木曜オープンからの日曜日まで☆☆
お店あけてますよ〜*\(^o^)/*
金曜日は申し訳ありませんが1時オープンとさせていただきます( ;  ; )


さてさて、この子は誰でしょうか?



黒豆?くらま??
{7A6C09FC-2248-4AEF-B818-6C0A638A42BB}

いえいえ、違うんですね!笑
実はこの子は来年うちの子になる子たちです(*^^*)

似てるようで、顔は似てない!
見分けるポイントはツキノワグマのようなエンジェルポイントです☆
名前はヤマト☆男の子
うちの子と同じ3歳ちょいです☆

{9A813752-6C20-418B-9B2B-62DCB4A5AE30}

もう1匹はこの子。
べる☆男の子
うちの子たちの中では1番年上の4歳ちょいです☆

{A1E87C37-18FB-4618-BED0-63D64072E34F}

おわかりいただけるように。
べるたん、ヤマト、黒豆、虎徹、ソラ。
みんな男の子です(°_°)笑笑

お店に出る日のために、ケージをどうするか考え中…。
大阪から来年引っ越してきます☆
大家族になるからあれこれ準備をしなければ


その前に、実家のこむぎがおそらく赤ちゃんを産みます(^^;;
一回たまたま脱走したときがあって、おそらくそれだろうと…
なかなか外に出たがらない子だったのに、唯一去勢がまだだったこむぎが出ちゃって妊娠して帰宅って…

2匹かなー?触った感じ…
里親募集すると思います( ;  ; )
(私的には実家に5匹いてもいいけど←笑)



☆おまけ1☆

おっさんくらまをじーっと見つめるこむぎ。
ヤマトに顔が似てるのはどちらかというとくらま笑
{719F0445-73C5-4C8D-81C5-E986568C49E4}

☆おまけ2☆

最近甘えん坊黒豆さん。
{2E2C83E9-5764-4CA4-B57A-F8D3F09A880E}

わざわざ私の前にやってきて毛づくろいしたりゴロンゴロンしたりお尻突き出してきたり笑笑
{AAFA350C-4842-4388-AD80-6E7F0147BC40}

可愛いんだからもう!
{ECC0E81E-AD42-4C40-8C71-324D2271C6E7}

にょっっ
{2EF00F36-4AB3-406E-AB75-EAC1E3EEDF98}


「!!???」
{8031D311-0A57-466D-A4B1-244DB74FEB6D}



虎徹「僕も僕も!僕も!!」
黒豆「……
{60B69CCD-A7FB-40F0-85C4-24160CB463AE}
すーぐ撫でてもらいに割り込んでくる虎徹に黒豆がおこです笑








そうそう!
お母さんがエゴマでふりかけ試作してました!
左が市販のしょうゆ味。
右がお母さんの塩味。

市販…ほぼゴマじゃん!!!笑笑
どちらも普通においしかったので、今後お母さんとエゴマのふりかけ作っていこうと思います☆
もうすぐエゴマの時期が終わるので、その前にたくさんとらなきゃ…
このまま枯らすのもったいない( ;  ; )

{0B61AB0E-3785-4BC1-8347-9F8E1E0AEE63}
これ、お母さん作ったやつがわりと好みで、水曜日は基本、畑したあとお風呂もご飯も食べてから帰宅するのですが、晩御飯でこれを何度もかけてご飯食べてたらお母さんに「お母さん、結構時間かけてこれ作ったのに一瞬でぺろりだね…」と言われました笑笑
ごめんて!
手伝うから!笑笑


完成したらうちのお店にも置いてもらおうかな♪♪
(私も食べよう笑、エゴマ身体にいいし、痴呆とかにもいいんですよ←もってこいだな)




ちなみに昨日のおまけ収穫。

懐かしい!!
あけびです(*^^*)

鹿児島弁では「うんべ」とか「んべ」といいますが、全国的には「むべ」というらしい。

中の白いところを丸ごと食べて、口からスイカのように種をぺぺぺーっと出します☆

ちっこいのしかなってなかったけど、おいしかった☆
これは紫にならない種類らしいです☆

{C35BD4EF-EBE9-4B1E-8D45-AD91048A4C36}




あと、今年は去年と比べて久々にいい粟(あわ)ができました☆
でも、先日の台風で倒れて水にしたったやつが、数個こんなことになってて恐怖でした(°_°)
{AD1031A2-85C7-4663-9A7F-609C8FF6AC9E}
トゲトゲだーっ( ;  ; )
水についたから発芽して葉っぱが出てきたみたい…すごくホラーな見た目!!!



そしてこれは火曜日のバイト帰宅後に見た風景です。


ライト消し忘れてた!!(゚o゚;;
お店で煌々と光っておりました…笑
{94D518DC-E21A-4CA2-BDD9-EE53C43C20F2}

電池消耗するー( ;  ; )笑
AD