どうしたもんか。

テーマ:
梅雨明けまだかしら。
スッキリ晴れが欲しい!林檎です。


でも、晴れの日より曇りの日、
曇りの日より雨の日のが好き(笑)
洗濯物的な意味で、晴れて欲しいんですよ。




さて、引っ越しが済み、
どん底だった体調もだいぶ良くなりましたが、
仕事に復帰するにはまだまだ…です。

良くなってくると人は楽観的になるもので、
大丈夫じゃーん!と調子こいてると、
全力のしっぺ返しが起こるものです。

先日も1日中、調子良くお出かけしたのですが、
その後の2日間はベッドとトイレにしか行かない生活でした。


どうしたもんか。
急ぐなということか…


まだ、しばらくは家事手伝いですね。


とりあえず、昼御飯を仕込んで、
洗濯したら買い物に行ってきます。

楽っぽいけど、
これが私のリハビリ生活ですね。


と、クロさんに話すのです。


AD

引っ越しましたん。

テーマ:
6月の記憶が曖昧だわ~
林檎です。


早速ですが!
林檎は7月に引っ越しをしました。

大学進学と共に関東に住んで、約14年間。
愛着のある、神奈川・東京多摩地区に別れを告げて、
実家の山形県に帰還いたしました。



仕事を辞めてから、色々と考えましたけど、
関東にいる間は、持病が悪化の一途を辿るだけ…ということで、
地元に戻ることで一段落しました。

そこに至るまでに、色んな想いがあって、
決意があってなんですけど…まぁ、うまく説明できないので割愛で。


友達と離れるのは悲しいけど、
自分の体と健康が一番だろうということです。




がらんとしたアパートにさよならして半月。





にゃんこと、静かに暮らしてます。
仕事も、無理せず徐々に~です。
AD

習慣を付ける

テーマ:
おはようございます。
林檎です。


日中の真夏感と、夜中の肌寒さの狭間で、
体調が揺れに揺れ動いています。



さて、5月から早寝早起きを徹底してみています。
不眠症なのにかまけて、
夜ふかし体質になってしまっているので、
早めに布団に入ろうキャンペーンを実施中です。

眠る際はまだちょっと薬に頼っていますが、
夜は寝るもの、朝は起きるもの徹底していきたいところです。
今後のためにも。


ちなみに初めての経験なのですが、
骨盤矯正で痛みが生じるように、
早寝早起きも矯正すると頭痛がします。

でも、スッキリするんですよ、そのあとが。





DSC_0460.JPG


今朝の朝焼けはなかなかでした。
今日も張り切ってリハビリしてきます。

AD

春だから

テーマ:
寒暖差で胃をやられました。林檎です。


もういい大人なので、体調管理はしっかりしたい…。





今日はちょっとした愚痴話。

林檎のアパートは道路に面しておりまして、
我が部屋のベランダは交差点の前に位置します。
それはもう、見通しの良くない交差点でして、
交通事故が度々起きるのですが、今日はそれではなくて。


酔っぱらい問題について。


最寄駅から10分ほどに位置し、
2件のコンビニから3分程度の場所にある、
自動販売機付きの駐車場があるアパートのせいか、
酔っぱらいさんがよく、力尽きておられます。

座り込んで寝ている…というのは日常茶飯事で、
よほど寒くなければ程々にほったらかしても平気なのですが、
春先~夏にかけての酔っぱらいさんはひと味違います。


歌う。
大きな声で、歌う。


人は、酔っ払うと歌いたくなるのは何故なんでしょうね。
楽しいからですかね。
気持ちはわからなくもないですが、
深夜の住宅の前では迷惑なもので、
しばしば通報されて来た、または見回り強化していた警察と、
大捕物を繰り広げたりもします。


それで、昨日の話なんですけど。


23時すぎかな?
男性の歌声が聞こえたんですよ。
曲はスピッツ。
チェリーからロビンソンへ…の流れで歌うのですが、
その歌声は叫ぶような涙声でした。


なんというか…心中お察しする感じです。

1、仕事が辛い
2、失恋した
3、ホームシック

そのいずれかだったのか、その他なのかは知り得ませんが、
選曲といい雰囲気といい、
そこはかとなく春だなぁ…と感じました。


ちなみにお兄さんは煩すぎたので、
すぐさま警察のご厄介になりました。


何が言いたいかといえば、
酒に逃げても飲まれすぎてはならないということです(笑)


あと、寝不足。

エンドレス

テーマ:
風が強かった!林檎です。



DSC_0448.JPG


桜は一気に葉桜ですね。


本日は、まさに春の嵐でした。

洗濯ロープはぐるんぐるんするし、
雨戸を下ろす(我が家の雨戸はシャッター型)ヒモが窓をバシバシ叩くし、
何よりも、自転車が倒れる。

自室前に止めている自転車が、
風が渦巻いているのかとにかく倒れてしまう。
どの向きであっても!!(笑)

立て直す→倒れる→位置を変えて立て直す→風がうずまき倒れる…
と、いうエンドレス。

最終的には、自室前の柵にビニール紐で固定しました。
…とても、ダサい様子です。

あすの朝には、解ければいいんですけど。
まだまだ風強いんですよねぇ…