服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
定期的に首を寝違えます・・・
今日、美容院断念・・・
諦めて、ベトナム語の大量宿題片付けようとしたら
おかんに、キクチメガネと電気屋さんに連れて欲しいと
先週に引き続き連行される・・・
でも結局、キクチメガネでは、自分がレンズだけを
買って終りましたとさ・・
5月に東京でフレームだけ買っておいて
放置していたのですが、行くのなら・・とレンズ買いました

何気に、8月も大出費しています。うわー・・
まだこれから9月なのに、もう秋冬の予算使い果たしたよ(真剣に
恐ろしいことに、間もなく諭吉4桁に←(んなワケない、3桁)・・倒れそう。何を買ったのか
よくわからない、いや、靴とジュンヤだけか。
・・・それだけで、何てこんなにお金が飛ぶのが謎です
服とか靴だけハイパーインフレ?
いや、ハイブランドだけか・・・

さて、首も痛いのですが、太ももの裏側が筋肉痛です

原因は・・

昨日、シャネルのブーツをどうにかしようと
履いていたからです
店員さんみたいに突っ立って、本を読んでました(え
途中疲れたら、椅子に腰かけましたが
また立って・・と繰り返し

その結果、今日もまだ足の裏が痺れているし
だるいし、筋肉痛・・

なに、この情けなさ・・・(T▽T;)

果たしてなく、餞別で買ったこのブーツも
出番なく暗黒ルーム行き決定な気がします
FNOには、ザノッティで行くか・・??
でもバランスが悪いのよね、スカートに対して華奢すぎて。


さて、先週に引き続き、FNOに何を着て行こうか
試行錯誤した過程です

まだ迷っています

というのも、東京・・ものすごく涼しいですよね!?
これは大誤算だわー
一か月予報では9月もおもいっきり残暑厳しい予定だったので・・
それが10月の気温とか・・
ちょ、焦ります・・・・!

何より、天気が・・・
さすがに大雨だと、表参道なだけに、迷います・・
駅直結なら良かったのですが・・・

うーん・・
大雨だったらどうしよう
ジュンヤの服は、濡れても、そこまでダメージがない気もしますが
靴とバッグはー・・・・








ロエベのファーストールです
MTOの。これ、最後に入荷してしまい
その頃はもう、コートとか、ムートンの時期だったので
使う機会がなかった子です
10月ぐらい、少しまだ早いかな?という時期に使える子だと
思います

でもー・・・・

ちょっと、違うのです・・
このスカートとは。
これはもう好みの問題ですが

ロエベとジュンヤはコラボやったぐらいなので
相性的には悪いことはないと思いますが
ファーだけならいいのですが、スカーフがちょっと合わない、
気がして。

ですが、この時期で使えるファーは、これが限界だと思っています


が!

なに、この低温!

むしろ、ノースリーブでグローブでこのファーだと
寒い??


まさかの残暑ではなくて早過ぎる秋!?


ますます、何を着たらいいのやら
わからなくなりました・・・


だからといってー、これはちょっとー・・・
なヴィトンのファーベスト





正面だけならまだいいのですが、横とか後ろから見ると・・
ハリネズミ??膨らみ感が・・

ではジャケット、これまた結局、着そびれたバルマン



これはフツーにバランス的に問題ないと思います
ただ、何も、これなら名古屋で着てもいいんじゃないの?って
感じです
遊びがないですね・・・


さらに無難なのがこれ




ドルガバのシルクシャツ。
どうせなら、シャネルあたりの、超繊細なボウタイシャツなら
いいのでしょうが、いかんせん、予算が・・(遠い目


あー・・

難しいー・・・


この低温、いつまで続くのかなー・・・・


個人的には、やるならもう、やっぱり先週あたりのが
普段出来ないコーデなので、いいなあ・・とか思ってます



なかなか、いざとなると、難しいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何回、いや、もう何十回見ても、正確に言えない
ジュゼッペザノッティ

靴は先週、シャネル様で買ったので
今期はもう靴終了・・のはずだったのに

あっははー・・・・(´∀`)

買ってしまいました・・・(T▽T;)

ジュゼッペザノッティ
ボルスというセレショにて。
といっても、三越内のですが・・・

ジュンヤにTシャツ取りに行ったついでに?です
ジュンヤの目の前にボルスがあるのですが
おや?あそこに並んでいるブーティーが気になるー・・
と、ふらふらとお店に


あら!
探していたデザインそのものじゃないの!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ジュンヤのスカートに合わせたかった靴・・

ピンヒールのショートブーツ
できたらレースアップで・・・
スタッズがあれば尚よし
サンローランのが一番理想でしたが
ヒールがちょっと高すぎて、さすがに無理だと
思っていました・・・

でも他にこれといってなく・・・・


そんなときに目に飛び込んできたのです・・・


これ






駄目もとで試着してみました


え?!∑(゚Д゚)


なにこれ・・・?

ピンヒールだし、しかも前に厚みがまったくない8・5センチ
そして何より・・

ポインテッドトゥ!!!

いつもなら、足を入れた瞬間に、

う!

とくるのですが・・


なにこれなにこれー!?


まったく違和感がないー!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

足にぴったりくる感じ!

いやいや
歩いてみないとわからない・・・

と歩いてみると・・


まったくグラつかない・・・・!!!!!
ピンヒールですよ!ピンヒール!!

どれぐらい細いかと言えば・・


比較対象:ボールペン







こんなに細いのに、しかも私、ウエッジしか履けない人です・・
ふつーのヒールですら、駄目な人です・・・

なのに・・・!!!

この履き心地の良さは何?!

何ていうか、本当に足にくっつく感じなのです
軽くて柔らかくて、普通に安定して歩けます

感激しましたよ・・


いやいやいやいやいやいや!
油断大敵!

先週買ったシャネルが、
まさかの、30分限界で失敗したばかり・・・


なので、お店の方に、10分は最低、履かせて下さいと、
履かせて頂きました
その間、店の床が木だったので、
大理石の廊下を歩いたり、ウロウロしてみました

少し前、ルブタンのパンプスのとき
もう、すぐに途中から足先がじんじん痺れてきました
シャネルのブーツも、10分ぐらいで、しびれを覚えます

でも、まったくそういうことがありません

そして15分経過しても、まったく履き心地の良さは変わらず・・


ということで・・・


買ってしまいました・・・


先週ブーツを買ったばかりだというのに・・・(´□`。)


というのも、シャネルのブーツ、
靴の裏ばり出すとき、広げてもらおうとしたら
ちょっと難しいとお断りされてしまいました・・
革が伸びるスプレーを買って
それで伸ばしてみることにしたものの・・
ちょっと、厳しいかもと、凹んでいたのです・・

思ったより、足が辛くて・・
FNOの短時間ですら、どこまで我慢できるのか
まったく自信がなくなりました・

そんなときに、もともと頭の中でイメージしていた
靴と出会ったのです


先週に引き続きのブーツ
2足で36万・・・

ブーツ2足で36万・・・(@_@)

気が遠くなりましたが、もともと、ピンヒールは夢に終ると
諦めていたし、ましてポインテッドトゥ

この1足で、欲しかったものがすべて済むという、
しかも、ちゃんと履ける!!という理想な子

買わずにいられなかった・・・


しかーし!!!(´Д`;)


靴好きの方は、もうお気づきですよね・・・・・・・・

きっと、上の文章を読みながら


ちょ、ちょ!最大のリスクわかってる?!(°Д°;≡°Д°;)

と、声に出された方もいらっしゃることでしょう・・


店員さんが教えてくれました



エスカレーターに乗れません

と。


はい・・


おっしゃる通りでございます・・・
おもいっきり、すっぱーーーーーーん!と
隙間に入り込んでしまいます・・・・


これこそ、まさにドアトゥドア!
ホテル内とかデパート内専用
移動手段は車のみ

電車とかありえない(笑


わかっていますとも・・・


でも、ルブタンやロッシのときと違って
本当に疲れない靴だと思いました

私だと、それでも2、3時間が限界でしょうが
ヒールに慣れていて、足に筋力がある方なら
1日平気で履けると思います

それぐらい、安定感があるし、ソールというのかな、
反りが良く、足の動きに合わせてくれて
ストレスがない
たださすがに、前に厚みがないため
足裏が痛くなると思います
絨毯のところなら、まず大丈夫ですが・・


ということなので、公共機関なんて
論外です

まあ、名古屋なら、車移動しかしないので
名古屋でなら履けそうです

一方、FNO となると・・・
タクシー移動するしかない感じですね

それでもいいかなと思って
スカートと合わせてみたのですが・・


あれ?

バランスが・・・悪い・・






うーん・・・・・・・( ̄_ ̄ i)


もっと高いヒールでないと、
無理ですね

スカートに靴が埋もれてしまっています・・・
やっぱり、ちゃんと合わせてみないと
わからないですね・・・
このスカートと合わせるのはやめました・・・



でも、今まで出来なかった、こういう女度アップコーデが出来ます(笑






スカートはどちらもシャネル
アウターやカーデは、今期のジュンヤ

うん

こういう感じ、今まで出来なかった!



細身のレザパンに合わせても良さそう

あ、ラングで、レザーのスカートをはっけーん
かなりタイトで、膝下ぐらいありますが・・
このブーツと、相性良さそうです・・



それにしても、今日、たまたま外商さんと
ばったり会ったのですが、最近、靴ブームですねと
言われてしまいました・・
確かに・・・
服より、靴の方を買っている気がします・・・


そういう時期なのかも??



さて、シャネルのブーツ

伸ばしてみましたが・・・


うーん・・・

何ていうか、やっぱり駄目ですね・・・

すんごく疲れやすいです
足の指もすぐに痛くなります・・


高低差的には7センチのはずなのに・・・
革が硬くて、ウエッジで反りがあまりないせいも
あるのでしょうね

でも、FNOには、やっぱりこの子でいくので
今も、慣れるよう履いています(苦笑

靴だけは、もっと慎重にならないと駄目ですね・・・
服は、まあ、着ることは出来ますから
でも靴って、合わないと、ただの飾り物・・・・(遠い目

とくに今は、もう顎かっくん!なお値段になってしまっているので
失敗が許されない


なのに、このシャネルは失敗した・・・・もようo(TωT )


話をザノッティに戻すと。。。


こっからちょっと毒ですー・・・


初ザノッティ

靴で一番大事なのは、やっぱり履き心地なので
あのピンヒールで、あの安定感は、もうすんごい!としか
言い様がないです



ですが!!!


靴の作りそのものは、



それに尽きる・・

細かい部分で、汚い
シャネルやルブタンと比べると
格段に落ちる

パッと見た目、誰が見ても18万のブーツには見えない
価格設定が高すぎると思います・・・

アライアの靴見たあとだと
切なくなるほど


たしかに、履き心地がもっとも大事ですが
あれだけのお値段をとるのなら
もうちょい、丁寧に作って欲しいです・・・
最初っから傷がついていたり
これはお店の管理の問題かも知れませんが。


と、毒を吐いてしまいましたが
では他ブランドで、同じようなブーツがあるかと聞かれると
あるとは思いますが、私のこの難易度高い足(超幅広、左右で1センチぐらい
大きさに差がある、甲が盛り上がっている)に
に合う、こんなキレイなブーツはないと思います

真夏以外は履けるブーツだし、
軽いので、東京にも持っていけます

公共機関使うとき用のぺたんこ靴を
持ち歩きすればいいだけのことなので、
ちゃんと履きたいと思います!

コーデの幅が広がって嬉しいです


しっかし・・


足がじんじんしてたまりません@シャネルブーツ

修行だ、これ(笑



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
服ネタでなくてすみません~

ようやく車関係の9月予定が出たのですが
一応、10月の予定も出ることは出ます

これはー・・・
びみょー・・・

9月に比べて10月は落ちてます
といっても、これまたビミョーな落ち方
というか、例年なら、増えていく方向なのに
減る方向というのが、やっぱり、気になるところ

二次下請けあたりには、さらに11月予定まで届いていますが・・

11月予定出してくれるところもありますが、
かなり下がっています

失速を予測している傾向にある気がします

10月内示に、中にはいきなり半数になる品番もあります
ただ、先月今月と異常に出ていたので
在庫過多による調整の可能性もあります
それはそれで、予測より車が売れていない、ということで
どのみち、悪いって話ですが。

大元も、どうしたらいいのか、迷っているような内示の出し方な
気がします

大きく減少、という動きはありませんが
この時期に微減、というのも、やっぱり気になります・・

むー・・・

アメリカが利上げをするのかどうか・・

9月が怖いです



あ、もう中国がどうこうとか、
そういう次元じゃないと個人的に思っています
きっかけに過ぎない、気がします

アメリカがこけたら、怖い。
それに尽きます


うちの会社の体制の問題上、
アメリカがこける=トヨ○こける=車関係こける・・
となるので、

もっとも、アメリカがこけたら
そら、世界がこけますが・・・


新興国の経済について、あまり報道されることがないので
自力で情報集めないと、なかなかわかりませんし


語学堪能だったら、もっと調べることが出来るのでしょうが・・・



警戒しても、どうすることも出来ないのが情けないところ。



借金あるって、こういうとき困るわー・・・




様子見するしかないですね・・・



くー・・・・・


どーも、暗い話題ばかりですみません。



もう9月になろうとしていますが・・・
7月はわりと動きがあったのですが
今週から、また動きが急激に悪くなってきました

公共関係が特に酷いです
ロット数を減らしてくれ、というお願いがきたり・・・

大体、9月から受注が増えるのですが
今、そうした動きがまったくないです

盆前までは、そこそこあったのですが
またピタリ、と止まりました。


おそらく、殆どの方は、株の暴落とか、自分には関係ないし?
会社だって、べつにこれといって重い空気が悪くなったことないし?と
たぶん、これまでと変わらない日常が続いていると思います


まだ何か起きているわけではないです

どこもかしこも、様子見・・・している気がします


明らかに、空気が変わりました
末端の業界では。



これが杞憂で終ることを願うばかりです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。