服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
血液検査の結果は、甲状腺異常なしーということで、医者からは、なにか?という
白い目線が。まー、たぶん、これぐらいの辛さでは数値的には外れていないかなーと
思っていたのですが、でも、首がしんどいってばー!これはもう、最初発症したときから
訴えても、甲状腺には関係ないしvとスルーされ続けていることなんで諦めていますがv
いずれにしても、首の筋力を鍛えなくては、老後が悲惨なことになるのは目に見えてます・・
しばらく大人しくしています。フランス旅行終るまでは。
今週、ロエベに支払いに行く程度で、シャネルも封印ー。
というか、根性で伊勢丹のシャネルに寄ったものの、あれれー?担当さんが
言っていたナイロンジャケ?も細身のパンツ、いずれもまだ日本に入荷されて
いないことが判明しただけでした。ただ、サンプルとしてモデルサイズのものが
展示されていまして、チェックだけはしましたが・・
うーん・・・・・・?
今一つでした、担当さん。ごめんなさい。
ナイロンのは、裏がツイードですと聞いていたんですが、確かにツイードでした

ただし、プリント柄v

これはどうしたことか(笑

まさかのプリントオチ!(・∀・)

パンツは、担当さんおすすめの、腰回りがツイード(これはちゃんと本物)のデニムが
あったんですが(サンプルで)肝心の生地が薄い・・・
伊勢丹の店員さん自ら、これ、薄すぎて駄目ですね・・・と呟いたほど(;´▽`A``
春先ならいいのですが、冬でこれは・・厳しすぎます。
しかもツイードは思いっきり冬仕様なので、春先には履けません・・

ということで、おんやー?アクト1、まさかの不発ー?
あと、いいなーと思っていたコートも、サンプル(笑)であったのですが
思ったより・・・ええっと、ご老女向き・・・?(失礼

やっぱり写真と実物では違うものですね。
クルーズがあまりにも好みすぎた反動で、どうも、今ひとつ、こう、こないなー・・
ブーツも、やっぱり求めているものがなく・・・
うーん・・・( ̄_ ̄ i)

お値段がお値段の世界だけに、欲しいものがなければ無理して買えるものではないので
納得?するものと出会うまでは、スルーできそうです。
担当さんの8月のシフト届いてびっくりー!
そういえば、昨年も、8月は有給無理やり?消化月ってことで、
ほとんどお休みでした・・
今年も私の休み日で出勤されているのは、たった四日間・・
そのうち二日間は今週の土日なので、あとは月末まで会えない・・・
どんだけ休みあるの!昨年も思ったけど!

9月は私が旅行があるので、10月までは、大人しくしています。

というか、シャネル本店で服を買いたいー!

服、フランスで買ったものも、名古屋のお店でも直してくれるそうですv

お値段があまり変わらない・・・と思いますが、同じ品物だとわかっていても
やっぱり一生に一度は本店で服を買いたいのです。

それまでスルーvスルーv





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、もしや劇的回復?!治った?!とか思ったんですが、今日は一転して調子わるいー
でも昨年ほどでもないので、いちおー血液検査頼んできたんですが、近所の内科の先生ー、
たぶん大丈夫じゃないのー?って目で私を見ていました・・明日結果出ます。
まー、甲状腺引っかかったところで、放置プレイするしかないんですが。しかし、
首の筋力低下が最初の症状って、何とかならないのかな、これ。首が駄目だと
どーにもならないんですよね。まだ箸がもてない字が書けない方がまし。
フォーク使えるし、今は字を書くより入力だし。
と、愚痴ってもしょーがないので、日曜日、伊勢丹でちょい買いしたものを。
五月にバーニーズで買った、Matthew campbell Laurenza のペンダントトップ。
コロンとして可愛い。正面からでも真横からでも後ろからでも可愛い。リングと合わせて
みました。いちおー、様々な色のサファイア。でも相変わらず、一応サファイアという名の
B級・・・いや、C級?ってあるのかわかんないけど、普通なら捨てるようなレベルの石たち。
それでも、びみょーに一つ一つ色が違うし、濁っているからそれがまた面白い。
ちょっとだけ高級もどきのオモチャアクセとして、気に入ってますー

お値段手頃ですよねvと店員さんに言ったら・・

いえ!私にはこれでも高いですっ

と言われてしまいました・・・( ̄Д ̄;;

あれー?私の金銭感覚がちょっとおかしくなっているのかなー?
ちなみに・・・


服が人生


右のリングが五月に買ったときの。52500円、これはたしかに、ちょっと高いと思いました。
左のが今回買った子。ペンダントトップのみで34400円。・・・うーん、そう言われれば
小さい割に高い・・・???


横と後ろ

服が人生
服が人生


ただエナメルコーティングされていて、色が変色しないし、夏でも気にせず使えるので
私はかなり気にっています。それから色がオーダーできるらしいので、今度、イエローサファイアの
リングで、エナメルを色指定したいと思います!なかなか、くすんだ色のイエローなので、
それがかえって私はカジュアル向きで好きです。
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルだけ見たら変態ちっくですねv

東京に行くたびに、何気に買い込んでしまうもの。それがストッキングv
もしくはタイツとか靴下とか。
名古屋って靴もなんですが、タイツやパンスト(笑)もつまらない。
とくにピエールマントウを扱うデパートがないのが残念
wolfford はどこでもあるのに。私はピエールの方が好きです
とくにネットタイツ!のバイカラー。足の太い私でも、足が綺麗に見えますv




服が人生
服が人生


最初は記念企画もので昨年ぽっきりのはずが、あまりの好評っぷりに新色くわえつつ
定番化しています。本当におすすめです。が!けっこう弱いのが最大の弱点・・・
他にはないです、これ。色味がビミョーで素敵ですv

あと買ったのが、下のこれ。セール。セールでも、worf って高い。なんでこうも高いのかな。
そして、たいてい・・・はかないんですよね、これが。
今までどれほどのインポート系のタイツやストッキングたちが、はかれることなく
処分されたことか・・・服だけでなく・・(汗



服が人生
服が人生

とくに赤いやつ。ラムちゃんみたい。
絶対に似合わないとわかっていても、なんか・・つい。
こういうのが似合う脚に生まれたかったなあー
足の太さもですが、背が低い=自動的に脚が短い になるので、
ほっんとうに似合わない・・・

わかっていてもなぜ買うのだろうか・・
憧れでしょうね。たぶん。

ここ2年ぐらい前から、高校生以来、足を出しました。
それまでずっとマキシ丈スカートかパンツのみでしたので。
さすがにミニ全盛期の頃になると、ジュンヤですら膝丈になってしまい、それで
しょーがなくはいてみたのですが・・
秋冬はブーツでごまかせることが判明し、それから、短い丈も挑戦するようになりました。
まさかのこの年代で。

でもねー、夏は駄目ですね。ブーツはけないからごまかせない。
なにより足の浮腫が半端ないのです。
浮腫まない状態なら、細い事は絶対ないのですが、それでも、まー、ぎりぎり普通ぐらい?
の太さなのですが、起きてから1時間もすると、あら?1・5倍ぐらい太くなっている・・?
もう別人の足ですかというぐらい浮腫んで太くなっています・・・
なので、夏はオシャレ捨てています。
結局、スカート買ってもはかずにパンツになります。。
ワンピもね・・・
ということで、ミュウミュウのスカートやワンピ、シャネルのスカートも
眠ったままです・・・
そしてさらに、それらに合うネットタイツやストッキングを買っては、
足が細かったら最高の組み合わせになるのに・・と、脳内もえvをするのです。
そして、それは脳内だけで終って、はくこともなく・・・(涙

街中見ていると、無難に黒・・・黒・・・・黒・・・・・・
黒だらけのレギンスやタイツが多くて残念すぎること!
足が細長いのに、もったいない!!!!!!
もっと足も楽しくすればいいのに!!!!!!
ほっんとうにもったいなくて、その細い足、私に下さい!!と意味不明に怒り出すほど。
若い子は、けっこう面白いタイツはいていていいのですが、どうも、20代から黒軍団に
なりがちです。
ちゃんとしたブランドのものなら、やっぱりそこは大人女性向けなので
美しいコーデになるというのに・・・もったいないー!

日本のものでも、いいタイツやストッキングがあります
ただ、私には長すぎてですね・・・・あははv
ピエールの方が、なぜかインポートのくせして、伸縮性に任せて短めなので
きれいにはけます。

たかがタイツ、ストッキング・・靴下・・

されど、足下を飾るとても大事なアイテム!!
このストッキング選び次第で、かなりハイレベルなコーデになるのか、野暮ったくなるのか・・
それぐらい、難しいアイテムだと思います。

が!

足が太い場合は、もー、論外でして。

はー・・っ・・・

せめて細かったら・・・足が短いのはもう諦めたとしても。

ということで、ストッキングやタイツでぜひぜひぜひ遊んで欲しいと思うのでした。



AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。