今日も美容鍼の集中講座3日目。

3日目の朝、顔のあちこちに内出血(アザ)が出来ていて、

1日目にすぐ出来た内出血は薄くなってきました苦笑

「その顔(のアザ)を見せたら、

患者さん、美容鍼、やらないんじゃないのはてなマーク」と夫。

内出血は出来たとしても、

その後、お肌が綺麗になるし、

消えない内出血はありません。

どうしても内出血が出来たら困るシーン(結婚式)などの、

1か月前には美容鍼は控えた方が無難ですが、

効果の方が絶大ですニコニコ


私が2010年に北川毅先生の美容鍼を知って以降、

この8年間、ニョキニョキと新しい美容鍼のスタイルが出てきましたし、

多くの鍼灸師からいろんな情報を集めましたが、

やはり美容鍼を学ぶなら、

一番効果の高い、本物の施術を学びたいと思い、

今回、世界的にも美容鍼のパイオニアとして著名な

北川毅先生の講座を受講しましたうふっ

3日間の集中講座の中で、

明日からすぐに使える美容鍼になるまで、

トレーニングしていただきました。

3日間の間、

「自分の技をしっかり持っていけ~」と、

一生懸命ご指導して下さった北川毅先生と

ドキドキしながら北川先生の手元を必死に見つめて、

一緒に顔に鍼を打ちあった仲間達に、

感謝しかありませんラブラブ


そんな真剣な美容鍼講習会の最中、

北川先生からの粋なサプライズクラッカー

「オプショナルツアー」!? ラブラブ!

一般には「タイのタクシー」のイメージの「トゥクトゥク」ここ

今日の昼間、このトゥクトゥクに、

麻布~六本木の名所を周遊していただいたのでしたドキドキ

運転しているのは、もちろん運転手の・・・と、

私達を観た人は誰もが、

「観光客の私達がお金を払って乗せてもらっている」と

思ったと思いますが・・・あせる

違います~あせるあせる

東京のど真ん中の麻布であせる

六本木ヒルズを通るトゥクトゥクに乗っている私達を乗せて、

少年のように楽しそうに運転しているかの男性こそが、

「日本を代表する鍼灸師の一人として、

世界的に有名な北川毅先生なんです~!!

世界のVIPに施術している北川先生なんです~あせる

そ、そんな大先生が運転して、

乗せて下さっていることが凄いんです~あせると、

この価値は道行く人には絶対にわからないよね~と言いながら、

時々スクーターでも通る知っている道も、

道行く人々の注目を集めながら

楽しく30分ほど乗せていただきましたほわり。

(警察の方は見慣れていらっしゃるのか、かなり会いましたスルーでした)


こちらは昨晩の懇親会。

熟成肉で有名な「ビストロガストロス」

 
普段は、お肉を食べない私ですが、

お肉、お肉、お肉・・・のお店でしたが、

とても美味しいワインと、

しっかり気合と愛情がこもったお料理でしたので

お肉も全部頂きましたニコニコ

数年分のお肉をイッキに食べたよう・・・苦笑

北川先生のご贔屓なお店だそうで、

サービスしていただきました音譜

美容鍼以外の「火鍼」も施術していただきましたし、

「カッサ」も披露していただきました。

今回は夏休みのせいか、

いつもよりもグループの人数が少なかったようで、

濃厚な講座内容だけでなく、

特別サービスまでしていただきましたばんざい

地方から新幹線での参加の方もいらっしゃいました。

リピーター受講で、

また講習会の聴講させていただけることや、

この仲間達との再会という楽しみが増えましたニコニコ

夏休みに、遠出の予定はなかったのですが、

とても充実した勉強合宿を終えてきました。

さっそく、明日からの臨床に役立てたいと思いますぶぃ・左

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ