか面白いです。あ、本当に面白いんです。徹底しているからねー、
んな、アホな、なノリで。
でも、やっぱり、個人的に、びみょーだなーと思う配役がありますが・・あの人とかー、あの人
とかー・・・
まー、それはともかく、ルブタンの靴が完全にもう足の一部になっていて、うっとりします。
最近、毎週木曜日は靴萌えの曜日となっています。


ということで、thecorner で靴を物色していた中で・・



な靴というか、価格をはっけーん

画像拝借


服が人生



素材、単なるカーフスキン。クロコでもなんでもありません。
クロコダイルプリントって詳細が。プリントって型押しのこと?(笑
これといって金具がプラチナとか、そういうのでもないです

なのにお値段・・


1505000円

ん?

150500でなくて・・


百五十万とび五千円・・・



・・・・・・・?!Σ(・ω・ノ)ノ!


目の錯覚・・?


いやいや?


私は実物見たことがないのですが、セレブの間では人気あるみたいですねー
イタリア製にこだわっているって、別にそれだけでこのお値段じゃあるまいし
ジョンロブのオーダーですかって価格?
シャネルですらこの素材で鬼価格ないっすよー

表示間違いだと思うだけどねー・・
他の靴が大体10万円台。
でもパンプスで130万ちょいのがあった。
これまた表示間違い?


思わず、確認したくなったのでした・・・


それはともかく、 Aperlai というブランド。

はかれた方いらっしゃいますかー?

バイマですら取り扱っていないとは。

気になる。

けっこう可愛いですー

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、クレジットカードの明細が届きました。
パリでの大暴走の金額おそろしかー・・・とこわごわ見てみると・・

ん?

何か少ない・・・?

と思いきや・・


なんと、もう税金戻ってるー!!!
しかもシャネルがー!
すごくないですか?
9月16日に買ったものが10月2日に税金戻ってるのですよー!!

あとラファイエットで買った靴の分が戻っていた。
でもジャックルコーはまだ。
って、ジャックルコー・・あれ?こんなに高かったっけ・・?と
あらためて計算してみたら(え
日本国内の方が安いってどゆこと?(°Д°;≡°Д°;)

しかもねー、銀座店にしか買い付けないとかいっていた
帽子まで名古屋であったんですよー
オレンジのうなぎなんて日本未入荷とか言ってたのにさー
色違いでカーキとさらに黒まであるなんてさー
これまた名古屋にさー

この11月近くになってものこっている帽子は
かなりの確率で・・

セールになります

ジャックの帽子を買う人は、入荷と同時に買います
一見さんが買うことはあまりないです
帽子のお値段じゃないですからね

ということで、私がパリで買った帽子はセールに残りそうです
日本に未入荷と聞いていたのに
銀座しか入らないと聞いていたのに


日本だけじゃないのか?!

ラス1とか、他店には入荷ないとか


セールストークは!!!


パリまであるのかー?!ヾ(。`Д´。)ノ


良い思い出がすっかり色あせてしまったのでした・・

しょぼーん・・
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまったく服ネタでないですー
すみませーん

眠たいですー

今日、やっと今期の法人税等支払いすべて終えましたー
って、31日が期限だってのに、うちの会計士さん・・ゆっくりすぎv
これでよーやく一段落ー
そのせいか、眠いです。寝不足も重なって眠いです・・
眠いときは、たいていろくなことを書かないのですが・・

何ていうか、税金払うために働いているんだなーって感が年々増して
いくのはなぜだろう。

別にね、いいんですよ。税金払うのは嫌ではないんです。
でなければ、国が成り立たないから
税金払うのは義務だと思っていますから。


ただ・・・

①無駄遣いしすぎ

それから・・・


②不公平すぎる



①なんて、くさるほどあって、言い出したらきりがないし、世の中のたいていの方々も
 同じように思っていらっしゃると思うので略。
 でもこれだけは言わせてくれー

国会議員減らしてvつか、参議院いらん。せめて半数にしてたもれ
それから、何気に市会議員も、どーにかならないのー。
とくにうちの地元、3代目なんだけど、父親が初代の後援会に入っていたのは
大昔。でも2代目からは、しょーもない議員になり、3代目なんて極めつけ・・
なのでとーっくに後援会なんて止めているのに、いまだに親睦会案内の往復はがきが
届くんですよ。しかも、一昨年、昨年と、父親なくなっていますと、その往復はがきに
書いて返信しているのに、また今年、届いたんですよ。こんな最低の後援会を持つ
議員がどんな程度なのか(言葉悪いですが)知れてます。
名前暴露してやろうかと思うぐらい。しませんが。
今年はハガキで返事出しませんでした。そのうち電話で直接抗議しようと思っています。


②も、まー、世の中は不公平しか存在していないと思うぐらい不公平だらけなので 
 これまたきりがないんですが・・
 これだけは言わせてくれー


 なぜ大手だけが救済される?


 よく大手がつぶれたら影響が大きいからとかぬかしますが、
 では、従業員10人の町工場が潰れて、勤めている10人は路頭に迷っても
 いいんだー?取引先が3社だったとして、その3社も連鎖倒産してもいいんだー?
 で、大手では数百から数千人、職を失うとして、その数千人は路頭に迷っては
 いけないんだー?取引先下請けまでいれて数万社が仕事を失っては困るんだー
 って、基本的にたいてい、チャラにされるから下請けは代金回収できなくて
 潰れるんだけどねー。上は助かるのに、末端は潰れる。
 同じ会社なのに、同じ人間なのに、その差は何?しかも救済に税金投入って?
 中小零細だって納税しているのに、救済ないっておかしくないですか?
 大手が潰れたら大きな影響が出るってのなら、大手だけから
 大手潰れた困ったときの救済用税とかで徴収すればいいじゃない
 大手と大手に勤めている方からの税収のみで積み立てして下さい。
 自分たちのための徴収なら文句言う人ないでしょー。
 
 大手に入れない方が悪いとか、小さいことばっか言う人いますけど、
 大手のためだけに使われて良い税金なんて
 本来、ビタ一文ないはず。
 儲けたときに多額の納税をしているから救済は当然・・・と言うのなら
 上に書いたとおり、大手だけから徴収しておけばいいだけのことじゃないの。
 中小は中小から徴収して、救済システム作れば良い。
 零細も同じく。
 それなら金額に応じてだし、平等だと思うのよ、
 でも現実には、大手を救済するために税金を使うくせに
 中小零細のために使う税金はないときた。
 税金払っているのにね。
 金額の差があったとしても。
 てか、最近の大手なんて(主に電化)赤字だらけで税金払っていないじゃん
 数年前までは、どこもかしこも赤字だらけだった。
 うちはないぞー、赤字ー。わっはっはっ!リーマンのときだって震災のときも
 税金払いましたよー。ちょっぴりvでしたがv
 ってことは、うちの会社より劣っているくせにv(言い過ぎ
 大手だからって何を威張ってんだろ。
 
 ということで、こんなんだから、税金払うのが嫌なんですよ
 法人税率も高すぎる。
 海外に逃げたいのは大手だけじゃないです
 中小零細だって、もうこの国の無能ぶりと、不平等ぶりにうんざりして、
 それから少子化に向かってまっしぐらということは、当たり前なんですが
 経済は縮小していく一方で、日本で製造業で成長することは、かなり難しいってことで
 海外に行きたいと思ってますよ。
 残された道は廃業か海外か倒産か・・って状態ですからね。
 製造業の話ですので、念のため。
 トヨタが生産台数増えたとかニュースになってますが、
 笑ってしまいますv国内生産は減っているってのに。
 海外での生産が増えているだけですって。
 少子化なんだから、増える見込みもありません
 なのに、相変わらず少子化対策無能だし。
 そんな感じで、来年はうちも海外にまず探りを入れます。
 んなことやりたくなかったんですが、新しいことをしていかないと、
 何もしないままだったら間違いなく10年先は倒産している、いや、今は5年ですね、
 それぐらい世の中の変化が激しい。だから迷っている時間もないまま進むしかない。

 でも中小零細には、一度ぐらいしか見極めのチャンスがないです
 失敗したら即倒産に繋がります・・
 それから国際情勢で失敗することも多々あります
 今年、中国に進出したある小さな会社が倒産しました
 昨年の暴動で工場を破壊されたのが原因です
 でも小企業だったので、報道されていません、
 それまでが、先手を打って業績良く、あの暴動がなければ
 潰れることはなかったでしょう。
 もちろん国から何の救済もありません
 頑張ったのに。ほんとうに最後まで頑張ったのに。
 

 ・・・と、だんだん話が風呂敷広げ状態になってきました
 眠いと凶暴になりますねー(いつものくせにv

そんな感じで・・



いくら叫んだところで、零細企業は、必死にあがいて、己の力だけで
生き残るしかない






眠いです・・


ぐー・・・・(__)。。ooOZZZZ(言うだけ言って逃げたv

 
 
AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。