小俣里奈オフィシャルブログ「もぐもぐ日誌」Powered by Ameba

とても自由人です。
お仕事のこととか日々の楽しいことつらいこと、いろいろ自由に書いていこうと思います。


テーマ:


少し遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い致します!!






お正月休みももうみなさん終わって
お仕事始まりましたかな?


年末年始関係なく働いてる方もいらっしゃいますね!ようやく落ち着く感じでしょうか?
おつかれさまでございます!


学生さんは、もうちょっとだけお休みがありますかね?
短い冬休み、最後まで楽しんで!!





私は一昨日までお休みで、
風邪を引いていたので大体寝て過ごしていたのですが
昨日から活動しておりました!



{24F35B47-424E-4C8C-8C9F-0AA7D931B581}




事務所のレッスンで使う映像を丸1日撮っていて
終わった頃にはもうみんなヘトヘトになっておりました笑
でも楽しかった!




ちなみに今年初お芝居の役は
ちょっと危険なストーカーチックな熱い愛を持つ女子の役でした笑





2017年も、たくさん色んな役をやらせていただけるといいな!





私にとっても
みなさんにとっても
多くの人が幸せを感じられる1年になりますように!

みなさん今年もまた1年一緒に頑張りましょう(o^^o)


改めて、今年もどうぞよろしくお願い致します!






{31995F81-A252-4C61-BE1A-3067BEFE8695}




絵をかきだすと止まらない小俣でした!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは
大晦日ですね!


みなさんいかがお過ごしですか?



私はおばあちゃんのおうちがある草津に
ままと一緒に来ています^ ^


お正月は大体家族で草津で過ごすのです!
と言っても家族全員集合とはならずでしたが、、笑




そして、昨日こたつで寝たせいで?風邪をひいて
フワフワした状態で今ブログを書いています^^;







みなさん2016年も大変お世話になりました!


いいことも悪いこともあったけど、、
総括すると楽しい1年だったかな!笑



2017年はきっと、環境が変わる、、
いや、変えようと思っていて
もっともっとお仕事に貪欲になろうと思ってます!







あと数時間ですが、みなさん良いお年を!
来年もよろしくお願い致します!





{871E3CFC-F472-41AA-90D4-26217DAC54AA}



風邪引いて顔がむくみまくってます!笑

早く治れ〜〜!!笑












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


昨日で24歳になりました!


お祝いの言葉を下さった方々、ありがとうございます!!




23歳もいい経験をさせてもらいました!
嬉しかったこともあるし、辛かったこともあるし、、
波乱な1年でした(*´-`)



24歳ももっといろんなことにチャレンジして
経験を積んで行きたいです!








みなさんはステキなクリスマスを過ごせましたかな?



私は母校の吹奏楽部の定期演奏会に何年振りかに行き、
現役高校生の一生懸命な姿を見て、
私も高校生の時はこんな風にキラキラしてたんだなぁとか色々思い出して
目がウルウルしてしまいました(*´-`)



{DD785BE5-8F2C-4136-8F6C-E4C2FB110CBC}




ステキな演奏と演技をありがとう!NBの後輩たち!






今年もあと僅かですが、みなさん身体に気を付けて楽しい年末をお過ごしください(*^ω^*)





おまたでした!



{552980E0-78DC-45E4-B2F5-A710F2BF721E}












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは〜!小俣です!

先週末の12月17日から
3泊4日でベトナムに遊びに行ってきました!




{3D9C75E1-6555-4ACB-ADF2-8DAC94CEACC9}





祖母と母と私の3人で3代親子旅です!





今回はベトナムの北部にある首都、ハノイに行きました^^
3年前にも3人でベトナムに来たのですが、そのときは南部のホーチミンに行きました!



{2DC43211-738E-4319-83AA-AC1D1052F2EA}





同じベトナム内だけど、北海道と九州くらい離れてるので、気温も雰囲気も、少し違ってました!




{1BC41653-F7B5-40AC-8281-F5D79D4F0FDA}


↑3年前の写真 笑





初日と最終日は移動と宿泊だけで終わってしまったので、
ベトナムを満喫できたのは実質2日間だけでした!
あまりゆっくりはできませんでしたが、
面白いものがたくさん見れました(o^^o)



まず、
3年前にも思いましたが、ベトナムはバイク文化で
1つのバイクに2人乗りはもちろん、3人乗りや4人乗り、、なんていうのもよく見かけました!笑



{6085666A-4001-4CF8-856F-CFD85574DFBA}




そして、車間距離なんてものはほぼなしで、
横をスレッスレに走ります。笑
でも事故はあまり起こらないらしく、ベトナムの人は運転スキルが高すぎることがわかりました笑


歩行者として横断歩道を渡ろうと思っても、車両は全く止まる素振りを見せず、渡りたければどうぞ、避けて通るので!ってスタンスだったので、
道を歩くときは常に怖かった!歩道にもガンガン車両入ってくるしね!笑


無事に過ごせてよかった!笑




あとは、世界遺産になっているハロン湾を船で遊覧したり


{41300666-1D6C-46C3-BF0F-AA0991466FB2}




ハロン湾内にある鍾乳洞でハリーポッター気分を味わったり、、


{F646DA30-28E2-4BDE-BABD-36FEE0E4D774}




ベトナムの英雄、ホーチミンさんのお墓を眺めたり、、


{962FECC6-3D0D-41BA-B678-F9DF7084E0FF}







ベトナムの伝統文化の水上人形劇を見たり、、(すごく面白かった!)


{4864C2BF-1F61-47FE-9B25-989E9E18B0CA}




食べたり、、


{6A16AFC5-C402-4DA5-B8EB-CF3817B82911}




飲んだり、、(どんどん説明がおざなりになっていく笑)



{9614FA3A-E25D-41F8-98F3-BC4225CD472A}



楽しい旅でした(o^^o)


ツアーだったので、ずっと現地のガイドさんが付いてくれていたのだけど、
ガイドさんがベトナムはもちろん日本の歴史にもすごく詳しくて、経済だったり政治にも詳しくて
行く先行く先で建物の説明プラス歴史だったり、日本はこのときはちょうど明治維新でこんなとき〜とか、
冗談も交えながら説明してくれて、すごく面白くて博識で親切な方でした!




戦争の話だったり、植民地支配されてるところからどうに独立したとか、その後の暮らしとか、、
ガイドさんからいろいろ聞けて、
私がもしガイドさんになったら日本の何を説明できるだろうと思ったら
何も説明できないんじゃないかなと思って、虚しくもなりました。。


歴史、少し勉強しようかな!





長くなってしまったけど、無事に帰国できて、
そして楽しい旅行になって、良かった(o^^o)



自分にベトナムビールのお土産も買ったので、
家でもまだベトナム気分が味わえる〜( ^ω^ )♩笑





12月はいろいろバタバタして忙しいけど、年末までまた頑張ろう!╰(*´︶`*)╯!



ではまた〜〜!





{F9ED897E-CA73-4405-A8B8-13FC35D46475}


日本ただいま!!

日本が1番好き!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!


先月かな?地元の群馬のスーパー ベルクで
ぐんまちゃん梅酒を購入しました!





{75FC7DB0-AC20-4AB7-841D-0C34E411D4AB}






ぐんまちゃんといえば




{36E25BE3-5C41-446A-8804-6C3936A466EC}




この姿が一般的ですが、変装が特技らしく
性別も男の子でもあり女の子でもあるという
変幻自在なゆるキャラみたいです!笑







この梅酒、
元値を見ると600円くらいだったのですが
なぜかこの1本だけ100円で売られていて、、、
なぜ100円なのか少し不安もありましたが
買うしかないと思って買いましたよ、、笑








そして先日ついに飲んだのですが、、





普通に美味しかったです!笑
いやむしろ梅の味が濃くて、すごく好きでした^ ^笑





あったかい梅酒を寝る前に飲むのが好きで、
家ではよく飲むのです!



秋・冬は食べ物が美味しく感じられるし
食べるということに有り難さを感じられるから
好きです^^





先週風邪をひきかけましたが
温かい飲み物とのど飴とお薬と栄養ドリンクで
ダウンするまでには至りませんでした!


朝と夜は寒いので、
みなさんも気をつけてくださいね(*´-`)




それではまた!!










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み