Yoga Practitioner 「Ringo Yoggy」~ ヨガと手づくりのある長野暮らし*

2012年より東京から故郷の長野へ移住。
「Ringo Yoggy」を主宰。ヨガインストラクターとして各クラス開講中。また、手作りのある暮らしもテーマに熱く活動中。
大好きなヨガとカフェ時間のある暮らしを多くの人と味わい、シェアしている。

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    


           

           ブログへの訪問ありがとうございます。



           自然豊かな長野にて

           大好きなヨガプラクティスと手づくりのいろいろを

           記録していこうと思います。
           

           Ringo Yoggy Face bookページ がお家の入り口なら

           こちらはリビングルーム。ちょっと中に入ってもう少し                      

           一緒に過ごしませんか?という感じです。


           ここにシェアすることで

           学んだ経験を、自分自身にも浸透させて、

           また、みなさまが実際に体験するヨガクラスが

           ますます楽しくなったら・・・最高の幸せです。


           このページが日々の愉しみになりますように。。。




      ゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                       

                              ヨガ教室検索はYOGA ROOM



テーマ:
先月末の週末は休講を頂きありがとうございました。
 
お陰様で、アメリカ・サンディエゴから来日中の千葉淳朗先生 
の新潟WSに参加させて頂くことができました。
 
写真はその時の様子です (^^)
{B5BC4C08-4056-4948-B7AE-688C410E761C}
 
{7D826059-B25B-4349-B867-9D561AD06E39}
 
 
こちらは金沢にて
{BAA4F9B6-3BF5-4567-8E2C-7152482C93D5}

 

 
今回の吸収と楽しかった時間を、またクラスと、そしてブログでもご紹介したいと思います。
 
 
そして何と! 
淳郎先生より、次回来日の時は長野にも来て頂けることをお約束してくれました!!
もの凄く嬉しくて、、、さっそく今週のクラスに来た生徒さん達にはご報告しまくってます(笑)
 
 
先生曰く、時期は新年の5月中旬~6月ごろとのこと。
あの人にも、この人にも、、、いろんな生徒さんやヨガ友に淳郎先生と出会って欲しいなぁ・・・と妄想が止まらない私です♡
どうぞ楽しみに来春をお待ち頂ければと思います(*^-^*)   
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今月より土曜アシュタンガヨガクラスは「ハーフプライマリーレッドクラス」として、
時間も13時~14時30分に変更して開催いたします★
 
 
レッドクラス(Led Class)では、インストラクターのカウントに合わせてプライマリーシリーズ(初級シリーズ)
約半分のポーズをサンスクリット語のカウントに合わせて参加者全員が揃って順番どおりに行います。
もちろん初心者の方も大歓迎です ^^  
 
 
RingoYoggy レッドクラスは久々になります。素直にまたやりたいな~と最近思ったもので (^^)
レッドでは「呼吸、そしてヴィンヤサを全員が揃えて行う」ことでマイソールクラスとは違った気づきや感覚を得る事ができます。
例えば、、、
マイソールクラスでは自分の課題となるアーサナと向き合って、少し時間をかけて、2回、3回と行ってみたりしますが、
レッドクラスではその追及をせず、その日の状態を受け入れ、1回の通しでヴィンヤサを止めることなく次へ進みます。
これはある種ポーズへの執着から離れ、あるがままを受け入れて、淡々と呼吸とポーズに集中していく事にも繋がります。
 
 
そしてそれは「アシュタンガヨガ・ヴィンヤサ・システム(呼吸と動きの一致)」と言われる本質を実感できることになります。
マイソールクラスとアプローチ方法が全く違うのですが、最終的に実感する本質は一緒なのが面白いと思います。
 
アシュタンガヨガはこの呼吸と動きの一致によって、心身の意識も深まっていきます。
そして身体が浄化、調整され健康で澄んだ状態が訪れ~より深く自分を知り、穏やかで幸せな状態へ導きます。
プライマリーシリーズはヨガ・チキツァと呼ばれ、身体浄化がテーマです。
 
マイソールクラスと合わせて、ぜひ取り入れて頂きたい練習法です。
アシュタンガヨガ練習生、そして始めてみたい方、すべての皆さんが対象のクラスですので
奮ってご参加下さい。お待ちしています☆彡
 
 
*レッドクラス参考の為、キノ・マクレガーさんによるカウントの動画を添付しましたので、チェックしてみてください。
 
 
それでは、2016年最終月もヨガと共に元気に参りましょう~~~~!!
よろしくお願いします
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
【 週間スケジュール】

*ヨークカルチャーさん以外はスタジオātmanで開催。

(月) 10:00-11:30 ビギナークラス
   12:00-13:30 アシュタンガオールレベル
   18:30-20:00(第2,第4月曜のみ) はじめてのアシュタンガヨガ(ヨークカルチャーセンターにて)
 
(火) 休講

(水)11:00-12:30  ビギナークラス
        14:00-15:00  優しくほぐすヨガ
   15:45-17:15 アシュタンガヨガ オールレベル

(木) 休講

(金) 休講

(土)11:00-12:00  優しくほぐすヨガ

   NEW13:00-14:30  アシュタンガヨガ ハーフプライマリーレッド(★新設クラス★)

*レッドクラス(Led Class)では、インストラクターのカウントに合わせてプライマリーシリーズ(初級シリーズ)
約半分のポーズをサンスクリット語のカウントに合わせて参加者全員が揃って順番どおりに行います。初心者の方もぜひご参加下さい。

 
(日)10:00ー11:30 ビギナークラス
    12:30-14:00 アシュタンガヨガ オールレベル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【RY手芸部】
14日(水)13:30~16:30
初回参加 500円 (要予約)

 

【休講】 年末は12月28日まで開催。年始は1月4日(水)となります♡

・10日(土)全クラス

・12日(月)ビギナークラス

・14日(水)アシュタンガオールレベル

・18日 (日)~19日(月)全クラス

・21日(水)ビギナークラス

 

【変更クラス】
・12日(月)アシュタンガオールレベル 9:00~10:30

・14日(水)優しくほぐすヨガ 9:00~10:00 / ビギナーヨガクラス10:45~12:15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【料金システム】


■ヨークカルチャーセンタークラス 
ご参加の詳細  ↓
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=75000715

■スタジオātman
★優しくほぐすヨガ(60分クラス)1200円

★その他のクラス

・ドロップイン 2000円(初回体験 1500円)

・4回券(2か月有効)7200円(1回あたり1800円)

・8回券(3か月有効)12000円(1回あたり1500円)

・マンスリーチケット12回(1カ月有効) 15000円(1回あたり1250円)

★プライベートクラス(90分)の開催も承ります。お一人より、お仲間グループ13名まで可能です。

例)おひとり 4000円
 5名クラス 7500円
(お一人あたり 1500円)

詳しくは直接お問い合わせ下さい。

【参加方法】

事前予約が必要です。

*ヨークカルチャーセンタークラスは、直接会場窓口へお問い合わせ願います。

http://culture.gr.jp/  電話 026-232-3811)

* その他のクラス

ringoyoggy@gmail.com
までメールにてお申し込み下さい。

件名「ヨガクラス参加希望」
参加希望日、氏名、電話番号、参加人数、マットレンタル希望の方はその主旨を明記下さい。

②追ってこちらより返信メールをお送りいたします。こちらをご確認頂き、当日現地に直接お越し下さい。

・申し込みは前日の18時に一度締め切ります。ご予約がどなたもいらっしゃらない場合はクラスクローズとなります。

・キャンセルはお早めにご連絡下さい。

・当日のご予約は、状況によって可能となります。事前に講師までご連絡下さい。
(携帯09034032608)

以上です。

 

 

よろしくお願い致しますニコニコ

Ringo Yoggy Rieハート

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。