うららかな春の日

 

駿河湾の細かい波が

 

魚のうろこのように きらきらと輝いていました。

 

 

冬の日々があるから

 

春を楽しみに感じるのでしょうか?

 

 

 

 

高校入学して すぐの 保護者説明会で

 

 先生は、塾に行かなくても

 

高校の授業だけで 国公立大学合格へ導びける

 

 

のたもうた。

 

母は 信じた。

 

だから、長男は 高校3年間 一度も塾に通いませんでした。

 

一学年 およそ 300名ほどおりましたが、

 

塾に行かなかったのは、

 

彼1人だけ 

馬鹿正直なおかんは、私1人だけ

 

彼は 授業中にすべてを覚えて帰ってくる 勉強スタイル

 

どうしても わからなかった ところや

 

覚えられなかった ところを

 

もう一度 学校で復習してから帰宅

 

 

 

そんな彼に届いた 春

 

image

 

この時だけでも 違う文面のレターパックに

 

してほしいガーン

 

 

 

 

 

そして、

 

きらきら輝く本日の朝食は、

 

 とろとろのスクランブルエッグ

 

ブロッコリー入り

 

{81930C0F-490F-4982-9BB3-E9395B364B13}

 

 ロイヤルコペンハーゲンのオレンジジャムと ともに

 

 

冬の時期を乗越えるから が来るねん。

 

彼の勉強スタイルは、妹と弟に絶大な置き土産になった。

 

「国公立大学って、勉強せんでも入学できるみたい。」

 

そんなわけあるかいむかっ

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

AD