服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
うーん・・・・


写真があまりにも良すぎたのか・・・
うん、まあ、でも、お値段相応ということで!
あ、ユニクロのカリーヌコラボです
ジャケは、生地が今ひとつ・・でした。
でも、20代の仕事着としてのジャケなら
いいと思います。
ただ、30、40代では・・ちょっと厳しいかなー?という
素材感です。

ですが、コートは、お値段以上だと思います!
でも、小人族にはちと厳しい丈でした・・
このコラボは、全体的にサイズがちょっと大きめなので
小人族にはどのみち、縁がなさそうです
シャツは、これまた通勤着としてなら使えるかも・・

一番、お値段以上でいいなーと思ったのは
フェイクファーシリーズです
とくにヒョウ柄?のものは、いい感じです・・


しっかーし!!!!!!!

最大の弱点が・・


はい、そうです


一度でも、ユニクロのお店に行って、このコートを見た方なら
あー、ユニクロだーってバレます
確実にバレます

黒の無地タイプも、バレます

なので、やはりコートあたりが無難でしょうか。
マフラーやストール、帽子といった小物を駆使すれば
バレないと思います
でも、基本的に通勤着・・・かなあ・・
おしゃれコート・・・としては、ちょっと難しいかも


ですが!

一着だけ、これは着こなしによっては
オシャレ着になるかも知れない!という子がいました


これです
コートではなく、一応、ジャケですが・・
私が着ると、コートに近いです・・・

画像拝借



ユニクロっぽくないです
言わないと、わからないと思います
Cネルの無地ツイードに似たような生地感ですv(ええ!
これは中々、面白いシルエットになる可能性を秘めているし
素材感的にも、安っぽくない
お値段も税抜き9990円
うん、ありえないお値段v
すぐに毛玉出来そうですが
お値段がお値段なので、思う存分遊べます
個人的には、ダントツでこのソフトウールジャケがおすすめです

あとベスト
これもユニクロっぽくなく
言わなければわからないです
わりとこれだけは細身です

スカート類は、ミモレ丈なのでパスしました
合皮のスカートがサイトでは良かった感じでしたが
現物は、ちょっと残念でした・・まー、しょうがないっかー

ニット類は、まあ、ふつー・・・


全体的な感想としては、イネスの方が
いいなーとは思います

期待しすぎて行くと、がっかり感が強いかも

ボトムスは試着する時間がなかったので、よくわかりませんが
通勤着として使えそうな気がします

けっこう、見にくる方が多かったです
それこそ、ハイブランドコーデの方から
お洒落コーデのカップルとか・・
年齢層幅広かったですが
通勤着になるかも?と見ている方が大半だった気がします。
なので、わりと見る目真剣ですね

ですが、滞在時間20分ぐらいしかいないので
何とも言えませんが、私より先に来ていた方々、
同時ぐらいに来られた方々、わりと早々に退散されたのですが
いずれも、買われた方は1人もいらっしゃらず・・
厳しいスタートかな?というのが率直な感想です
中途半端なのかも知れないです
通勤着としては、種類が少ないし
お洒落着、としては今一つ・・
若い子向けのデザインではなく、
20代後半から、30代かなー?という
雰囲気なのですが、
素材、仕立てともに。
30、40代では、厳しいかなー・・と。

何だか辛口になりました・・・



さてー

ハロウィーンですが・・・
以下、辛口です

ハロウィーンで騒ぐの大好き!!という方は
スルーして下さいねー












なんだかなー・・

無駄に税金使うとなると、勘弁してっていうのが本音
かぼちゃ柄のゴミ袋を東京都が配っていましたが
あれって税金で作っているわけですよね?
機動隊が出動したり・・
もっとすべきことがあるでしょうし、お金がかかるわけですよ

ハロウィーン関連で売上げが伸びたり
景気として良い面もあるのでしょうが
個人的には、品の悪さばかりを感じるだけで
まったくもって、何がやりたいのかわからず、
ちぐはぐ感が否めないです
子供が仮装するのは可愛いと思いますが
そこそこの年齢の子や、まして大人達が

トイレを占拠して着替えるとか

公的機関が公園にわざわざテントはって着替え場所提供とか・・・

そこまでして仮装する、させる意味がわからないです

そんなに仮装したいのなら、家で着替えてきたら良いv
顔はちゃんと素顔で(防犯上)、公共機関に乗って移動しましょうv
恥ずかしいと思うのなら、止めましょうv

実際、今日、ラシックでは、防犯上、特殊メイクをした方はご入場を
遠慮願います、といった張り紙が貼られていて、びっくりしました


つまりは・・


そもそも、そんな防犯上問題になるような、大人の仮装は
街中でするものじゃないって話ですね

どうしてもやりたいのなら
お友達同士で、家なり、車で移動して、人に迷惑をかけない
レストランなどで貸し切りにしてパーティーを開けば良いと思います


不特定多数の方がいる場で
やるものじゃない、と思います


あ、仮装のお話です


名古屋でも、ちらほら見かけましたが・・
浮いている浮いてる・・v

も、いっそ、コミケのコスプレみたいに
ビッグサイトあたりでハロウィーン仮装パーティーでも
開いたらどうでしょうー



今日は辛口になりました


あー、でも、ハロウィーン限定のスイーツが出るのは嬉しいですv(´∀`)(え!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回ばかりは、ちょっと厳しい気が・・・と思っていたのですが
とうとう、Cネル黒ジャケ、断念の電話が入ってきました。
担当さん、初黒星で、私以上に悔しがっていました・・・
あ、初黒星といっても、私のお願いしたジャケで、という狭い世界の話です。
お店を異動されたこともあるし・・
難しかったのかも知れません
とうとう入荷連勝記録??が途絶えたあたり、あー、これも一つ区切りかー・・と
縁がないときは、こんなものだと思いました。

一応、もともと本命はクルーズの方でしたし・・
ただ、今回の秋冬ジャケ、実物がものすごおおおおおく良かったので
残念です、確かに。
雑誌に載ったら駄目ですね・・

クルーズジャケも、ちょっと厳しい感じです
なので担当さん、三越なら外商回しで抑えることが
出来ますよ!!と、気を使ってくれました・・
いい人だ・・
ただ、さすがにジャケは試着なしではねー・・
担当さん、ジャケが到着したら試着してみて
それでレポします!!と新たな使命感に燃えていた(たぶん)・・
よほど、今回、悔しかったもようです
ありがとう!そこまで気にしてくれて・・!(。>0<。)
その気持ちだけで、もう嬉しいです・・!

さてクルーズの方・・
個人的には、これだけ黒ジャケが売れたので
さすがに続けて黒ジャケ・・といく方は少ないと読んでいるのですが
ただ、担当さん曰く、顧客で、かなり気にしている方が多いとのことなので・・
立ち上がりが平日なのが致命的
松坂屋の外商ではないので、外商回しなら三越・・
でも、どうせなら、お世話になっている担当さんから買いたい・・
一応、三越でも担当さんがついているもようですが、その方が
じつは、ちょっと苦手でして・・・
あ、店員さんとしては、すんごく出来る方です!
すっごく色っぽいのに男前な気質で、きりりっ!とされていて。
合わないと思うものは薦めないし、素材的に肌が弱い人に合わないときも
薦めないし・・
ただ、ちょっと金銭感覚が合わない(笑
ひー!!というお値段のものでも、自分が良いと思ったものを
わりと容赦なく(笑)すすめてきます・・
いえいえ・・買えませんてば・・(遠い目
あと、基本的にバッグ好きで、服はさほど・・・なので
そこが最大限に、うーん・・という感じでしょうか。
何が大事かって、そこなので。


はー・・・・
どうしたものか。


担当さん、

ここはひとつ、銀行に行ってきます!と行って
抜け出せませんか?!( ̄∇ ̄+)


という提案を(爆笑


でも本気で考えるわー・・
担当さんレポしだいで。
担当さんの服を見る目と、
私の体型と、好みを知り尽くしているv点は
絶信頼しているので!
まず、外したことないですもん


と、うだうだ悩み続けていますが・・

こういう時間も、いいですね

今まで、欲しいと思ったら、何も考えずに手当たり次第買っていたのが
いけなかったのです

だから愛着も薄かったり、着なかったりする

ですが、こうして、悩んだり、苦労して手に入れた子は
絶対着るし、愛着も強くなる


ハイブランドの服は、それが大事かなー・・と思うようになりました。


話がかわりますが

松坂屋にヨドバシカメラオープンしました

担当さんから電話がかかったとき
ついつい状況を聞いてしまいました



ものすごーい人だったそうです


しかも


今まで一度も百貨店に入ったことがない人?という客層ばかり

なので、勝手が分からない客層ばかりで警備員も増員させて
対応が大変だそうです



駐車場もものすごいことになっているとか

やっぱりねー

これってかえって、本来の顧客が遠のく理由になる気がします


とくに松坂屋は・・
三越が招くのは有りだと思うのですが
個人的には、松坂屋はやってはいけなかった・・と思っています
戦略的には、売上げとかの面では正しいのかも知れませんが
でも、百貨店て、根本は夢を売る場所でもあると思うのです

ちょっとした海外の電化製品や
最新のハイテク家電を自社が買い付けて置くのは有りだと思います

でも、ヨドバシ、それ以外だとしても
量販店を入れちゃ、高級百貨店、老舗百貨店のイメージ台無しでしょー
いくら南館はとはいえ・・

店内的には南館以外は、さほど混雑していないようです

どれほどの効果があるのか
売上げが伸びなきゃ意味がないので

デパ地下ばかりが伸びてもね・・・

でもねー

イメージって、お金では買えないものだと思うのです・・・


どうなんでしょうね、これ。


私はますます遠のきます

担当さんが異動していなかったら、近づくことすら
しなかったと思います


大陸の方の爆買いもアテにしているのかも知れませんが・・
こちらはけっこう怪しい気がします。

日本人は、日本人そのものが、もう家電にそれほどこだわっていないし
ネットで買ってしまうし・・・・

同じ電化製品でも、他店では買えない、海外のものや
デザイン性の強いものとか。。
特徴を持った展開ならいいのですが。




うーん

しばらく駐車場がこまるなー_・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しょーじき・・・

あまり、コラボものは反応しない方です

とくにユニクロは・・・

が!!!


これは、かなり惹かれるかも・・・


カリーヌ・ロワトフェルド


実物見てみないと何とも言えませんが・・
写真で見る限り、価格からは想像できない高品質?
なんか、写真通して、オーラがあるんですけど


画像拝借







特にジャケット・・
わー、これは実物みたいー!!!!!!

ただユニクロの場合、保管と配送で、今一つ
服の扱いが雑・・だと思うので
それが気になるとこと。
昨年・・あれ、昨年でしたっけ。
+J ふっかーつ!と話題になったとき。 
見に行ったものの、あまりのシワ・・畳みクセの酷さに
ものすごく萎えたので・・


シルクシャツもあるということで、
これもチェックしたい





アウター類の価格帯は15000円前後ぐらいだった気が

シルクシャツで5900円
税抜きだったかウロ覚えですみません・・

パンツも、細身で使える感じ

スーツになるのかな




うん

今週からってことで、見に行きたいなー
でも名古屋、1店舗しか扱いないんですよね・・・


かなり興味があります

このお値段で、どこまでやれるのか


買わない予定ですが、シャツぐらい、欲しいかも・・

アウターがかなり充実している感じです
ベストもありました

今まで一番、好みなコラボです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。