服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
昨日のディオールのコートワンピもですが、
先日買ったニコラスのロングジャケ・・

どうしてこうもチビに不向きのアウターばかり(苦笑

わりとそういうので失敗してきたので我慢してきたのに
ここにきて、また暴走しています。

で、大阪から届きました。



服が人生


美人店員さんが1センチ袖をつめてくれたので、着用姿がずいぶんと
すっきりしましたー
嬉しいです、そういうの!
お店では、お直し無理かもと言っていたのですが、
お直し屋さんと相談しますね!とも言っていたので
話半分に聞いていたのですが・・
ちゃんとしてくれたのです。
しかも無料でv
けっこう面倒だっただろうし、大変だったと思います。
少しでもバランス良く着るために、少しのことでもお直し
してくれるその気持ちが、めさめさ嬉しいです!!
こちらのお店は、あまり利益をのっけていないそうで
thecornerで買うよりも安いです。

もう一度お店書いちゃおう

why are you here?


で、以前、ちらりと書きましたが、かなり作りが雑ですー(笑
裏が


服が人生

しつけ糸?なのか白い糸がびょん・・とあったり。
肩パットなんて、それはもう乱暴な縫いっぷり。



服が人生

背中の部分。歪んでますv


生地が生地なだけに、どうしてもこうなってしまうのでしょうね。

パリコレ参加して、コレクションラインなのですが・・・
こんなものなのかも・・???


ところで、27年ぶりに風邪を引きました。
声が出ません。咳がひどくてびびってます。
会社の子たちが、げ!!と全員驚きました。
長い人は入社して10年以上ですが
私が風邪を引いた姿を見るの、初めてですからねー

熱がないので、明日もふつーに会社行きますが
咳が酷いし声が出ないから、かえって迷惑なので
休むべきなのかなー
社員から、朝出勤した瞬間に、

休んで下さい

と言われたv

まー、たぶん、心労が原因かな

ということで、3日の上京はやめて
4日からに。

6日から仕事だし、たしかに、それで3、4、5上京は辛い。

明日も仕事。

むー・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日のディオール。ジャケと思いきや、
コートワンピらしい。
あははは・・・・やっぱり買っちゃいました。
ど、どんだけ・・・
しかも、お直しに2週間。
ということは、着られる期間ってほんのわずか!
昨年みたいに6月も寒ければ着られますが
今年は6月ぐらいから気温が高い予想が出ているので・・
汗で駄目にしたくないから。

店員さんは初秋でも大丈夫ですよーとは言いますが、
わかる人がみたら、あ、サマーウールだ、夏物だってわかってしまう
それから、今日は長袖Tを着ていたのですが、けっこう腕がきつきつ。
厚手のものはちょっと無理っぽいです。
ウエストは見た目ほどきつくないです、肩もそこまで小さくない。
ですが、アームが見た目とは違って細いです。生地が薄いだけに
無理に着たらみっともない。

ということで、何て贅沢ー
ほんの一瞬の期間しかきられない。

それから、コートワンピ・・いやいやいや無理ですってば!

今日、初めてラングの革レギンスはいてみたのですが
それはもう、足がふっとくて短くて、何てみっともないー・・・
街中ですれ違った人で、ものすごく足が細長い人が同じく
革レギンスはいていて、思わず、その場から逃げたくなりました。
まー、それなら最初っから挑戦するなって話なんですが。
足だけは本当に痩せない。

というよりも、足の浮腫が半端ないんですよねー
筋力がないから、それはもう・・
びっくりするぐらいの浮腫っぷり

まだ浮腫が普通ぐらいなら、目をそむけてしまうほど
太くはない・・・と思うのですが、たぶんー

ところで、昨日の段階で気になったんですが、
袖口が白く汚れているんですよ。
おそらく、誰かが触ったときについた、日焼け止めか
何かでしょう。
在庫がもうないってことで、その汚れた部分のみクリーニングすると
言っていましたが・・落ちるのか不安。
それから、袖口の裏側も白く汚れていた。
名古屋では試着した人がいなくても、東京では多かったのかな?
パッとみたらわからないかも知れないけれど
お値段がお値段だけに、見逃すことはできないんですよね。
それから、さらに気になったのが、チューブトップのドレス。
これなんか思いっきり白く汚れていた。
これも、明らかに手の形だってわかるぐらい。
たぶん、日焼け止めっぽい。
落ちないんじゃないかなー・・

気になったのは、明らかに汚れているのがわかるのに
それを見えるように、そのまんまラックにかけていること
ちょっと商品に対する配慮を疑りましたねー。
よーくみないとわからないのならともかく・・

それからそれから、とくに夏の時期は、服を見る側も気をつけて欲しいなーと
思いました。とくにただの冷やかしなら、あんまり触って欲しくないです・・・
買う前提なら、せめて手をちゃんと綺麗な状態で触ってみて欲しいなあ・・

たまにワンピとかでも、試着前に、あ、ファンでついている・・とか気がつきます。
気がついたら、試着する前に言っておかないと、万が一、自分がつけたと
店員さんに判断されて弁償な事態になったら虚しすぎる。
かぶりのワンピ類はとくに要注意、
お値段がお値段だけにね、試着する方も気をつけて欲しいのですが・・

お店側も、これから大変な時期だなーと思います。
ファンデもなかなかとれないでしょうが
日焼け止めもとれないでしょうねー

書きながら、ちょっと不安になってきた。

まー、よーっく見ないとわからない程度なので、最終的には諦めますが。
それから、ボタン。最初からおじぎしていたので、お直しお願いしました。
というか、何でも、あちらの方はボタンはただの飾りであって
殆ど、ボタンの縫い付けが甘いそうです
たしかに、シャネルもいつもおじぎしてる
ただ、ボタンが重すぎておじぎしちゃうのですが・・・
弱いのもありましたねー。

そこんところの感覚が私には駄目ですね。
お値段がお値段だけに、



今日は服に まったく興味がない お友達を連れて行きました。

あれこれ試着して、つい1時間も滞在してしまったので
申し訳なかったけれど、たまたまイベントで飲み物が出たので良かった。

ワンピつながりに、以前見て良いなーと思ったワンピを試着したのですが
サイズが大きくて無理でした
どうも、ここのワンピは私には無理っぽいです
それから、昨日あった70万のワンピがなかった。
たぶん、お嫁にいったと思われます・・・

で、服に興味がないお友達に、忌憚のない感想を聞いてみました。
お友達は、前より後ろから見たラインの方がきれいーということでしたが・・


そうか・・・


正面は駄目なのか・・!(笑


色気ある服なのに、着る人が色気ないので・・
ちょっと可哀相ですねー。


それにしても、店員さんの褒め殺し作戦がすごすぎて
イタい。

中にはそれが嬉しい人もいるでしょうが、私は
遠慮なく本音を言って欲しい方なので
明らかに事実を違うことを言われると、萎える。

たぶん、これが最初で最後のディオールになる感じ

次はドルガバかヴァレンティノに挑戦したい。

こうなったら、一通りの服を着てみたい。
もちろん、サイズ的に体格的に無理なところは諦めますが。

諦め済みはグッチとサンローランとマーク。

名古屋にはなかなかないけれど、ジバンシーも挑戦してみたいなー

不思議にアルマーニとフェンディとクロエとセリーヌと
ジルサンダーは挑戦する気になれないのは、
明らかにサイズ的に無理だからかな。
フェンディはサイズは小さいものもあったけれど
同じカールでも、あまり好みでない・・・・

ところで珍しく風邪を引いて、
今日は声が出なくて、お友達にも迷惑かけてしまいました・・

こんなこと、27年ぶりv

風邪引かなくて有名なのでv


バカは風邪引かないって例が私v


写真はガレス。

うーん。

私が着ると、どうにも貧弱というか、なんか・・・(´・ω・`)


$服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は、服好きの友人と服探険する予定でしたが
友人の都合が悪くなり、キャンセルに。
どうも縁がないなあ・・・この前は大雨で中止だったし。

で、以前、彼女とヴィトンの販売促進ショーを見に行く前、
ディオールに立ち寄ってみました。
ちら見でもかなりカッコいいのに女性らしくて
これはこれは・・・と思いつつ
時間がなくて、すぐに店を出ました。
で、それからなかなかゆけず・・
今日も珍しく風邪気味だったので、どうしようかと思いましたが
いい加減にミュウミュウにお直しのパンツを取りに行かねばならないことを
思い出して、行くことにしました。

3月上京したときにサンローランのジャケを試着したものの
全体的に大きく、あ、無理だ、と意外にあっさり断念しました。

さて、たまたま昨日から明日まで、ディオールではフェア?をやっていて・・
普段は東京にしかないプレタのドレスや、ハイジュエリー!!!!!が
展示してありました。
それはもー、うつくすいー!!!
ドレスもほっんとうにうつくしー!!!
で、ハイジュエリー!!!一度見たかったんですよー!!!
ダイヤよりカラーストーン系の方が断然すてきー!!!
色物ってあまり好きではないのですが、ここのは好きだー

でも、お値段315万とかv
580万のバラのダイヤリングは圧巻でした。重かった・・
さすがに見るだけのハイジュエリーになると、もう、1千万越えとか
なんですが、芸術品ですねー。あれは身につけるというよりも
美術品ですねー

で、服も美術品のような服もあれば、ごくシンプルなジャケもあり・・・

基本的に、やっぱり大きいかな・・・とは思うのですが・・

これ



服が人生


服が人生


モデルさんだと超ミニですが、私が着たら膝上ぐらい・・
ジャケワンピという感じ。
とにかくウエストがほそっ!!
これで36サイズ・・・
肩はちょうど良かったです

とにかく面白い仕立てでした。裏側がとくに。
究極のシンプルに美しいライン。
ボタンがただのサテンでロゴ類一切なし。
なので、どの小物とも合わせやすい。
カッコいいのに色っぽいって感じ。

もらった冊子の表紙も同じジャケ。

服が人生


アーム部分は薄手なので動きやすい。
身頃部分は生地を二枚張り合わせた仕立て。
背中部分は裏地がありシルク。

美しいですねー!
ただ、着られる期間が非常に短いです
サマーウールなので、秋は見る人にはわかるので
きられない。店員さんは着られますとか言いましたが。
しかも春先、けっこう寒いので、4月のまさに今から
せいぜい5月中旬ぐらいまでかなー
それから、生地そのものは、もちろん素晴らしいウール生地なのは
わかります。でも、ジュンヤもそうなんですが
わりとあきやすいかなー。あと、シワがつきやすい。
ここのところ連続シャネルでジャケを買ったせいもあり
生地が物足りない。
逆に、シャネルは生地だけが特別だなあ・・と思いました。

話がそれましたが、店員さんのヨイショがちょっと気になる・・・

ただ、店員さんの言うのも半分はそうなのかなあ・・と思ったのは

誰もこのジャケを試着しなかったそうです。
何でも、東京からイベントのためだけに名古屋にきているだけで
明日過ぎたら東京に帰ってしまうという

なのに、反応が昨日はなく、今日も私以外はなかったそうです。

店員さん曰く、名古屋では服はあまり・・だそうです。
とくにジャケは。
スカートやシャツ、ワンピが殆どで
ジャケは見向きもされない・・・


たしかに、フェアというかイベントということで
かなり常連客様がいらしていて、にぎわっていました。

でも、手に取るものはシャツとか、そうそう!ニット!
名古屋ではジャケよりダントツニットが売れるそうで。


そんな感じで、本当に・・

ジャケスルーv

可哀相・・・


ん?


でたー!また可哀相ー!!!!


欲しいなー


明日、連れて帰りたいな・・
あ、袖お直しいるけれど。

価格がまたびみょーなんですねー

シャネルよりは安いけれど、普通にお高い。
ただ、ここ、松坂屋のポイントがつくんですよねー・・・

しかもアップ期間。

うむむむ・・・・


って、どんだけアウター買っているの!!

今期春夏だけで


シャネルで ジャケ、ロングジャケ、トレンチ、パーカー・・・

あとニコラスのロングジャケでしょー、ビクターのブルゾンでー・・・


これだけかv

いやいやいや!!

こんなにも!!!


いつ着るのー!!!


も、老後考えていませんね・・バカなやつv


そして瞼が閉じかけているので・・・


明日、明日です。もしやっちゃいましたらご報告します

あと、名古屋在住の方でディオールにご興味ある方・・
明日まで珍しい、貴重で素敵な品がたくさんありますので
おすすめですよ!


では・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。