RINGSTARS編集日誌

RINGSTARS本誌、電子版、メルマガ版、DVD、出版物、
イベントなどのあらゆる情報や取材の裏側をお届けします。


テーマ:


女子プロレス専門誌『RINGSTARS』


RINGSTARSの電子版「RINGSATRS e-book」が

ようやくスタートしました。

この、「ようやく」というのは、構想自体は昨年末からあった

からなのです。


某電子書籍サイトを運営している方から、「RINGSTARSの

電子版をやりたいんですけど…」というお誘いを受けたのが

この頃で、もともと電子書籍には興味ありましたし、プロレスでは

ないのですが、別ジャンルでのゴーストライター的なことを

やったこともありました。


なので、本誌と並行してやっていければ…と思っていたところに

お誘いが来たので、ぜひ!ということではじめることにしたのです。

ところが、本とは違い、マーケット的に難しい部分もあるようで、

なかなか始まることがなく、結果的にはサイト自体を閉鎖することに

なったという連絡が。


だったら自分たちで手掛けたほうがいいかな、なんて思うようになり、

5月のはじめから本格的にデザイナーさんと試行錯誤を繰り返しました。

そんななか、実験的に過去のバックナンバーと20周年記念増刊を出版。


だいたいのイメージを掴んだところで、創刊準備号をスタートさせるに

いたりました。


この先、月に2度をペースに発刊していきます。イメージ的には月の真ん中

と月末という流れでいければ。また紙媒体の方も引き続き、継続していくつもり

ですので、今後ともよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。