ringringボイスワークス

ringringボイスワークスの活動記録。



テーマ:

あけましておめでとうございます。

皆さま、年末年始はゆっくり過ごされましたか?

さっぽろ村ラジオは1月5日(木)から通常放送が始まりました。

 

今年最初の「デイライト・ストリート」はお正月らしい内容でお届けしました。

皆さんは「酉」の由来をご存知ですが?

1月7日に七草粥を食べる習慣はどのようにして広まったかご存知ですか?

日本に古くから伝わる、その由来についてご紹介しました。

 

そして、13時台には新たにスタートしたコーナー

「相撲カフェ」

 

昼下がりにお茶を飲みながら、大相撲に少しは興味があるけれどなかなか入っていけないなぁという方に、もっと大相撲が好きになる!もっと大相撲が楽しくなる!大相撲の入門講座のコーナーです。

おすすめ力士のお話なども交えながらお届けしていきます♪

 

今年も取材やゲストをお迎えしたりと、バラエティに富んだ放送にしていきますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

番組サポートメンバーである焼酎バーのマスター 新さんのコーナーでは、毎月お酒の試飲コーナーがあります。

 

ワイン、焼酎、日本酒はもちろん、

おすすめの飲み方や自らが試してみたカクテルなども紹介してくれます。

 

今週はクリスマスが近いこの時期にピッタリのサングリア風ワインカクテルのご紹介です!

ワインカクテルが大好きな私にはたまりませんラブラブ

 

三ツ矢サイダーの100%オレンジサイダーは皆さん、ご存知でしょうか?

こちらは100%オレンジジュースを炭酸に・・・

って、そのままじゃないか!ってお思いかもしれませんが(笑)

「ジュースを炭酸にすると薄くなるような・・・」って思いませんか?

でも!これは濃厚さはそのまま!とっても美味しいです!!

 

このサイダーで赤ワイン赤ワインを割ります。

 

果物でつけこむ手間もなく、

簡単においしいサングリア風カクテルのできあがりです♪

 

赤ワインとオレンジサイダーは1:2ぐらいがおすすめ。

お好みで赤ワインを多くしたり、オレンジを多くしてみたり

またはシロップを加えてみたり調整&アレンジしてみてください^^

 

これは私、とってもとってもおススメです!!ウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ更新が滞ってしまいました。(´д`lll)

2016年残りの2ヶ月はもっと定期的に更新します!

 

ということで、

せっかく日本料理店の元料理長と一緒に番組をしているのですから

教えていただいたレシピ、豆知識をご紹介していきましょう~!

 

今回は肉南京!

 

作り方は簡単♪

肉じゃがじゃがいもじゃがいもくんかぼちゃかぼちゃにするだけ。

 

しかも!

作りすぎちゃったかな~という時は、コロッケにしましょう^^

丸めてパン粉をつけて揚げても良し。

お皿に敷き詰めて表面にパン粉をまぶし、オーブンで焼いても良し。

(その際、チーズを少しかけてあげると洋食アレンジに)

 

ココットに少量ずつ作っても美味しそうだな~と思いました。

 

ハロウィン、冬至と続くこの時期。

かぼちゃを使った和洋楽しめるお料理はいかがですか?ハロウィンパンプキン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏になるとあちこちの町内会で夏祭りがありますね打ち上げ花火

東区のお祭りもおおにぎわい。

この時期は司会のお仕事で繁忙期をむかえます。


東区のイベントやお祭りに行くと必ずといっていいぐらい出会うのが

たまねぎの妖精 タッピー

東区のマスコットキャラクターです。

東区役所前にはタッピーの仕掛け時計もあってとてもかわいいんですよラブラブ


さて、このタッピー。

実はいろいろなお菓子になっています。


たとえば、丘珠空港にはこんなおみやげが。

タッピーサブレ。


さらに、障害のある方々の支援としてパン工房を運営している「ひかり」さんというパン屋さんでは

美味しいパンの他にこんな可愛いクッキーも。

パン工房ひかりさんのパンは小麦やその他の素材にこだわっていて本当においしいので、機会があればぜひぜひ召し上がってみてください!

札幌市東区の新道東にあります。


なんだか、もはやタッピーはお仕事パートナーみたいなところがあるので、他人と思えません(笑)


先日、丸井今井のお菓子フェアでマジパンで作られたゆるキャラの中にタッピーを見つけた時はなんだか親心が(笑)

か わ い い ! ! !


これ、本当、欲しいです(笑)

すっかりファンになっている自分がいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月第4木曜日にご出演いただいている

フォーチュンアドバイザー ミラクル・オラクルさんのお宅にお邪魔してきました♪


オラクルさんのお料理は食事メニューもスイーツメニューもプロ級!!

一日一組限定のレストランへ行ったような気分になりますキラキラ


今回いただいたメニューは全6品。

メイン料理のフルコース!!


まず最初はズッキーニのラザニア

そして、ボンゴレビアンコ

ラザニア

ズッキーニもあさりも大きくて立派なんですよ~!

あさりはもっちりと歯ごたえもあって、新鮮!!

つづいて大盛りサラダ

スッキリとした酸味のあるオイル系ドレッシングで。
サラダ

それから鮭のムニエル

鮭はもちろん、添えてあるじゃがいもが甘くてほくほく!!

特製タルタルソースにはナスビのピクルスが使われているそうで、

やさしく夏らしい味でした^^

ムニエル


この後に野菜カレーもあったのですが、

出された瞬間食べたい衝動に勝てず、写真を撮り忘れてしまいました(笑)


最後はデザートのティラミス

このティラミスはぜひリピートしたい一品。

ほどよい甘さとココアパウダーのほろ苦さがコーヒーにとても合います。
ティラミス

贅沢な時間を過ごさせていただきました!!

オラクルさん、本当にごちそうさまでした!!^▽^


♪次回のオラクルさん出演は7月28日(木)12時台です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。