服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
今日もまだ頭痛とだるさが続きながらも、英会話行って、んで、
先生ラストの挨拶(イギリスに帰国・・ショックでしたしょぼん
んで、シャネルへゴー。
それから名駅に移動して夜景が綺麗なお店で京都の友人と夕食。
ふふ、わたしら以外はカプとかご夫婦なのでしたv
で、今、帰宅して・・・


限界ー


明日からまた仕事仕事仕事仕事仕事仕事・・・しかないので
今日はもう寝ます・・

とりあえず、特別に入荷したグローブ。これ、指が細長い人でないと
似合わないとわかっていても・・・
前からこういうのが欲しくって、担当さんが覚えていて、
で、こっそり取っていてくれたのでした・・ありがとう!
これ、かなり細いんですよー。なので、指輪サイズ中指で11号ぐらいの指でないと
かなりきつい・・と思います。薬指で8から9号ぐらいね。
柔らかい革だから伸びるとはいえ・・でも、きついと思います。
けれども、指が短い人では第一関節まで長さが半端にあるので
さらに指が短く見える。

わかっていても、でも、やっぱり買ってしまいました。

で、あと、予約しておいたトレンチも支払いだけ。
帰りに名駅によるので置いてけぼりしました・・
まだフリルジャケと黒のスカートも置いてけぼりしているので
そろそろ引き取らないと。

それにしても、期待していた靴が入荷していない・・
どうも、靴だけが異常に入荷が遅く、店員さんたちも首をかしげてました。
伊勢丹でも同じことおっしゃっていました。

とりあえず、感想としては・・・

たのしかったー!

ものっそ見やすい、かつセンス良いディスプレイで広さを最大限に上手に
生かしているので、個人的には伊勢丹よりも好きーv
とうとうVIPルームもできたみたいです。もちろん、VIPしか案内されませんv
なので、今日は誰もいないときに、中を見せてもらいmさいた。
はい、見せてもらっただけですから!


では詳細はまたー


あ、店内撮影一切なしですー

写真は、グローブと、今回のお土産。

なぜチークとマニュキュア??
チークは使えるけれど・・・

うーん・・・?

びみょうー・・・(^_^;)


服が人生
服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルまんま。

先週買ったヴィクターのブルゾンが届いたのですが・・

あれー・・・?

やっぱり42サイズだからかでかい?

試着したときは感じなかったけれど、これぞデパート鏡マジック?!
よくあるんですよね、お店ではバランスが取れていたはずが
おうちの鏡を見てあーら愕然・・・

なに、このちんちくりんv(死語

となると、たいてい、その服は着ません。

服が可哀相だからです。自虐と言われようが、何だろうが。

だけど、手元にだけおいておきたい服もあるのです・・・
自分には似合わない、着こなせない・・・
わかっていても・・・

この子、欲しい・・!

と、手元に置きたくなる服がたまーにあるのです。

服にとっても不幸だし、作り手さんにも申しわけない・・・と思うんですが・・

だけど、あれです、美術品とおんなじ、いや、オタクの心理です。
だから服オタクなんです、わたくし。

見ているだけでうっとりする服ってあるんです・・・

着なくてごめんって思うけれど・・・

そんな服になりそうなヴィクター

だってー、着るよりも、見るだけの方が可愛いんだもの・・・
単なる、私の腕の短い人、なで肩の人には無理だったって話ですが。

あー、でも、この子は着たいなー・・・
せめてあと5センチ、背が高かったらなあ・・・・
贅沢言わないから・・。平均身長ぐらいあれば人生変わっていたかも知れないのになあ・・

ちなみに・・・


もっと早く破産しているvという感じ?(笑

この低身長のせいで諦めてきたものが気が遠くなるほどあるし
これからもあるから。


やっぱりね、素敵な服は素敵に着こなしたいのよ・・・
背が低いって、本当に致命的です。
ヒールのある靴にすればって思うかも知れませんが、
それでもカバーできないほど低いのですよ。
しかもー!
幅広甲高く、疲れやすいので、ヒール履いたらすぐに疲れて
ふくろはぎが数センチ広がって(過去最高4センチの浮腫v)
どうにもなりません。

と、愚痴になってきたのは・・・

恐ろしく体調が悪いせいです

頑丈だけが取り柄なんですが、昨年もまさに今頃
甲状腺が再発しかかったので、やばいかも知れない。
つか、婦人系からきているのかわからない。

困ったなー

明日は朝から英会話、続けてシャネルのプレオープン、そのまま
京都から友人と食事なんだけど・・きついなー

んで、上のタイトルに示すとおり・・・

私はオシャレよりも服優先なんですよ
服を輝かせるためにオシャレとはなんぞや、コーデを考えるわけでv

人間?

そんなもんは最後(笑

似合わなければ着ない。つか、イラっとくるので。

もー、なに、この服スキーは

オシャレが好きじゃなくて服が好き。

なので、私の中では、服が最優先なのです。
雨が降ったら中身よりも服を守る!みたいな(笑

真剣な話です。


今日は頭痛もするので、もう寝ます・・・つか、眠い。


ヴィクターの写真はまた元気になったらー


明日ー、大丈夫かなー・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふおー

忙しいですー

ありがたいことに、会社、いや、町工場vですが、忙しい・・
忙しすぎて・・・


限界ですv


も、社員たちも限界迎えてしまって。
ありがたいんですけど、本当にありがたいんですが・・
わかっていても・・・

やれる量に限界があるんじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ

しまったなー
こんなに売り上げ伸びるんなら、役員報酬もっと高く設定すりゃよかった・・

なんつーてv


どうせ、無駄遣いするぐらいなら、社員のボーナスに還元すべし
や、真剣に。
だってね、経済活性化にはやっぱり社員の給与が上がらないと!
いっくら円安になっても、株高になっても

むしろ一般人にはマイナスではv

けっこう危機感抱いています。
これで増税でしょー、TPPでしょー・・・


いけないいけない。ここでは服ネタ限定ブログにするはずが!


ええっと、ということで、話題をタイトルに無理やり戻します。

シャネル、名古屋三越、やっとこさリニューアルオープンv
そのプレに行ってきまーす。
最初は11時からのに参加予定が、英会話があることに気がつき
14時からのに。まー、私は場違いな人間なので、勘違いしないよう、
回りの本物のセレブたちをしっかりチェックしますよv
楽しみーvあと、レアな品が出るみたいなので、楽しみーv
買えませんが、見るだけで幸せになりそうv
この日は予約しておいたトレンチのお支払いだけv
クルーズのジャケもスカートもお店に放置プレイしたまんまなのに
トレンチもこの日、持ち帰りできず・・・
急遽、京都からお友達が来て、会うことのになったので
持ち帰りできなくなりました。しょぼーん・・

とにかく本物の顧客の方々の装いを見るのが楽しみで楽しみで!!

まさか、他ブランド着てくる人・・服はともかく、
これでエルメスのバーキンとかヴィトンとかあたりのバッグどーん・・きたら
ひくわー

私は英会話帰りなので、何気に地味ながらも全身シャネルで行くわよv(笑

しかし、招待状も地味(笑
そういえば、2013春夏プレタのカタログなんだかノートなんだか
よくわからないけれど、きた。


今日はもう疲れたのでこれぐらいで。




服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。