服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
初回日記。
イタすぎる告白

この1年でお洒落だけに費やした金額。笑えない。レクサスが即金で買えた。
狙っていたハリーの時計だけじゃなくリングだって買えてしまう途方もない金額。
なのに、これといった大物が何一つないって・・・
せいぜい、フランクミュラーの時計(それも安いクラス)ぐらい?
ハリーの指輪も一つ買ったけれど、これまた安いクラス。
それを引いても、残りはすべて服とバッグと靴と帽子という・・・信じられない浪費。
おかしいな。クローゼット見ても、これといった大物ないのに・・・
ファーでもミンクとかなんてないし。せいぜいフォックス。

ということで、思いついたままにまとめてみよう


ミュウミュウにて
2011年秋冬物:ファーベスト
         ナイロンスカート
         ショルダーバッグ
         セールでコートとワンピ。
2012年春夏物:ナイロンスカート 
         ノースリーブワンピ
         ノースリのニット
         シルクのパンツ*
         ナイロンパーカー*
         キラキラぺたんこ靴
         でかいショルダーバッグ
         セールにてカーデ*とトート。
2012秋冬物:シルクのシャツのみ*でミュウミュウ体験は終わる予定

        
バレンシアガにて
2011年秋冬物:定番バイカー*
         Tシャツ3枚*でバレンシアが体験は終了しました。
春夏はけっこう買ったのでした。ワンピ2枚*とバッグ2個と財布。


シャネルにて
2012年春夏物:ニットジャケット
         ニットスカート
         クラッチもどきバッグ2個(色違いで買った)
         春ブーツ。ヒール高すぎて眠ってます・・
         ミュール
         黒ジャケット。すでにヘビロテ。完璧ジャケ。
         デニム
2012年秋冬物:黒ジャケット(無理に入荷してもらった上に38から34サイズに
                直してもらっているためまだ手元にない)
         このジャケットは苦労しました。入荷数少なすぎ!!
         ニットスカート。普通な感じ。でも暖かい。
         ふわふわカシミアシルクのカーデ。幸せ感触すぎる
         ミニリュック(かなりの争奪戦みたい)必ず注目される。
         パイソンのチェーンウオレット(全国で3個限定らしい)
         ムートンのショートブーツ。意外にバランスむずかしい。
         ニーハイブーツ(これもかなりレアらしい)チビでも
         バランスとれる神ニーハイ。
         あとお財布取り置き中。

ヴィトンにて
2012年秋冬物:フォックスのファーベスト。六月で一度完売した恐ろしいベスト。
         草間コレクションのドットパンツ。はいているヒト見たことない・・
         シルク素材のヒョウ柄ノースリワンピ。これより時計にすればよかった・・
         草間コレクションの黄色のドットポーチ。持っているヒト見たことない・・
         光沢のある細身デニム。かなり使えます
         長袖のリブニット。かなり優秀!!!
         これでヴィトン体験は終わる予定。


その他

これまで8年前からジュンヤワタナベ、ときどきtaoやCDGいれて一本勝負でした。
でも、ふと、どうせ一度の人生だからと思い、昨年の春夏から他ブランドに
浮気しています。というか旅に出ています。

ジュンヤにて
2011年秋冬:変形?革スカート、パンツとバッグ。ニットとかスカートとか
        いろいろ買いすぎて忘れた・・・
2012年春夏:ショートトレンチと青のレースチュニック
        ギャルソンでは白のレースジャケにナイロンのサルエルパンツ.
        
2012年秋冬:フロッキー素材のシャツとロングワンピ。
        コットンシャツ。合皮のショーパン。グレーと紺のニット。
        

リックオウエンスにて
2012年春夏:ノースリワンピ。定番革ジャケット
2012年秋冬:革のハーフコート

sacai:モンクレールSよりmiwako
ドーバーにてパーカー

モンクレールでベストも買ったっけ・・・


あとセールでアライアでワンピとカットソー。
カルヴァンでショーパン。
他の普段着(Gスター)とかはもう略。

ジャックルコーでは
昨年秋冬の帽子は合計3個
バッグ1個
今年の春夏では帽子2個
ジャックの帽子だけで20個以上あり。それだけで60万超えてますがな・・

サルテイのストール
昨年秋冬で4枚←これだけでさらっと羽織って20万ぐらい・・・
今年の春夏では2枚。秋冬は1枚。
ちなみにこれまで買った枚数はもちろん二桁いっています・・・


ルブタン:昨年名古屋にやっとルブタンがきてくれて、うっかり2足。
しかし!いずれもヒールが高すぎ、幅が狭くて私には無理で眠っています・・・

チエミハラ:昨年秋冬はスエードのパンプス。今年はドット柄のショートブーツ。

ロコピーというイタリアのブランドのものでパイソンブーツ。ルブタン級お値段・・・


と、まだ他にもありますが、主なものだけ。


うーん・・・


これでレクサス(笑



細かい突っ込み自虐コメントは、これから書いていきます。

まずは初回。どんだけ破産に向かっているのかメモしてみました。

庶民のすることではないです、これ。老後の蓄えをすべて使い果たしましたとも。


イタすぎます、この年齢で(笑


そんな感じですが、そのうち画像もつけますので、ゆるりと笑っておつきあいして
頂けると嬉しいです。

ところで、ところどころ*印があります。
これはどういう意味かといえば・・・


原産地がベトナムや中国やルーマニアやトルコといった場所だったということです。
この点について、のちのち毒舌はきまくります


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。