坂の上のローズ邸

テーマ:

坂の上のローズ邸ドキドキ

ぽにょ?

という 素敵な名前をつけてもらったので

おーばる部長に

傘だけど 気分の良い ローズ赤薔薇です。

 

ただし、ローズ赤薔薇邸には、薔薇はなく、

 

クリスマスローズぐらい。

 

 でも 坂を上ってくると、ローズ邸の奥のお宅の真っ赤な薔薇が

 

まるで ローズ赤薔薇邸に咲いているように見えなくもない。

 

 

 

 

引越しを機に

 

常備菜の入れ物は、無印に替えました。

常備菜といえるかどうか疑問は残るが

中身が見えるほうが、使い忘れがないから。

 

{72B6E981-D0C5-4A8A-AC21-E3EB4A0A8CE0}

 

肉と魚は、薄いタイプに入れてます。

 

漬けにするとき 調味料の量が少なくてすみそうだから。

 

右がマグロの漬け

 

{82CBC11D-E979-4298-A3D6-24D22965C945}

 

これは、もうすでに かなり 食べてるのだけど

 

レタスかサニーレタス

かいわれ もしくは スプラウト

ベビーレタスミックス

その他 今回はきゅうりを入れてます。

 

をすでに混ぜてサラダを作っておきます。

 

これは 深めの容器に。

 

{51D00D9A-E5C4-45D8-84E3-6979A9C3C3A8}

 

果物 切っておきます。

 

今回は 豪華にメロン キウイ ブラックチェリー

 

切っておくと ヨーグルトに入れて食べたり

 

しやすいんですよね。

 

果物って意外とめんどう。

 用意してもらうと食べるんだけど・・・

 

{BF8E90D9-625F-4BDB-A3D6-9F3302593EE0}

 

晩御飯は 

 

作り置きのサラダ(生ハム入れて)

 

クリームシチュー(胸肉使って)

 

{0ED15A70-5502-4BFB-9353-842BAC08FCA4}

 

少しずつ 自分なりのやり方を工夫してるんですが、なかなか

 

そろそろ セーブしていた仕事を元のペースに戻していかなければなりません。

 

もうすでに 来週は、休みなく 働かなければならないのです。

 

静岡にいてたときの要領のままで

 

ってわけには いかないんですよね。

 

って

 

うじうじ悩んでいても仕方がないので、

 

とりあえず

 

やる。

とりあえず トラコミュ常備菜に

参加することにしました。

いろいろなヒントが見つかるはず

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

AD