自分と周りを幸せにする力は
世の中の常識に合わせている時には起こらない。

 

image

 

自分と周りを大切にしてる時にしか。
シンプルだよね♡

 

 

続きはこちらからどうぞ

 ↓

与えられる『幸せになる力』

 

AD

最期に
最愛の人に
愛してると言えることは幸せなことじゃないかと
わたしは思う。


相手の大切なことを大切にする。
それを思うとき


自分のやることが
本当に相手のためになることなのだろうか?
と葛藤したことが
わたしには何度も何度もある。


わたしの存在が
少しでも相手の重荷になるんじゃないかと思ったときほど
苦しいことはなかったし、
自分をそこまで否定したことも、他にない。


この葛藤は
自己肯定感うんぬんと言いたいのではなく、
愛するということは
正解のない答えの中で
自分の在り方を
探し続けることでもあると思うから。


故に
お互いに真剣な愛に生きるとは
奇跡のような
素晴らしいことだと思うし、


暗闇に落ちて彷徨う時間があったとしても
それでも人は
誰かを、何かを愛そうとする、
それが希望だともわたしは思っている。


だからわたしは
傷つけられた、奪われた、と
被害者になるだけは好まないし、
(愛する人を加害者にもしたくない)
正しさを争うことも何も生まれないと思う。


寂しさから繋がり合うのではなく、
希望から人と繋がり合いたいし、


手放すという言葉を多様に使い
味わえる感情を感じることを
避けることもしたくない。


自分の中の傷みは
必ず愛に変わる
いちばんの要素だとも思うから。


そして
最愛の人たちと ともに過ごせた時間は
逝く方にも
残る方にも
希望となると わたしは思う。

 

 

AD

自分のハートとつながる時間をつくりませんか?

 

 

闇の中で月の光を探すような・・・
自分のハートとつながる時間。 

そんな時間をつくりませんか?

ハートとつながる時間を
人生の中に より多くつくっていくことは
自分を生きる大切なことだと思います。
 

 

わたしたちは普段、
上司、部下、同僚、オーナー、社長、社員、先生、会社、企業、
夫、妻、子ども、親、友、家、近所、学校、起業、ネット・・・など

すべての外側の風、
すべてのどこからもくる呼びかけ、に
敏感に、内側のハートを繋いで生きています。 

 

日々、バランスを取りながら、
自分の平衡を保ちながら
それらと生きることは、
どれだけ難しく、多くのエネルギーを使うことでしょうか。 

 

 

 

 

 

仕事と生活。 

建前と本音。 

ルールと本質。 

性と秩序。 

外側と内側。 

 

陰と陽。 

 

対極のように感じられるこれらを 

頭を使いながら、 

エネルギーをフル回転させながら、 

内側のハートと分離させながら、 

人とうまくコミュニケーションをとりながら、 

自分を頑張らせ、奮い立たせてきたかもしれない。

 

 

どんな風であっても、
どこからもくる呼びかけにも

正直になることを、
自ら失わずにいたら
両極(陰陽)の間を、
自分らしく行き来できるリズム(動き)を 見つけられるのではないだろうか。

自分とつながり、調和がとれていることも
愛から人とつながり、調和を失うことも
調和のある生き方のひとつで、そんな自分を丸ごと愛でたらいい。

 

 

「自分に正直になる」ということの答えは
すぐにでるものでもなく、時間がかかることかもしれないけれど

幾つかのヒントやキッカケを与えられる
自分のハートとつながる時間を新月の24日に設けました。

1人でも多くの方が、自分を生きたらいいな♡♡♡と願いながら。
 

 

ハートと繋がる時間
Moonlight Beauty Time

 

自分に正直になるには
自分と対話することが いちばんです!

 

そして、自分だけじゃなく、相手(周り)とも。

 

あなたの大切にしたいこと、ありたい姿、なりたい自分。 

そのままを伝えてみましょう。

 

自分を知り、自分の言葉を伝え、
相手と関わり、受けとめる。 

 

そして 自分と相手の大切なことを共有する。 

空が近い19階で 

美味しいアフタヌーンティーを食べながら伝え合いましょう(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

今回のトークタイムでは ラブカード♡を使います。 

愛は人生を豊かにしてくれるから。 

 

 

 

 

場所は空の近いこちらです

 

大阪マリオット都ホテル19階
LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/103711/index.html/
 


住所/大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセスはこちら↓
http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/access/index.html/

 

 

 

ファシリテーターは?

 

今回のファシリテーターは
 

鳴神 恵美さん/(なるちゃん)写真左
緋田 裕美子さん/(ゆんき)写真左より2番目
ながたかなさん/(かなかな)写真右より2番目
中島雅美/(りんごろ)写真右

です。

 

鳴神 恵美さん
「なりたい自分を叶える」ワークライフコーチ


普段は男性社会で闘う会社員、多忙な日々を送られています。
売上や利益などの経営指導だけでなく、
経営者一人一人の人生に寄り添い、
現在から未来に渡る生き方や在り方を、
より自分らしく、充実したものに、変えていくコンサルティングを仕事とし、

三重から岡山への転勤もサラリと受けとめ、
14年より魔法の質問認定講師としてコーチングを取り入れ、
サラリーマンの枠を超えて活動もされているアクティブな女性です。


 緋田 裕美子さん
看護師・ケアリングライフコーチ

歴27年の現役の看護師でありながら、
魔法の質問講師、リンパ浮腫ケア療法士 ケアリングコーチとして
全国を駆け抜けています。

がん患者のサポートや訪問介護での看取り。
ナースとしてコーチとして、
妻として娘として人として 真っ直ぐな姿勢を大切にされている女性です。


 ながた かなさん
講師

高2の娘さん、中1の息子くんの母でもあります。
娘さんが生まれた時、母乳が出ないことから始まり、
育児が辛くてたまらなかったそう。

娘さんが思春期に入り、息子くんが小学校に入学する前に
息子くんが自閉症と多動症の疑いありと診断される。

同時にご自身も葉状腫瘍と診断され、左胸全摘手術を受ける。

どうしていいか分からなくなり、
仮面心理学、アドラー心理学、まほうのしつもん等を学び、
三本の軸をもとに「自分を知る」セッションや講座を開催されています。

たくさんの大好きな人に出逢い、生きるのが楽になったそう。
自分の中の大好きを自分の軸にされている女性です。


中島雅美
Heast Stylist(心理カウンセラー)

 
生き方、喜び、美しさ、感性、センスを引き出し、
女性のハートをキラキラにスタイリング。

自分らしさを表現するブログ活用、
パートナーシップ・関係性を築く想いの伝え方も全国各地で開催。

お互いで癒しあい、分かち合う関係を深めることで
世の中は何倍も素晴らしく、人生は味わい深くなるという思いから
「自分を生きる人」のための感性を磨いている。

 

嬉しい特典

アフタヌーンティー後は、
場所を移動して
さらに自分と向き合うワークを行います。

こちらも見晴らしの良い、素敵なサロンです! 

 




マウイ生まれのWAKANA × MAUIMARI OCEAN JEWELRY
スキンケアZENZIVAのご紹介、販売会も行います。 

 

 

 

 

 

WAKANAちゃんとマリさんが
WAKANA × MAUIMARI OCEAN JEWELRYについて
直接メッセージを届けてくれてます。

 

 

 

 

モデルさんや芸能人にも大人気のこのジュエリー。
 日本ではなかなか買えないので、
この機会を楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

マウイで生まれたボディースクラブ 

ZENZIVA(ゼンジバ)〜

 

マウイ島で生まれ育った二人の美しい女性が作ったブランド。


幼い頃からハーブやキッチンにある食材で
スキンケアコスメを手作りしていたそうです。 

 

原材料はすべて天然のもの。
マウイのビーチでよくみんなでメディテーションしながら
スクラブして海で浄化しながら流すということをしています。

肌だけでなく心もエネルギーもクリアに元気になるので、
満月などのタイミングでするのもおすすめ。

頭から顔、足の先まで全身に贅沢に一回で使い切ります。

オーガニックなコーヒーやココナッツオイル、
チョコレートの 甘く香ばしい香りと、
洗い流した後の驚くほどのスムースな肌に
心の力みがほぐれ、幸福な気持ちでいっぱいになります。

ラグジュアリーに生きることの喜びが このひと袋にぎゅっと詰まっています。

どなたにおすすめしても大大大好評です。

 

 

互いの心のままに
語り合う時間に生み出される
インスピレーションやパワーは、

 

そこに関わる全ての人の日々に響き合って
調和して
愛として
一人ひとりの心に浸透していきます。
 
そんな時間を一緒に過ごしましょう!





 自分のハートとつながる時間
Moonlight Beauty Club OPEN!


6月24日(土)新月

★アフタヌーンティーTime 13:00〜15:00

休憩・移動

  
★ワーク・販売会Time 16:00〜18:00

休憩

★第2部/ワーク・販売会Time 18:30〜20:30
 

★倶楽部参加費

 

☆13:00〜20:30 すべての時間 8,888円
(アフタヌーンティー代金込み)

 

☆13:00〜15:00 アフタヌーンティーTimeのみ 5,000円

 

☆16:00〜20:30 ワーク・販売会Timeのみ 5,000円

 

※その他のご飲食代はお支払願います。



お会いできることを楽しみにしています。

 

 

お申込みはこちらです。

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

美味しかったよー↓一緒に食べよ♡

 

 

AD

ただ、ただ聞く。

テーマ:

今日の盛り弁╰(*´︶`*)╯



{7DCCB3B6-40B9-4310-9E5D-F56773DA3A12}

  

  

次男坊も娘っこも

試験前らしいのだけど

ま〜ったく、その様子が見えないw

  

  

わたしは

勉強しろと言った覚えはほぼない。

  

  

自分のことだから

自分で決められると思っている。

希望や相談は何でも聞くという姿勢で♡

  

  

☆ハンバーグ

☆ささみフライ

☆ジャガイモのジェノベーゼ

☆ちくわ胡瓜

☆枝豆

☆たまご焼き

  

  

『お母さんの 子どもを尊重し、

子どもに任せるという姿勢は

素晴らしいと思います。

ですが、

近くの目標を立てて(勉強のことね)

それだけをやっていく子どもの方が

自己責任をそんなに背負わないかもしれません。

お母さんは、ある意味

優しくも厳しくもありますね』

次男坊の高校受験のときに

担任の先生に言われたんだ。

  

  

なるほどなー!と思った。

  

  

そして、先生が真剣に

次男坊に関わってくれてることを

より ありがたくも思った。

  

  

いろんな視点やアドバイスを

いろんなカタチでもらえることは

大切にされていることでもある。

  

  

この人うるさいなぁ、と

やだな、と

ただただ否定されたと思わず

聞いてみるといいとわたしは思う。

  

  

その後、

その意見を選ぶか選ばないかは自分で決められる。

  

  

ただ

ただ

聞いてみる

って

だいじ。

  

  

そこには宝物があるかもしれないのだ。

  

  

さて週末。

今日はコーチング、

そしてお花と会話してきまーす。

  

  

みなさんも素敵な週末を。

  

  

#りんごろ盛り弁部

自分に正直に生きる【ハートスタイルコーチング】

のご案内です 

 

 

 

♦︎自分の中の光を知る 

 

近すぎて見えなかったことが
遠ざかるとき 
はじめて自分にある光がよく見える。 

 

 

むかしのこと、
その時は気づけなかったことが 
今になってわかることがある。 

 

 

感情から離れて・・・
違う視点から自分を見つめて・・・
俯瞰して見て・・・
自分と対話をして・・・
はじめて感じる自分と自分の人生。 

 

 

ぽっかりと空いていたこと、
ハートの奥においやっていたこと、
見たくなかった恐れを味わうことは
ひとりでは難しいかもしれない。
 

 

わたしが言えることは
これまでの人生の体験は、必ずあなたに光を与えてくれるということ。 

 

 

等身大の自分を自覚し、光を見つめ、自分に正直に生きませんか?
人生をクリエイトできるのは、『今』からです。 

 

 

わたしが知っているのは、
体験は自分の生きる中心軸になり、
あなたが自覚すれば可能性は伸びていくということです。

 

 

 

 

人は、
自分を信じる強さ自分は間違っているんじゃないかという不安の中で生きる。 
そのハートの揺れ幅が大きければ大きいほどブレる。 

 

 

それでいい。
ブレない人間なんていない。 

 

 

ブレながらも、
自分らしいバランスが取れる場所を探すことを諦めないこと。 
光はそこにあるということ。 

 

 

罪悪感や劣等感、孤独感を必要以上に自分に与え、
自分から離れようとする自分の弱さをも、ゆるすこと
 

 

ゆるすこと
罪悪感や劣等感、孤独感を和らげ、自分を信頼する位置に立つことができるから。 

 

 

忘れずにいたいことは、

あなたは あなたであること。 

あなたから離れないこと。 

あなたは

あなた以外の誰でもないのだから。 

 

 

 

 

わたしたちは、日々様々な役割を持ちながら過ごす。
どう見られるのか、どう感じられるのかは、

相手が思うことであって、相手に委ねるしかない。
 

 

見られ方、感じられ方は人によってもまた違う。 

 

 

だから、いろいろな価値観、外のセカイや知らないセカイ、
不安とも繋がり続けなくてはならない。 

 

 

そして世の中には
幸せになる方法、成功する方法、夢を叶える方法、
引き寄せの法則、生き方など
いろいろな素晴らしい情報も考え方も溢れている。 

 

 

どんな時も、
どんな場所でも、
どんなことが聞こえてこようとも、 

 

今の自分がブレブレだろうとも、
 

自分の人生を歩み、
自分の人生を創るのは、
自分しかいないのだから 

 

自分から離れようとせず、
ハートとカラダの声に正直に生きることが大切。 

 

それが
自分軸を育てること。
 

 

大切なことはシンプル。 

たくさんのことを持ちすぎなくても、いいね。
 

 

 

自分の声に正直に生きることを
日々の暮らしの中で実践するには、

今までやらずにきたこと、今までの思考を解いていくことも
とても大切になります。 

 

ハートスタイルコーチングでは、
お話をじっくりと伺い、しつもんをしながら
必要なメッセージや言葉を伝えさせていただきます。 

 

 

 

 

なぜ、セッションをやっているのか?

 

わたしは
カウンセラーやコーチがいなくても、
身近な人とで、癒しあい、分かち合うことができる。
と思っています。 

 

 

真剣に、
自分にも相手にも向き合い続ける人が増えたらいいなと思ってきました。
 

 

自分の正直な声を大切にできるようになると
相手の正直な声をも大切に想える♡

 

 

どうしたらそうできるの?と聞かれることも増えたので
わたしから
「あなたと真剣に向きあい続ける」を始めました。
 

 

癒しあい、分かち合う関係を深めることで
世の中は何倍も素晴らしく、人生は味わい深くなります。 

 

 

 

 

自分に正直に生きるとは? 

 

「こうなりたい」「こうしたい」という正直な声を
「こうしなきゃならない」「そんなことができるはずない」「迷惑がかかるかも」
と考えるところから
自分に正直に生きることは難しくなります。 

 

 

なぜなら
正直な声ではなく、頭で考える声に忠実になっているから。 

 

 

正直な声で生きようとしても許されないように感じることもあります。
それこそが、自分に正直に生きることを試されているときです。
 

 

それは
自分に正直に生きるとはどういうことなのかということを
体験するご縁やチャンス
なのです。

 

 

自分の正直な声を大切に、
寄りそい続け、
信頼することを深めていくことを
ハートスタイルコーチングでは体験もしていただきます。 

 

 

・自分のペースで自分と対話する(相手とも)
・自分のいちばんの味方になる
・モヤモヤを逃さない(モヤモヤがあることを知っておく)
・自分の習慣、パターンを知る
・ハートの声の聴き方、感じ方を知る
・他人を自分の中心に置いたとしても、しなやかさを身につける
・自分軸(中心軸)を創る 

 

 

こんな方にオススメです

 

・自分に正直に生きたい 
・自分で選択したい 
・本当の想いを伝え合いたい 

・分かち合いたい 

・周りの意見や環境、目標に縛られず、振り回されずにいたい 
・今ここ、を謳歌したい 
・自分軸を知りたい 
・内側から輝きたい 
・ご縁やチャンスを生かしていきたい 
・人生を豊かにしたい 
・今、なんとなく悩んでいること、進まないことがある 
・新たな視点を取り入れて、変化を起こしたい 

 

 

 

 

最後は、自分の正直な声をカードに記します。 
ご自身の声をカタチにして、自分のいちばんの応援団でありましょう♡ 

これはあなたの魂があなたに贈るオリジナルメッセージです。
 

 

どんな素晴らしい時間が紡がれ、
どんな気づきや変化が生まれるのか、

わたし自身も楽しみしています。 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

自分に正直に生きる【ハートスタイルコーチング】

♦︎1回 120分:20,000円
♦︎6回コース 120分:100,000円
♦︎場所:ホテルロビーラウンジ・カフェ
(ご参加の方に直接お知らせいたします)