りんごDAYS

ここはりんごのブログです


テーマ:

 まず始めに。GREEのアバター画像は携帯では保存できません。

 PCで画像だけならシフト+PRTSC(プリントスクリーン)という手があります。

 プリントスクリーンは、今現在見てるページをそのままコピーする方法。これをペイントなどに貼り付けて、必要な部分を保存したりします。

 でもこれだと、動画が出ない。

 GREE画像には「エフェクト」という動画もあります。gifという拡張子でできる動く映像です。

 これを保存する方法。



 まず、


 1、Safariというブラウザをダウンロードする必要があります。アップル社のブラウザです。

 http://www.apple.com/jp/safari/

 Windows、Macどちらも対応できるみたいです。


 2、こちらのブラウザをダウンロードして起動。GREEのページへと飛びます(ブックマーク→すべてのブックマークを表示等で出ると思います)


 3、アバタークリック。


 4、ショップ、クローゼット、コーデアルバムとありますが、自分が持ってるコーデを保存したい場合はクローゼットクリック。


 5、今のコーデが表示されます。保存したいコーデに組み立てます……左のメイン画像が保存したいコーデになりましたか? これを保存したい。どうやるか。

 
りんごDAYS


 ウインドウ→構成ファイル一覧。ここで、今現在開いているページのすべての画像等ファイルがずらっと出ます。

 そこで、aimg-life.etr……lifeついてるのをクリックすると、

 別枠で画像が出ます。

 そしてその画像の上で左クリックをしたままで……保存したい場所へ持っていく。



 6、もし構成ファイルに対象のファイルが出なかったら。

 ここらへんは私も手探りなんですが、編集→キャッシュを空にする、表示→ページを再読み込み。この辺を一度行う。

 そしてもう一度構成ファイルを表示。

 それで出ます。




 ショップ品の場合もやり方は同じ。

 ショップ品でコーデをする→キャッシュ空に→再読み込み→構成ファイル表示。

 構成ファイルは上の方かいっそ一番下が多い。真ん中には出てきません(と思う)。



 手持ちの服など、ショップ品によって自分の持ってる物と合わせたい場合は一度クローゼットで着せ替え。保存。

 そうしてショップの画面へ。

 ショップ画面は、ショップ画面で構成した状態を保存されているので、クローゼットで変更した部分だけが反映されます。

 着替えなどで表示が遅くても必ず表示されるから。



 あと、アメブロにその画像を載せたい場合は。

 記事を書く画面の画像→アップロードしたい画像をアップロード。

 そして動画で使う場合必ず、オリジナルで表示をクリックしておく。


りんごDAYS

 でないと静止画像でしか出ません。 



 動くからには多少重いけど、消えてなくなってしまうよりはどうでしょうか?

 これで、自分の思い出のコーデを残す事も可能!!!!

 せっかくきれいに仕上げたコーデ、残しておきましょうドキドキ



 注:ガチャ画像はできません。実際にその画像を入手しないとできないので(><;)

PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード