服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
今日は久々暖かかった。
このまま暖かければ、勢い良く春物を引っ張り出したいところですが
週末にはまた寒くなるとのことで、しょぼーん・・

もー飽きたよー
冬服・・

飽きたといいながら、週末、ロエベのMTOですよ!
本当は土曜日の観光ホテルでの会場に行きたかったのですが・・
無理でした。
日曜日は三越店内。狭い・・あんな狭いところで・・試着もできるのだろうかという
ぐらい、狭い。つか、普段、フィッテイングルームないし。

ああ、土曜日に行きたかったなあ・・・


それはともかく、今月のフィガロやエルが、まるごとパリ特集で嬉しいv
だけど、所詮、パリでの自由時間は1日・・・
無理。
殆ど無理。何かと。一人だったらけっこう行けるけれど

アライアのアウトレットに行きたかったなあ・・・
つか、もうすぐでしたね。パリでのお店オープン。
まあ、冷やかしで入れるお店ではないので、店の前をとおるだけでも・・・

無理か。


大昔にパリに行ったとき・・

最悪だった


ちょっとトラウマになったぐらい。

食事が朝食以外、パリでは自力だけに嫌だな・・・

語学力がないって駄目ですね。

ということで、もしかしたら9月旅行になるかも知れないので
旅行用のフランス語を今から習得する!!
大昔のいたーい失敗、というか、

とことんバカにされ
無視され
威嚇され
鼻先で笑われ
小馬鹿にされた


目には遭いたくない

リベンジ!!せねば!!!


ということで、何か目的があるっていいですね。

こう、ずっと何もなくて、毎日が必死で。今もですが。

これを気に、毎年海外行きたいな。
平日休むのは無理なので、盆休みぐらいに。
もし今回、パリがうまく行ったらまた行きたいかも。

今度は一人でv
買い物目的でv

この円安になってからv


写真はサロンドショコラで買ったチョコ。
サイン書いてもらったおのぼりさんv
しかし、いいようにされているなあ・・日本人。
ちょっと今年で思うこと多々ありすぎて、来年はもう買わないなあ・・
適正価格のは買うけれど。
おかげでテンション下がって、まだ完食できていない。

つか、昨年までが


異常だったんですけどねv


時間に余裕があったら、パリでチョコもあれこれ買いたい
もちろん・・・

日本では無名なところでv


服が人生
服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、探しているものは・・・

春夏、いや、夏はいい。春のブーツ
それも・・・

ロング・・・!

ショートは要らない。

なぜかというと・・


今年春夏で買ったシャネルのスカート、ヴィトンのショーパンともに

膝上丈・・なのです・・!

なんて無謀な。

やっぱあんまり早い時期の立ち上がりって駄目ですね。

この頃は真冬絶好調で(今も寒いですが)ニーハイブーツでの試着でした。


すると、あーらふしぎv

ミニ丈だってイタくなく着こなせちゃう!


しかーし!

それは秋冬マジックでした


もうすぐ3月。


寒いから実感ないけれど、3月からは、もうムートンやファーは使えない。
コートも薄手のウールに戻す。
もしくは、革かダウン。

そんな中、困ったのが靴!

今までショート丈を着ることがなく、春夏ブーツなんて買ったこともなく・・

いやいや、そもそも、欲しいと思うものがないし!!


けれども、今年は勢いでつい、ミニを2着、それもハイクラスブランドでv
買ってしまった・・・

とてもじゃないけれど、アンクル丈の靴なんてはけない・・・!

私の足はもともと太い上に、半端ない浮腫かたをするのです。
朝と夜の差が、最高4センチという・・・病的な浮腫です。

筋力がないからですがv

そんなわけで、春夏だからこそ今までミニ丈に挑戦しなかったのですが・・


どこか、ないのかな、。

夏でもはける、暑苦しく見えない(これは無理か)

できればニーハイ!!!


通気性のよい素材で、どこかないでしょうか・・


探しているんですけどね・・・


アンクル丈ならけっこうありますが・・・


でも、メッシュとか、レースとか、なんか今ひとつで好きじゃないし・


だからといって、厚い革のブーツは、やっぱり変。イタい。


・・・・



どっか作ってくれないかなー


春夏でもちゃんと履けるニーハイブーツ


でないと・・・


シャネルとヴィトンが眠ってしまう・・・!



写真はある日のコーデ

慌てて撮ったらなんて姿勢の悪い・・・!
みっともない・・・

しかも、やっぱり見辛い

ストール、帽子はジャック。
ショーパン、シャツはジュンヤ



服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷ったあげく、レースではなく、蝶柄のストールにした、サルテイ2枚目。1枚目もマルチカラーで鮮やかな発色物だったから、やっぱりレースにすべきだったかな・・と思いつつも、
7万というお値段にやっぱり無理かな・・と思ったものの・・
今までサルテイって、こう、どよーんとした色使いのものが多かったのに
今期は、けっこう鮮やかな発色だったり、変わった生地だったりする。
まあ、毎年、にたようなものばかりで、確かに飽きてきた感があったので、
ちょっと新鮮さを狙ったのかも知れない。

で、今回買ったストールの素材は、コットンとシルク半々。軽い。
お値段は3万。まあまあ?

これに決めたのは、ジュンヤのデニムと合わせたかったし、
ジャックルコーのブルーの帽子と色がぴったり合うから。

そうそう・・

フランス旅行。難儀しています。

7月の予定が、もうキャンセル待ちで、9月にずらそうか迷い中です。
でも、もう9月のパリって初秋なんですよね・・

今回、思いがけず内膜症になり、治療することになったので
確実に取れる日程で決めないと、薬の投与タイミングができないので
焦っています。

親が高齢だし、私も昨年から調子崩しているので、
ビジネスクラスは外せない。
それから、パリのホテルはオペラ地区、これも外せない

母親のリクエストで、ベルサイユとモンサンミッシェルも外せない・・

私の仕事上、出発は必ず月の初め、遅くても10日までの出発でないと駄目。

となると、限られてくる・・

なのに、早々とビジネスが埋まっていたり、ビジネス利用のツアーも埋まっていたり・・

もし、とりあえず予約しておけ!というのが殆どなら、ほんと、止めて欲しい。

私みたいな事情の人もいるのだから。

旅行会社も、そこんところで頭抱えているのだろうけれど。


服が人生
服が人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。