服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
あははv

もはや、言うな番長になっていますが・・・

初めてのグッチ、お買い上げv

もちろん・・・


アウター:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←開き直り

+ロンググローブ

アウターはエコカーフではなく(笑)
ちゃんと、本物の革です。
もう芸術品なのです
お直しに出したので、手元に入るのは来月末になりますが
そのとき、語りましょうv
ええ・・

どんだけ語るの!

というぐらい、くどいほど、いつもくどいか、とにかく、
もういいよ、服オタクめ・・・
とうんざりされるぐらい惚気ましょうぞ

で、今日は、ロンググローブ

まさかこの世に存在するとは思ってもいませんでした、真剣な話。
いや、ロンググローブはありますよ。
ただ、私の手のサイズに合うものがない、というだけであって。




袋に入った状態
$服が人生




長い長い

服が人生




見よ!この指の短さvそれでも数ミリ先端が余っています。親指は5ミリぐらい余り気味
でも携帯操作できるので特に問題なし。ここまで先端の余りが少ないのは初めて。
あと、全体のサイズもちょうどいい。

服が人生
服が人生



邪魔にならない程度のロゴ


服が人生




私の腕が短いため、ここまでありますv



服が人生



急遽、トリコのカットソーを着てみた。部屋着の上からなので、
みっともなくでごめんなさい。雰囲気だけお楽しみ下さいv




服が人生



これ、ジッパーともないんですが、それでも落ちないんです
若干、二の腕部分はたるみますが、それはそれで良い感じなので問題なしです

なんで落ちないかと言えば、肘から下が細いのです
ぴったりして動かない・・
ちなみに革は羊ちゃん。裏地はシルクです。
とにかく、ピタ!とくっつく感じです



服が人生



早く色々コーデして遊びたい・・
昨日、調整してもらったおかげで、今日はかなり首に負担かかったのに
元気です。
元気だと、コーデ遊びしたくなるし、お店に行く気持ちになります
グッチ行く前にシャネル行ってきました。
もちろん、見ただけですが・・v
もう少し時間があったらヤバかった・・・


ということで?

人間、健康第一ですね

ここで今期秋冬買ったものを、再度確認してみると・・

アウター:ミュウミュウ(フェイクvファー)
     トリコ(ブルゾン?)
     ロエベ(ムートンコート)
     グッチ(it's new !!)
  おまけシャネルジャケ(セール)


トップス:トリコ

ワンピ:ミュウミュウ

スカート:ギャルソン ノワール

小物:羽ストール



・・・・・・なに、このバランスの悪さv

希望的今後の買い物計画

靴:ブーツ  1足のみ!!!!!!!(強く決意

バッグ:ロエベ、アマソナ予約したもの

ワンピ:ノースリの厚手のもの。シャネル予定?

パンツ:厚手の生地のもの。シャネル+その他ドメブランド

シャツ:シャネルのコットンシャツ

スカート:ジュンヤかトリコと、あと、ドメブランド

エルメス:カシミアセーター

帽子:ジャックルコー。フランスで買うのが夢ですが時間的に難しいかな

小物:ロエベのファーストール


ふむふむ。これら、今後の希望のものを合計してみると・・・



諭吉4桁こえている・・・・・・(((( ;°Д°))))

だ、駄目じゃん・・・・!!!


ええっと、ええーっと、何を削ろう。


・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)


・・・・・・・・・・・・・・・ない


削るものがない!



・・・・・・・・・・・・・・・・はさん?(@Д@;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわ、何だか毒舌タイトル。そしてこんな時間になったのは
カイロにお世話になっていたからです
二回目は三日以内に来て下さいと言われたとき驚きましたが・・

納得です

今朝・・・


元に戻っていました・・・・。゚(T^T)゚。


朝から頭に漬物石が乗った重さ・・
とにかく目眩と、ふらつきと、しんどくてしんどくて・・・

すっかりまた物欲低下したありさま・・

とりあえず昨晩は元気だったので、久しぶりにELLE
買って
これまた珍しく、買ったその日に中を見てみました。

なにせ、ここのところファッション雑誌を買ったとしても(唯一買ったのが
ばんさんかーん・・私の年代で買うあたりイタい)
見ないで放置して見ないまま処分するという繰り返し・・・

で、昨日見たELLEの感想・・

見たのは全体の、せいぜい4割ぐらい?6割は要らない。

これは私の偏った好みの問題なのですが

今日は時間がないので、なにが要らないか、あと、やっぱり無理だと思うのを簡単にまとめ

最初に、ファッション誌・・と出版社が語っているというのであれば・・


まず

1:重すぎる、でかすぎる
2:無駄に広告が多すぎる・・ここまでは、内容に関係ない不満
3:カルチャーとか、コスメとか、半分もはや広告じゃないのかという
  服や靴、小物やバッグ以外の商品の紹介(コスメも私にとっては)は無用。
4:歌手だか女優だかインタビュー要らない
5:セレブの着こなし写真は要らない(今月、厚い別冊であった。私には無用


うわ。かなり暴言v

最初に書いた通り、ファッション誌・・・ということであれば、の上での暴言です

んでは、その理由は・・・

もう時間ぎれー


明日また書きますー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達からも、秋冬ゲットのレポが届くのに、私ときたら
思うようにチェエクできず、ストレスたまりまくりー
もっとも、前半の無駄使いが効いて、今はもう何も買えないという
悲しい財布事情も多々あり・・v
あー、でも、ラングで素敵革パンの情報を頂いたのでチェックしたいー
ジミーチュウ、試し履きしたこともないので一度挑戦してみたいー
新生バレンシアガにも行きたいー

早く首を治れー

ということで、鬱憤はらすべく、ネットにて徘徊中です
ただ、やっぱりそれはそれで首に負担かかるので、
あまり見られないと思いつつ・・

最近のgilt はてんで駄目

thecorner は面白い。
見ているだけで楽しいです

知らないブランドがたっくさんv
そこから気に入ったブランドを見つけるのが楽しい
ガレスビューもここで知ったのですが・・
日本では取り扱い少なく、サイズ感的にわからないので不安でしたが
今年1月か2月ぐらいに60%引きになったパンツかったら
思いの他、小さめでちょうど良かったです
ただやっぱり丈が長いのでお直し必要なのに
半年以上過ぎても、まだ出していません(苦笑
そろそろ涼しくなったので出そう

そんなガレスの春夏セールでいいなーと思っているのが

これ

画像拝借

服が人生

革なので、むしろ今から。セールでも10万越え。なので悩みます・・
首回りも、細そうだし・・・キツいの苦手。
でも、これであのグローブと合わせたらカッコいいかなーと。

このパンツもかっこいいのですが、ほとんど値引きされておらず・・
上の革のもですが、今期は強気であまり下げないです・・・
これ以上、値下げする気配ないし・・試着なしで10万越えはさすがに
勇気ないっす・・
このパンツもセールで5万ちょい。
むー・・・
冬のセールは26000まで下がったのに




服が人生

ガレスのパンツ、めさめさカッコいいです!!!ラインが綺麗です
ちゃんとお直ししたらまたアップしますねー
他にはない裁断です。面白いです

あと、これのシャツを狙っている間に完売してしまいました。
ブランド名忘れましたが中国の若いデザイナーさん。
でも秋冬から取り扱いがなくて残念
スカートはまだあるものの、サイズが少し大きいので諦めます・・・
けっこう安くなっていたのは、もう取り扱いないからだったのね・・



服が人生


こっからは秋冬定価もの。

これまたブランド名覚えていませんが、シャツ。いいな・・・欲しいなー・・



服が人生

シルク素材。春夏ならともかく、秋冬はシルクに限る!!
寒がりの私にはコットンは無理・・・
シルクって薄くても暖かいし、柔らかくて面白い着こなし方で出来て好きです
グッチも素敵なブラウスあるものの、このシャツもそうなんですが
大きいのが残念・・素敵といえばブルマリンのシルクシャツも色とか本当に綺麗で
好きなんですが、やっぱり大きいのです・・

結局、ギルトで買ったの、一度も着ていない・・


んで、このスカート。面白いっ


服が人生

ここのはワンピとかも面白い柄でしたが・・
これまた実物みないと、怖いです。
失敗しても許せるお値段ではないので、セールまでまとうかな。
・・って、まだ始まったばかりなのに(苦笑

ネットではねー、色も質感も、何よりサイズが・・
実物をチェックすればいいのですが、マニアックなブランドは
それが難しい
なので、底値のときに買ってサイズチェックして
それで縫製も生地もチェックして、良ければ次のシーズンを
狙う・・と。

はー・・・

見ているだけで満足してきたv


悩み中4日目・・・



どおおおおおおおおすればいいのか、まだ迷い中・・・・・(くどい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。