炸裂!バイオレット・フラッシュ | 女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

炸裂!バイオレット・フラッシュ

バイオレット・フラッシュ-1バイオレット・フラッシュ-2
18日に行なわれたMAKEHEN・新木場大会。セミファイナルは渋谷シュウ&紫雷美央&紫雷イオvs植松寿絵&ヘイリー・ヘイトレッド&オーロラの6人タッグマッチでした。
紫雷姉妹はレディリン誌上での予告通り、新連係技『バイオレット・フラッシュ』を初公開。コーナーに上ったイオが『サンダー・スプラッシュ』につないで、初めて自力で3カウントを奪取し、試合後にはバックステージで涙を見せる場面もありました。
ちなみにバイオレット・フラッシュは、2人が合体して放つスイングDDT。イオが美央を肩に担ぐ→美央が相手の頭上から首を取る→勢いをつけてスイングDDT・・・という流れです。サムライTVでダイジェスト映像が流れたので、ご覧になった方も多いかと思います。サンダー・スプラッシュについては本人の解説がありますので下記を参照して下さい。第2部として行なわれた紫雷姉妹プロデュースのバトルロイヤルには鈴木みのる、東京愚連隊、ランス・ホイト(TNA)も出場。初の男子選手との対戦に大苦戦を強いられながらも、最後は橋本友彦をオーバー・ザ・トップロープで下した美央が優勝を飾りました。試合を終えた2人からコメントが届いているのでご紹介します。8.18紫雷姉妹★紫雷美央「とりあえず新技バイオレットフラッシュで相手にダメージをあたえることが出来て良かったです。これから、もっとこの技をいかして試合をしていきたいと思います。相手の3人は、かなりの強敵でした。多少予想はしてましたがヘイリーにはどんなに打撃を入れてもなかなか効かないので焦りましたし、植松さんにはがむしゃらに攻撃するしか出来ませんでした。しかしそんな中でも、オーロラに三人で攻撃することができ、そこからイオが勝利を掴んでくれたのでとても嬉しいです。バトルロイヤルは、初めて男子の選手とリングに上がることができてとても感激しました。最後に運よく橋本さんを落とすことができ、勝ちましたが終わったあと選手の方々からどつかれるのではないかとヒヤヒヤしました(((°д°;)))」サンダー・スプラッシュ★紫雷イオ「先日のMAKEHEN09へのご来場ありがとうございました。今回初勝利を挙げることが出来たのは姉の美央と渋谷シュウ選手の手助けがあったからです。 オーロラに対し、渋谷選手は得意技のセントーン。美央は私が送り出し見事バイオレットフラッシュを決めてくれました! 最後、私のサンダースプラッシュでフィニッシュ。 すごく嬉しかったです。 (サンダースプラッシュとは、現時点ではイオが使うフロッグスプラッシュです。しかし、今後オリジナルスプラッシュに変形させていく予定です)強敵である外国人選手に勝つことによって、かなりの自信がつきました。それと同時に、勝利に対する責任も負うこととなりました。 これからも白星があげられるよう、美央と共にTEAM MAKEHENで頑張ります!紫雷姉妹&女性ファンちなみに男性ファンからの支持率が多い紫雷姉妹ですが、中学生の女の子の熱烈なファンも存在します。この調子で同世代の子たちへの認知度も高まっていけば理想的ですね。★紫雷姉妹ブログ紫雷姉妹のイオ・美央-こうかんにっき-