海の近くのヨガ教室

愛知県知多市の海の近くでヨガをしています。たまに自宅やボランティアでレッスンをしています。
ヨガ、子育て、感動したこと、いろんなことをブログでシェアしていきたいと思います。


テーマ:
こんにちは。ハルカです。

子供にキッズヨガを教えてみました。

ヘビのポーズ、かえるのポーズ、はとのポーズなど、イメージしやすいものを中心に。
集中力がもたないので、30分が限界。

おうちでやったので玩具やテレビへの興味に負けてしまいます。
ママに教えられることへの照れもあるみたい。
感想聞いても、ふーん、という感じ。

と思っていたら、
後で、子供のポーズ、木のポーズなど、喜んで自分でやっていました!

木のポーズは、私より長くホールド出来そう!

興味を持ってくれたようで良かったです。
集中力をもたせる工夫、興味を持ってもらう工夫を考えていこうと思います。

↓3週間でさらにパワーアップした、長男のトミカワールド。


3週間留守をしてハワイに行きましたが、
ヨガの先生になって帰ってきたことを、
子供達は喜んでくれたようです。
ちょっと痩せたことも、ママ可愛くなった、と!!

本当に子供達には頭が下がります。
今度は、一緒にハワイに行こうね。

Namaste虹
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ハルカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。