昨年、『健康大学しながわ』の第4期生として、


参加させていただきました。


参加した動機は、住んでいる地域に健康を広めたい、


講座を受けながら


自分に 何が出来るか、何をすべきか、を考え続けました。


そうは言っても簡単に出来ることでもなく、


継続することがいかに難しいか、


一人では出来ない、やはり仲間が必要ということ、を痛感しました。


そんな模索している 講座の中で、


品川区で活動をされていらっしゃる方と、


繋がることが出来、


講座の終了後すぐの12月から、


企画案を作成し始め、


企画書を提出出来る形にするまでに 何度か修正をし、


いよいよ来月、


品川区で連続講座を行わせていただくことになりました音譜



●育児に効くツボ


ツボを学び心も体も軽くなろう!


場所 ウェルカムセンター原(西大井駅徒歩6分)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000004900/hpg000004883.htm


5月10日、17日、24日 (金曜日です)

午前10:00-12:00 3回の連続講座です


対象は、生後2ヶ月-就学前の親子


または


小学生低学年のお子様をお持ちの保護者の方


参加費 2000円


広報しながわ 4月11日号 7ページ目に掲載されておりますビックリマーク

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041400/kouhou20130411.pdf


メモ申し込み方法は


往復葉書で「育児に効くツボ」とご記入の上、


住所、氏名、お子様の年齢、電話番号を


大井第三地域センター(〒140-0015西大井2-5-21 電話3773-2000)へポスト


(ネットで受付は出来ないそうです汗



3回で おウチで出来る


お母様とお子様が元気になるツボやストレッチをお伝えしますラブラブ


「ウチの子 鼻水がずっと出ているのだけれど・・・なんではてなマーク


「お熱が出やすい気がするかお(背景白)


「なんか、他の子より うるさくて汗時々困っちゃうしょぼん


「とにかく肩こりがひどくて・・・泣き2


「どうも腰が重いし・・・身体がだるい汗おかあさん。


赤ちゃんから子育て中にある、


いろ~~いろな カラダの“ちょっと困ったこと”


ズバリDASH! お答えしますビックリマーク



学んだその日からすぐ使え、


おウチでお試しいただき、疑問があれば、


次回にまた確認出来る連続講座です!!


2回目、3回目は参加のお母様の


「今、知りたい」というリクエストにお答えしますビックリマーク


しかもビックリマーク


初の 音楽とのコラボ音譜


プロのピアニストによる生ピアノ演奏も楽しめる企画ですピアノ


ぜひご参加ください!!


申し込み〆切が4月25日木曜日までだそうですので、

お急ぎくださいませ~おじぎ


チラシはこちらからどうぞ

ここここここ

http://ringo89.jp/kyoshitu/ikujinikikutubo201305.pdf

AD