小躍りしちゃうほど!

テーマ:

長男にMacBookAirを買った。
小躍りする
その姿を目の当たりにして
いい買物をしたな、と思う。


{1C17B044-3899-46E0-9824-A1C92F3A58B0}


長男には
携帯は高校生からと言って
それまで持たせることはなかった。

その時のわたしの方針がそうだったから。


今、長男から
『下の2人には甘い』とも言われているけれど
甘いのではなく
わたしの方針が変化しただけ。


それにしても
音楽を編集する姿なんかを見ると
父に似たなぁと思わないでもない。

次男坊は映像編集とかやるしびっくり

ほんとパソコンいじるのが好きな家族やわニヤリ



さてさて、今日は次男坊の体育祭です!
娘はお弁当の残りを朝からムシャムシャ食べておりました。

若いよねぇ
朝から唐揚げを何個も食べれちゃうなんて!

合間に仕事があるけど
なんとか行けそうラブ

去年は委員をしてたから駐輪整備をやって
きつーく文句言われたりもしたなぁ、、、
と思い出だすと
一年って早いよね。


{D7FF2D8F-3838-41CA-8F88-30E692CBD317}

{016A79ED-6AC0-4933-9AE7-EEEED985BC73}

きゃわゆかった小学生の頃の次男坊。


今朝、天候を気にしながらも
はりきってる様子が伝わってきた。

夢中になるっていいよね!
今のわたしのテーマでもある。

『夢中になってしまう時ってどんな時だろう?』
意識して、形にしていきたい。


そんな時、
きっと小躍りしちゃうんじゃないかな♡
AD
今日は次男坊の体育祭が雨で中止。
お弁当、はりきってたのになー

また仕切り直しだべ!



そして
期間限定ひとり暮らしから
着替えを取りに帰ってきた長男に朝ごはん。

{71AB998C-4160-4A0A-B092-5394D4767940}

和食好きな長男。
でも、食欲がわかないと言うから
お味噌汁メインで。

素朴な朝食。
でも、自分の好きなおむすびがあることに
感動してくれて

『朝から泣きそうになった』やて。


さー、また楽しんで
エネルギーを循環させてけろ( ◠‿◠ )


これくらいなら
いつでも作ってあげるし!



ホッとする場所や人。
そんなひとりであれることも嬉しい♡


ありがとう。
その心からの声に、わたしも泣きそうになったT^T
AD
わたしが待ち受けにしている
タローデパリの
バースナンバー5、AWAKENINGのカード。
 
 
{B3709553-FE58-4A05-AED4-8CAB933ED3B4}

 
わたしは人とは違う方向を向いている人で
それでも
自分の欲求にいかに正直に生きるか?
キー。
 
 
自分の道を創って進むって
一見カッコよくも感じるけれど
自分を信頼できなかったら
不安でしかないということ。
 
 
今年の誕生日から 来年の誕生日まで
生まれ持ったナンバー5と同じく
AWAKENINGの年で
それは
人とは違う方向を向いても
自分を信頼して生きる年ということ。
 
 
覚悟する時でもあり
覚悟をすれば可能性が拡がるということ。
なのだよねぇ
 
 
そのために必要なのは
『言葉』。
 
『言葉』からだと痛感してる。
 
 
人とは違う方向を向いて
正直にそのまま生きたらうまくいくか?というと
それは違う。
 
 
自分の想いを
言葉にして伝えることではじめて 
違う方向を向いていたとしても
それをアイデアだとか
新たな視点だとして受けとめてもらえる。
 
ただし
受けとめてもらえるだけで
協力してもらえるか、
同じ方向を向いて、ともに歩いてもらえるか、
選択肢は相手が持っている。
だから相手に委ねるということ。
 
これは自分の器次第なのですよ。。。
 
 
そして
相手に伝えるには
相手に伝わるように
相手の使う言葉を探す努力が必要で
それは相手に関心を持つことから。
(違う方向を向いていながらも・笑)
 
 
そこでわたしが自分に課しているのは、
伝わらなければ、
伝えていないことと同じだということ。
その努力を惜しまないでいようと心掛けている。
まだ未熟だけども滝汗
 
 
一時の感情にゆらゆらしてる場合ではなく
(ゆらゆらしっ放しの時もある(;_;) 
その時はその感情を味わい尽くすようにしている)
 
今、起きていることが
自分へのメッセージだとするなら
これをどう捉えるか?
何度も何度も自分に問うという
そんな時間を多く過ごしている。
 
 
いや!
過ごすことになってたゲッソリみたい。

 
 
振り返りは多いけれど
その分、自分との時間をかなりとっていて
結果、それが自己信頼へと繋がっているなと思うこの頃です。
 
 
正直に生きるって
野田洋次郎さんの言葉を借りると
『心が身体を追い越してきたんだよ』
って感じだなーと思う。
 
RADWIMPS【前前前世】より。
ハマりすぎ(笑)
 
AD